らじおへっど。 告知
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第283回。   「プリティで」

亜美真美あまみ

●2009年下半期、もっとも恐ろしく、もっともハードルの高い日がやってきました。
 そう、今日の記事は告知。しかもよそのサークルさんの。
 おまけに身内の。しくじれば即解雇の。
 ・・・しくじればしばらく口をきいてもらえなさそうn(ry)

 ああ、失敗って怖いなぁ!!

 何故けいしきが普段は前のめりなクセに
 今日に限ってこんなに芋を引いてる(ビビってる)かと言うと
 今回紹介する本の奥付にこんな表示が。



 とある同人誌の奥付




 波動球

 このくらいビックリした。

 とは言いながらも、
 「結構自由に告知してくれて大丈夫。
 との事なので、気楽に楽しく記事に挑みたいと思います。こっから本題。

●冬、と言うよりかはもう年末三日間の祭典、

 同人即売会 「コミックマーケット77」(通称:C77 もしくは冬コミ)

 ついこの間から亜立さんだったり、ピロウトウクズさんだったりと
 冬コミ参加サークルさんの告知が増えてきているこの頃ですが
 本日もその冬コミに参加される唯一のリアルで昔から付き合いのある方をご紹介。
 ただ冒頭でも言った通り「もっともハードルが高い」という意味なんですが

 本編画像を一切使えない縛り付き。

 ・・・腕が鳴んぜ、全くよ。

●そんなこんなでまずは本誌表紙のご紹介。
 これがないと流石に話が広がりません。

 らびりん!

 どうよこの存在感。

 この出会い、ピンときたらブースへGO。

 著者はけいしきの盟友「おんだ」さん。
 このブログ開始初期の頃は結構頻繁に名前が出てましたが
 しばらくナリを潜めてたのは諸事情もあるトカないトカ。

 ジャンルは「フレッシュプリキュア
 (ウチは実は見てないぞ!)
 タイトルは「らびりん!
 ・・・表紙みれば大体分かりますね。

 流石に本編が漫画と言うこともあり、
 中身を見てみない事にはこりゃ告知できんぞ、という事で
 (実際には誰よりも早く中身を見たかっただけ)
 「本誌情報くれなきゃヤダヤダー」と駄々こねまくったところ

 コピー本に

 律儀に全編コピー本にしてくれるとは、な。

●この時点で著者「おんだ」さんの人柄の良さは十分お伝えできたと
 勝手に思っていますが、人柄紹介してどうすんだよと言う
 おんださんを含めたモニター前のアナタ。
 勿論中身の方もけいしきお墨付き。
 ちなみに「けいしきお墨付き」って逆に不安要素が多い気もするんですが
 原作を見てない人間が「プリキュアって結構面白そう」と思えるクラスの作品でした。
 同じことを以前、「SP01」というアイマス本を購入した
 アイマスをあんまり知らない友人が呟いてましたが、
 興味を持つ一端を担うという意味では完成度の高い作品です。これは違いない。

 ただ原作を知らないウチにおんださんは

 「ファンの人が読んでニヤニヤして欲しい

 そんなニュアンスでこっちをじっと見つめていたのだけは忘れられません。
 表紙はキュアパッションこと「せつな」ちゃんですが、
 中身ではウェスターサウラー
 おんださんの寵愛を受けていることが良く分かる一冊。
 キャラごとに満遍なく出演させる辺り
 プリキュアが本当に好きなことが分かる一冊ですが

 最近少々イキ過ぎな気もする記事を発見したり。
 (↑おんださんのブログにとべるぞ!)

 まあ、アイマスに関してイキ過ぎなウチが言うのもなんだが、な。

●その他、美希(キュアベリー)の扱いの酷さ等、見所満載です。
 ちなみにおんださんが発行した誌面には
 基本的にネタが詰め込まれているので
 ファンの方は勿論、これをキッカケにプリキュア入門する方も
 後々ニヤリと出来る事間違いなしの一品。
 この記事を書きながらおんださんのPixiv投稿イラストを徘徊してたんですが
 ちょっと不安に思った事が一つありまして。
 というかもう、これに関しては告知させていただいてる皆さんに思い始めてるんですが

 ・・・ウチの力は必要ないくらい人気絵師やないか。

 まあ、やりますけど。好きだから!///

 さあ、これで10人ちょっとくらい、
 お客さんが増えることを祈ってシメるぞこんちくしょーめ!
 
●最後のまとめ、ブース情報!
 これがないと気になるあの子のブースまで遊びにいけません。

 C77 12月29日(火)【一日目】

 東地区“メ”ブロック-36a

 サークル『じだんだおんだ』


 もぎたてつみたてとれたてうれたて
 皆まとめて面倒見ますので是非遊びに来てください!
 なんで人事みたいに書かないかというと

 当日ここの売り子するから。

●そんなわけでサークル「じだんだおんだ」の「おんだ」さんをご紹介しました。
 ご本人のブログにも情報満載、というか
 裏表紙とかも記載されてるので、気になる方は是非!

 関連サイト:「じだんだおんだ

 ・・・明日のおんださんの反応が気になって
 今夜は眠れなさそうなけいしきが
 「らじおへっど。」第283回をお送りしました。

 次回があればいいと思ってます!
 
2009-12-16 | 告知 | トラックバック(0) |

らじおへっど。第281回。   「看板キャラたち」

やよい SIR参加


●間に合った!

 先日中になんとか締め切りが近いものすべて終わらせました。
 これで荷物ほとんど降りたんじゃないか。
 オリジナルと告知に専念していこうこれからは!

●ちなみにこのブログで公開できるのは
 アイマス関連のイベントや同人誌参加。

 一つはこちら、

 関連記事:「SIR2009 イラスト募集

 ニコニコ動画等で掲載されている週間アイドルマスターランキングの
 2009年集大成の動画
 『SUPER IDOL RANKING 2009
         週刊アイドルマスターランキングスペシャル』

 これまでに何度かこのブログでも掲載してきた「ニコマス動画」の
 2009年スペシャルVerが12/31に公開されるそうなんですが、
 それのアイキャッチイラストに応募してきました。
 使われるかどうかは正直全然分からないんですが
 使われたら使われたでまた告知いれたいと思います。
 悔いは無い。むしろ加工とか手伝ってくれた方、ホント夜遅くに申し訳ない。
 ありがとうございます。

●二つ目はこちら。

 関連ページ:「Pixiv 亜立ひで さんのページ

 この方、アイマスジャンルで冬コミに出場されるそうなんですが
 突如ゲストイラストの依頼が送られてきたので
 急遽参加させていただくことになりました。
 そのイラストに関してはまた後ほどPixivで告知として公開させていただきます。
 サークル名の確認をとってないんですが、
 色々とHPやブログ等を隠密機動してきたところ
 「POPDROP」さんでよさそうです。多分。・・・後で確認取りますって!
 気になる出場情報ですが

 コミックマーケット77 12月31日 (三日目)

 ブース:西地区 ぬ 08a 

 です。参加させていただく以上、告知も積極的に前のめり。
 皆様是非足をお運び下さい!

●告知ジャンルの記事なので嬉しいお知らせをもう一つ。
 以前、隣接で地元のイベントに参加したとき、
 隣接ブースとしてご一緒した「Dr.Labo」のカラスマさんが

 看板キャラ’s

 ウチのオリジナルキャラ
 「オトリ」(右) 「エリィ」(真ん中) 「サクテキ」(左上)
 全キャラ描くという大盤振る舞い。
 とりあえず皆10点入れよう。

 関連ページ:「Pixiv カラスマ さんのページ

 なんというかもう、歓喜と感謝の極みでございます・・・(ふかぶか)
 頭が地面にめり込んだ上に体が一回転した後さらに体ごと地中深くめり込みそうな勢いですが
 何言ってるか分からないくらいテンション上がってるワケ。
 ホントどうもありがとうございます。
 ウチも兵庫くんと若草くん早く仕上げたいと思います。

 関連サイト:「実験控え室

●と、言うわけで何とか日付が変わる前に更新できて
 ホッとしている第281回「らじおへっど。
 またしばらくこういう告知記事が並ぶと思いますが
 ホント今年になっていろんな方と出会えてよかった
 と、思っているけいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに!


らじおへっど。第268回。   「今日はイベントの日」

本使い’s 全員版

●さて、先日の記事でほぼ体力を使い果たした感が
 大変否めないけいしきですが、
 今日は今日とて同人即売会の出場日です。
 自分の告知になると途端ギリギリまでなんにもやんないのは
 本人も悪いクセだと思ってますが、
 なんか、まあ出たトコ勝負的なニュアンスもあったりします。(忘れてただけ)

 冒頭の画像が表紙の
 オリジナルジャンルのコピー本を扱っております。
 開催地情報等はこちらの記事を是非参照に。

 【関連記事】:【コミキャロ

 凄いぜ! イベント開催まで三時間切ってるこのタイミングで
 告知とか誰が来てくれるんだっ!!

●それもこれも先日の記事のおかげですが
 皆コメントいただけるのは大変嬉しいんですが
 「長い文を何とか読みきった疲れ」が隠せておりません。
 ・・・若干後悔したまえ。
 まだコメントが来る予定の子達が数名いるはずなので
 全員で揃ってコメント返信しようと思います。
 これぞ連帯責任。

 現在、イベントに忘れ物がないか再度確認中です。
 今回隣接で応募したサークル【Dr+Lado】の
 カラスマさんとこの売り子さんと一緒に会場入りする予定ですが

 チケットウチが持ってるんですよね。

 とりあえずどこかの誰かにならないように
 大事に封筒にいれておこう、そうしよう・・・。

●さて、朝日もまぶしい時間帯になってきました。
 今日もしこられる方がいれば
 「らじおへっど。見てきたよ」と一声いただければ
 三枚くらいしか用意してないカラーイラスト贈呈予定です。
 カラーなかったらスケブでもなんでもやらせていただきますので
 是非一声おかけください! 流石にこの時間じゃ一人も来なさそうな気はする!

 以上、売り子はプリティこーちゃんの提供でお送りする
 「らじおへっど。」第268回、お相手はけいしきでした!

 次回もお楽しみに!
2009-11-29 | 告知 | トラックバック(0) |

らじおへっど。第263回。   「ウチの宝物」

アイドルマスター’s
 (※クリックで拡大表示されます)

●前回の記事でも少しお話しましたが、
 先日OFF会が行われました。
 今日は少しOFFとは違う記事を書くので
 よければ他のブログで紹介されている記事をどうぞ!

 ・「Very Berry
 ・「こ部屋
 ・「個人的な徒然日記

 結構誰が見てもわかるような・・・気だけはします。

●冒頭の画像、事前以前貼り付けたことのある画像ですが、
 こちらも加工していただいたものを再度添付!
 キレイに明度を落としてくれて
 色のザラザラ感もかなり抑えられてるような。
 毎度無理を言いますがありがとうございます!
 PixivにUPしようかと思いましたが、
 以前UPした奴にユーザーもついてるのでやめました。
 代わりに美希の誕生日を祝いましたが。

●さて、数日前から描きたい描きたいといっていた
 サークル「ピロウトウクズ」さんからの贈り物の話!
 これね。
 スカイプで最近連絡を取る事があったりもするんですが
 いまだによくID交換してくれたなぁと・・・。
 そんな話し合いの中から
 年賀状と既刊をいただけるという話になりまして、
 テンション正に鰻上り。
 そして先日、

 ピロウトウクズ作品’s

 来 た 。

 左から
 ジャンル「アイドルマスター」:【TOYM@S
 ジャンル「ロックマン4」:【ROCKGAL4
 ジャンル「オリジナル」:【恋するカブムスメ

●【TOYM@S
 愉快なおもちゃ紹介本。
 色んな作者さんが寄り添った合同本に近い感じでした。
 世の中にはまだまだ知らない玩具がある。
 アイマス要素もしっかり組み込まれていて、
 斜め四十五度の視線で作られた斬新作品。

●【ROCKGAL4
 いわずと知れたカプコンの名作、
 「ロックマン」はシリーズ四作目の同人作品。
 ロックギャルの名の下、ロックマン含め、ボスキャラまでもが女の子に。
 ドリルマンが雪歩だったりと、ここでもアイマスがちらりと見え隠れ。
 あとワイリーはB☆RS(ブラックロックシューター)だこれ!

●【恋するカブムスメ
 実はこれが一番読みたかった。
 サークル「ピロウトウクズ」さんの最初に刊行された作品。
 バイク「リトルカブ」の擬人化するという
 この頃から面白い角度から色々作られてたという原点とも呼べる本。
 ・・・だったと個人的に思ってるだけで
 やまきゅうさんたちがどう思ってるかは別ですが。
 何はともあれ愛がこもってる一品で、
 既に紙に指の型が残るくらいは見直してたりします。
 主人公は郵便バイトで生計を立てている(多分)
 リトルカブの「季節
 ちなみにウチも描いて見た。

 季節号

 ともあれ描きたくなる衝動が沸くくらい
 何かとにかくいい一品でした。

●三点ともとても面白かった上、
 冬コミで出展されるアイマス×ビーマニの本も
 スカイプによると「良い本が出来そう!」との事。
 こりゃ皆こぞって行くっきゃない!

 ◆冬コミ出展情報◆

 サークル「ピロウトウクズ」

 12/29 火曜

 西地区”れ”-12 b


 で、出展される予定です。
 ウチも幸い一日目に別ブースの売り子として参加しますので
 直接挨拶いけそうで何よりです。
 ジャンルがアイドルマスターでなく
 確かゲームジャンルだったと思うんですが
 そういうところもまた、色々凄い。

●以上、やまきゅうさんとsuteki*さんが残してくれたもの、でした。
 
 おまけ。(むしろ本編の本編)

 やまきゅうさんの直筆

 これは嬉しいお手紙・・・!

 銘入り

 ありがとうございます(昇天)

●今からテンション上がって仕方ないんですが
 製作も進んでいるようで、ブログの方ではいくつか少し紹介されてます。
 お二人とも打ち合わせやらやってるようなので
 お邪魔しないようにと見守りたいと思います。

 「らじおへっど。」第263回は
 四月の大阪でのアイマスオンリーイベントに出場かもしれない情報に
 胸を躍らせるけいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに!



 ちょ、はよ申し込みせんと。
2009-11-23 | 告知 | トラックバック(0) |

らじおへっど。第259回。   「コミキャロ」

ゆきほ

●加工すると髪の発色がウチ好みになる。
 そんなことを発見した夜明け前、
 おはようございますけいしきです。
 画像はアイドルマスターより穴を掘って埋まりたがる雪歩
 Pixivのほうにもこっちに掲載してない
 アイマスの単品キャラを更新中ですが、
 多分明日この雪歩はUPされてそうな予感がします。

●話は変わって
 出場イベントが一つ増えました。
 こちらは結構近日中に開催されますが、

 11/29 Comic Carrot 2

 会場:姫路労働会館

 時間:10:30~15:00

 ブース:み-6

 になります。登録ジャンルはオリジナル
 今のところ漫画という漫画を製本できる状態ではないんですが
 何か見繕って色々出せるようにしておきたいと思います。
 せめてオリジナルでイラスト本くらいは作っておきたいところ。
 若い子がたくさん来そうなので
 儲けよりどちらかというとスケブと告知目的が主体になりそうです。

●あともう一つ、今回なんと隣接サークル指定登録という事で
 お隣さんが既に決定しております。

 ブースは【み-5
 サークルDr.Lado

 以前からちょくちょくブログに名前が出てきていますが
 リンク「実験控え室」の管理人、カラスマさんと隣接出場しております!
 ウチんとこはともかく、
 カラスマさんとこは安心クオリティの出し物があると思うので
 サークル「らじおへっど。」ブースへは
 もののついでで見ていってください。
 あ、でも今回ご本人さんが参加できないそうです。ギャフン。

●実際のトコロ
 「らじおへっど。」としては初陣になります今回のイベント。
 底辺中の底辺もいいところですが、ともかく何か、
 もうちょい絵でお客さんが増えるように頑張ろうと思います。
 スケブばりばり描くぞー!

 あと売り子がいません。

 単品で出場するのは心もとないんですが
 声かけれそうな人全員家遠いというこの事実よ。
 正直こちらから頼むのもなんなんで
 立候補あればよろしくお願いしたいところです。
 なかったら…もう、やるしかねぇな。
 連絡等はスカイプ、左メニューのメールフォーム
 Pixivのメッセージ等ご利用下さい!

●さて、OFF会が近づき出場中止者の出現等、
 続々と問題が発生しておりますが
 今のところウチ個人が抱える金銭的問題が途方もなく心配です。
 とりあえず次回の記事は
 カラオケでけいしきが歌う予定の曲をご紹介。
 チェックしておけば何となく何を歌ってるかは分かるかもしれません。
 とりあえずおかみは必ず見ておけ。そして共に歌おう。

 以上、「らじおへっど。」第259回は
 ネームの終わりが全く見えないけいしきがお送りしました。

 次回もお楽しみに!



 締め切りに間に合うか? ではない。
 間に合わせるんだよ。五里霧中色即是空意味不明。
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

