らじおへっど。 アイドルマスター
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第326回。   「事務所へ帰ろうよ」

律子さんが見てる

●先日の生放送でもちらっと話が出ましたが
 リアルでたくさんの女性と付き合った事のあるあの人の話。
 「二次元になら嫁たくさんいるよ!」とおっしゃってた方もたくさんいましたが
 ウチは「やはり三次元に興味がある」の一択、と発言した直後
 アイマスに15人嫁いるじゃねーかとツッこまれ
 反論出来なかった自分を呪った。
 いや、律子超可愛いじゃん。

●そんなわけでアイマスの話題。
 実際のところここ最近はこれメインの記事全然やってなかったんですよ!
 少なくとも四日か五日はやってない!
 とは言ったものの、既に色んなとこで見てくださいと
 公表しまわってるので、今更感もありますが
 本日ご紹介しますのは【えにこP】作、

 アイドルマスター MFF アンダーグラウンド。

 原曲は【Ben Folds Five】だそうなんですが
 実は良く知りません(笑)何せ洋楽はかじる程度なので
 たまにブログに来てくれてる王子王子と言う方のが遥かに博学です。
 そんな彼にも是非聞いて、見て欲しい一品。
 何せぷちますを上手く動かしてライブハウスの雰囲気を出してるんですが
 どんだけ手間かかってるのかは想像できません。ってくらいに動きます。
 とりあえず動画を是非ご覧下さい。

 

 ボクらここでなら幸せになれるさ。

●また別のメジャーなアーティストさんの話ですが、
 以前テレビでコマ撮りアートを紹介する企画がありまして、
 アレ見てるだけでもかなりの労力が必要そうだったのは覚えてます。
 五分の動画を作るのに何百、何千撮影したのかは定かではありませんが
 愛のなせる業、流石です。
 ウチもガンバろー・・・(遠い目)

●というわけで今日はここまでです!
 貼り付けたらなんか満足しちゃいました!
 「らじおへっど。」第236回は
 プレパレードの男版が延々リピートしてる生活の
 けいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに!


 とらドラ!のOPに男性版があったのを昨日初めて知りました。こっちもいいぜ。

らじおへっど。第294回。   「新年早々」

やよい SIR2009イラスト

●明けましておめでとうございます!

 スカイプでは12:00ジャストに挨拶することが出来ず、
 現在深夜三時回ったところですが
 今年一発目の「らじおへっど。」更新、元気良く始めたいと思います!
 
●さて、2009年最後の更新では

 「帰ってきたら冬コミレポートやる

 と言ってましたが、

 ありゃ嘘でした。

 冬コミ関連の記事はまとめて後々やりたいと思います。
 東京にいた2日間、結構ギッシリ凝縮された時間だったので
 色々思い起こしながらゆっくり更新したいということで。
 そもそも今日の記事のジャンル等を確認していただけると
 察しのいい読者の方は既にお気づきの通り

 新年一発目アイマス記事です。

 まあ、ウチもちょっと関係してる話も込みでの紹介もありますし
 よければ最後まで付き合ってくださるとこれ幸いです。

●さて、先日去年最後の出勤がありましたが、
 ふと一月号のローソンポイントカード情報にこんな表記が。

 りっちゃんの着ボイス

 ローソン始まったな。

 ローソンのポイントカード50P分で
 秋月律子名誉店長の着ボイスがダウンロードできるサービスを
 2月28日まで展開されるそうです! 社長わかってんな!
 ちなみになんでアイマスのキャラが
 ローソンの名誉店長なのかという説明をかなり簡潔に説明すると
 ゲーム内のリッチャンの私服がローソンの制服と同じカラーだったからです。

 着ボイスのレパートリは
 「Lチキいかがですか?」
 「プレミアムロールケーキいかがですか?」
 「おにぎり屋のおにぎりいかがですか?」
 「ローソンポイントカードをお持ちでしょうか?」

 の四種類。

 とりあえずゲームじゃ絶対聞けませんので要チェック。
 ローソン店頭、ポイントカード情報パンフレット【一月号】で公開中です!

●日付かわる前にこの情報を開示してよかったのかどうか分からなかったので
 わざわざ日付跨ぐまで待ってました。
 あとこちらも公開をずっと待っていましたが、
 以前、SIRのイラスト募集に応募したという記事を書きましたが
 (※SIRに関してはリンク先を参照)
 このスーパーアイドルランキング2009のアイキャッチイラスト、
 掲載されてました! ドキっとした。
 他の方々の絵がハンパない中、
 「これじゃ無さそうだ」と思ってた不意打ち的タイミングで。
 とりあえずどこにあるかはこの動画の7:13~一瞬映ります。

 

 かわいい、舐めたい等の評価ありがとうございます。
 これを励みによりいっそう、舐めたいやよいを(以下略)
 絵師たちのアイキャッチを集めた後夜祭が
 一月中にまたUPされるそうなので、
 それもまた確認次第こちらでご紹介したいと思います。
 大人やよいがピンポイントでウケてほっとしたけいしきでした。
 あと普通にこのSIRなんですが色んな作品があってホント面白いです。
 要所要所いれられるアイキャッチも凄いのなんのなので
 是非よければご覧下さい!

 

 垂れ流しにしてると最後まで見れちゃいます。

●そんなこんなで新年一発目、アイマス更新でした!
 とあるスジからはアイマスの次回作の噂もチラホラあり、
 プレイステーション3Homeでライブがあるとの情報もあったりと
 今年も忙しい一年になりそうな予感しかしません!
 とにもかくにも今年は

 「一撃離脱」

 まあ、有り体に言うとヒットアンドアウェーな感じで
 頑張りたいと思います。
 チリも積もれば山になったりしますもんね。
 以上、「らじおへっど。」第294回は
 次回は冬コミレポートできるといいなと思ってる
 けいしきがお送りしました!


 今年もよろしくお願いします!



 いやー、なんと言うか、風邪ひきまして
 今日は得意なアイマスに逃げた感が確かにしないでもない。

らじおへっど。第284回。   「クリスマスが今年も」

はるちは


●無事我が家にやってきました。

 MASTER SPECIAL WINTER

 クリスマス早いよ! 来るの早いよ!!

●さあ、そんなこんなで
 FF13も発売され、もうプレイ動画がUPされてたり、
 やれクリアしただのと、どんだけ勇み足なんだアンタ達は!(CV:鈴村)
 ウチも無事に先日、2009年、下半期最大の難関を乗り越えて・・・
 いや、乗り越えたかどうかはまだちょっと分からないんですけど。
 これで大きな課題が随分減った今日この頃ですが
 冒頭でもちらっと写真画像で出てきた通り

 アイマスのWINTERアルバムが届きました。

 FFよりもアイマス。FFもいずれやりますけどね!
 ちょっとバタバタしていたので
 車の中でざらっと楽曲だけは視聴したんですが
 トークは夜中、一人でひたすらラジオ代わりに聞きたいと思います。
 ちなみに裏面が

 イカす真美

 このイラストのおかげで真美株が急上昇。

 イケメン。

●さて、こっからは個人的な楽曲印象タイム。

 トラック01:【Large Size Party
 トラック02:【あったかな雪】は新曲ともあり、
 アイマスオリジナルですが、その他はほとんどがカバーソング。
 トラック05:【チキンライス】(槇原敬之)やら
 トラック08:【すてきなホリディ】(竹内まりあ)やらと
 原曲が好きなのもあって
 知ってる曲がこの二曲しかなかったんですが
 十分この二つでまわせる充実のCD。
 アイマスはカバーのチョイスが個人的に凄く好きです。
 このチョイスをしたファンの方々が好きです。(・・・)
 注目はトラック12:【キミはメロディ】のFULLヴァージョン。
 こちらはカバーでなくオリジナルになり、コーラスがかなりお気に入りの一曲。
 FULLで収録されてるのは確か初めてだった気がするんですが、
 この辺に関しては勉強不足なので定かではありません。

 ・・・あんまり感想を言うのが慣れていない、というか
 心の中にそっと秘めておくタイプなので(今ウチちょっとかっこよかった)
 ざっとこんな感じで終わらせておきますが、一言だけ。

 とにかく冬のお供に是非。

今年の冬は、アイドルマスターと一緒に。
 というキャッチフレーズが貼り付けてあるカバーもついてたんですが
 無性にこう、なんか三次的な意味で遠い目をしてしまうのは何故なんでしょうか。
 ウチにもまだ、この世界を恋しく思う気持ちが…残ってる…のね。

 そんなわけで今からPCにオトして
 耳に焼きつくまでリピートしたいと思います。
 あとアイマスとは全然関係ないんですが
 「遊戯王の社長(海馬)動画で面白いのなんかないですか
 と言うようなメールが来てたので・・・

 ・・・?

 いや、何故ウチを頼りにしたし。

 そんな意図の読めないメールがたまにきたりしますが
 これだけボッコボコに言いながらも愛情を持って接する相手は大体身内です。
 と言うわけで今日は「人類には早すぎる動画ランキング」でもピックアップされていた

 「海馬っぽい人が美声を披露するようです

 を、貼り付けながらお別れといきたいと思います。
 アイマスだけが「らじおへっど。」じゃない!
 でもアイマス成分が八割占めてる第284回も、けいしきがお送りしました。

 次回もお楽しみに!



 



 そういえば文中で紹介した「チキンライス」なんですが
 アーティスト部分を(ダウンタウン)にしようか
 (槇原敬之)にしようか迷ったんですが、世間的にはどっちなんでしょうか。

らじおへっど。第244回。   「なぁんの意味もないよねぇ!」

真

●冬コミ抽選漏れ。

 アイマスデビューがまた一つ遠のいた瞬間でした。
 コミックトレジャーかコミックシティには何とか参加したいもんですが…
 ニコニコ用に予告動画まで作りかけていたので
 若干出鼻をくじかれ、その点に関してはテンションが若干オチ気味ですが
 金銭面で助かったところもあるので、凄く微妙な気分です(笑)

●そういえば最近アイマス関連の記事を
 全く描いてなかったんですが、先日こんな画像が…

 アイマスブース

 一緒に送られてきたメールによると
 大阪の某ゲームセンターにアーケード版アイマスがあるそうなんですが

 秋月律子りつこオフィシャル

 の声優で、自身もアイマスユーザーとして有名な
 若林直美さんのサインが展示されてるそうな。

 …とても、行きたい。

 何というか、実のところ一年前くらいにアイマスの話したときは
 ここまでハマるとは思ってなかったんですが…
 くるところまで来たもんだ。先は長いけど。

●そんなこんなで昨日の記事長かったのもあり、
 気分もノラないのもありで今日はここまで!
 冒頭の画像は真にペン入れしたのです。
 中性顔はやはりいい、落ち着く。(P4の直斗含む)
 以上、「らじおへっど。」第244回は

 やよいやよいオフィシャル


 の曲(キラメキラリ ゲンキトリッパー じゅもんをあげるよ)
 で元気を出しつつあるけいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに!



●そんなわけねぇじゃん!(終わり的な意味で)
 元気の象徴、やよいの歌も確かにみなぎってくる。
 しかしもう一人、元気の化身といえば松岡修造

 やよいと松岡修造がコラボレーションしたMADをみれば

 もっとイキイキするぞ!



 ◆オコメキラリ◆


 


 俺だってそうよ? アツく気持ちを伝えようと思ったってさ

 お前アツすぎるって言われんだ!

 …しかしいつかアイマスファンの方に怒られそうな気がするんですが、
 二つとも大好きなウチにとっては
 この動画見つけた時はかなり嬉しかったワケで。
 ちなみにタグが


 443プロ 

 アイドルマスターSPバーニングサン

 アイドルマスターDS(ドウシテソコデヤメルンダソコデ)

 アイドルマスターライスフォーユー

 焦げ付きやよい

 アイドルマスターSPシジミングムーン


 と、秀逸なものばかりなのも見所でした。
 はーおなかいっぱい。

らじおへっど。第229回。  「相変わらずの毎日」

カラー雪歩

●かねてから予定していた
 アイマスイラストの着色にかかりました。
 スティッカムでも配信していましたが、
 来店された方、どうもお疲れ様でした!
 これとは別にモノクロの方も製作中ですが、
 モノクロは一品ものになる予定なので
 一人でガッツリ集中してやりたいと思います。
 カラーは失敗してもインク損するだけなとこを除いて
 やり直しが効くから最近好きです。

●アイマスの話題は一つの記事にまとめて描く。
 と言う事で先日から始めましたコチラ…

 涼

 ひでぇピンボケ写真だ!

 このレベルで誰か分かるともう、
 けいしきの絵を判断する事を極めた
 何の役にも立たない達人の領域ですが
 一応最近発売された
 アイドルマスターディアリースターより

 秋月 涼

 のフェイスアップ。
 新規参入のキャラクターを描くのは初めてかもしれませんが、
 多分冬コミ受かってると、
 本を出す際にこれがキャラ紹介のページに
 掲載される事になると思うので、
 案外ないがしろにできない一枚に。
 …本当にいいのかこれで。
 悩むところもありますが、
 ぶっちゃけ結構個人的には気に入ってます。
 明日は愛を描く予定です。

●ちなみに「らじおへっど。」常連さんならご存知の通り、
 けいしきの予定はよく変更されます。
 今日の記事、本来ならローソン面白新商品の
 紹介記事になる予定だったんですが、この通りです。
 なんで急に予定変更したかというと
 ただ単に

 新商品買い忘れてきただけ

 なんですけどね。忘れ物多いです最近。

●近況報告的な話になってしまいましたが、
 新商品忘れたショック、プラス
 職場が色々とゴタってるので
 今日はここまでにしておきたいと思います。
 「らじおへっど。」第229回は
 もう一回イラスト塗りなおそうと決意した
 けいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに!




 …やっぱ配信するにも電気つけてないと
 ミスってる部分も凄いごまかされるわけで。
 明日からまた出直したいと思いますorz
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

