らじおへっど。 イラスト
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第315回。   「文明の力也が仙狐」

アイマスオールスター:セカンド!

●いやね、ホント凄いワケですよ。

 ウチのアイマスイラストはまあ、いつもと構成一緒な感じなんでね、
 これは置いておいてもいいんですよ実際。
 最初この画像、ピンク色が勝ちすぎて
 とてもメリハリつきすぎてた画像になってたんですよ。
 スキャナで取り込まれた画像をみて絶望して
 スキャナ頼むから爆発してくれと思ったくらいなんですが・・・
 いや、実際されると超困りますけど。
 そんな経緯もあってか、この画像、何とかならんか。と、
 すっかりお馴染み仙狐さんに頼んだところ
 冒頭の画像が出来上がったワケですよ。

 あなたが神か

 けいしき「あなたが神か?

 仙狐「はい。

 思わず同じネタ二回やりたくもなりますが、まさしく地獄に仏でした。
 そらタイトルにもなるわ。

 ホントマジ真剣にありがとうございます。

 今度ご飯でもおごります。(キリッ)

●あとウチは結構、人様のブログの本文に加え、
 コメント欄も拝見したりします。
 わざわざ一人ずつにコメント返してたり、
 忙しい時はまとめて返信してたりと、
 ひととなり、そこの管理人さんの人柄が見えてきたりするので
 ウチがよく通うかの決め手になったりもするわけですが
 (炎上防止等でコメント欄がないところもありますが)
 皆さん、「らじおへっど。」のコメント欄に
 ステキな贈り物が投下されていた事をご存知でしょうか。
 いつぞや厨二病診断、うつ病診断というのをやった記事の話ですが、
 ヒーリングアイテムが「木彫りの熊」でして、
 小さく
 「そんなモンいらないよ! やまきゅうさんの絵があればヒーリング
 とオチに書いていたのですが、
 それを拾い上げたブラザーヤスが

 やまきゅうさんの描いた
  熊の置物を見れば・・・
  いや、何でもありません。


 時々あんたの発想を恐ろしく感じるときがありますよ。
 比較的マジメに。
 やまきゅうさんがまさかそんなやっつけ仕事はしないだろう。
 とウチは思ってたんですが

 やまきゅうさんの熊の置物。

 描いちゃったーーー!!!!
 (※クリックで拡大表示。しないという選択肢はない)

 ちなみにこのページでこの画像をみると
 「買っちゃった」とありますが
 値札ハンパない額になってんスけどどーしたんですかこれ。
 765(ナムコ)円だと確かに売って無さそうですが
 そもそもアイドル・・・じゃないこれは熊の置物なんだ。
 これくらいしてもおかしくない!

 て言うかありがとうざいます!!

 早速壁紙にして毎日ヒーリングさせていただいております。

●益々恋の病(語弊)に拍車がかかるばかりですが、
 ブラザーにも毎度話を聞いてもらったりと助けてもらっております。
 何せ今年は色々な意味で山場になりそうなので
 もうしばし、「らじおへっど。
 ひいてはウチにお付き合いいただけると幸いです。
 そんなこんなで第315回は
 アイマス立ち絵残すところ三枚の
 けいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに!



◆協賛◆(一方的に)

 【仙狐 Pixivユーザーページ】(仙ちゃん)

 【ピロウトウクズスクリプト】(やまきゅうさん)

 【個人的な徒然日記。】(ブラザーヤス)

 
 最後、ブラザーヤスのブログのコメント欄にて、
 ウチと彼の仁義無きハードルの上げ合いは今も続いています。

らじおへっど。第304回。   「血界戦線」

血界戦線

●出た!!

 ジャンプSQ(スクエア)で短編連載だったのが
 今回ついに本格的に続きだした単行本の一冊目!
 作者は「TRIGUN」で
 ウチの漫画に革命を起こした内藤泰弘さん!
 今度映画もやるので皆要チェックだ!!

 関連記事:「TRIGUN

●と、思わず自分のイラストよりも
 単行本の表紙写真を優先してUPするほどアツくなってますが、
 内容のほうもまさに内藤節全開の大変ワクワクする展開に。
 正直短期で前編後編のみが掲載されたときは
 説明不足すぎて若干理解できないところもあったんですが
 ちゃんとカバーされてますね単行本!

 「手始めに世界を救うのだ

 のキャッチコピーなんですが、
 本当にこの人の場合、手始めに世界を救った後に
 トンデモ展開が待ち構えてそうでそれもさらに楽しみです。
 とにかく内藤さんの作品が好きな人は是非オススメの一品。
 ネタバレ基本的にやらない方向なのでここでは多く書きません。
 いや、ムシロかけません。

●それプラス、
 【TRIGUN新装版】の発売日が近づいてきたのも見逃せません。
 どうでもいいですがそれプラスって若干ラブプラスっぽいですね!
 こんな駄々滑り必至のギャグさえ飛び交うほどに
 テンションが上がっているのをお分かりいただければこれ幸い。
 映画に新装版に新連載に・・・お祭りかっ!!
 そんな気になる新装版の発売日は1月30日(土曜)
 ただ、一冊の値段が結構お値打ち価格するので
 ウチみたいなヘビーユーザーか、
 トライガン入門をやりたいと思ってる方は是非。
 価値はある全八巻にきっとなるはず!

●さて、このテンションのままリンク追加のご紹介。
 ニコニコ生放送を最近やり始めましたが、
 そこでPixivから「なんとなく」来店し、
 そのままコミュニティのメンバーになってしまった
 アツい方のブログに今日はチェキラウト。
 ・・・HNを確認させていただいただけで三つくらいあるんですが
 とりあえずブログ名義でのご紹介にさせていただきます。

 千里の道もなんとやら

 管理人は「センリー」さん。
 毎度らじおへっど。etcの生放送にてコメント欄が盛り上がるのは
 この方の尽力によるところが結構大きかったりします。
 一挙一動反応が返ってくるので大変こちらとしてはやりやすい放送に。
 ともあれこれからもよろしくお願いします!!
 気になるブログですが、東方プロジェクトがお気に入りのようなので
 それ主体の更新になっていくかと思います。
 あとコミックトレジャーにも参加されるようなので
 こちらからもご挨拶に向かおうかと! 楽しみになってきやがった!

●ああ、血界戦線のイラストも描きたいし
 明日早起きしてアイマスイベントの入金いかないといけないので
 今日はここまで!
 明日こそはそろそろ戦利品記事やりたいんですが、
 とりあえず体力やら時間的なものと相談の後考えます!
 予想では結構紹介することがあるんですが
 文章にして見たらそんな事無いのかもしれません。
 ・・・いや、前編後編にするのも・・・

 「らじおへっど。」第304回は
 最近独り言がすンごい多いけいしきがお送りしました。

 次回もお楽しみに!!



 誰だ歳寄りって言った奴!

らじおへっど。第299回。   「感染拡大再び」

KAITO

●以前、GENOウィルスという
 コンピュータウィルスが流行ったときにもちらっと触れましたが

 関連記事:【コミックシティ参加報告

 最近また「ガンブラー」というやんちゃっ子が
 世間的に猛威を振るっているようです。
 現在JR東のHPやローソンの採用情報のページ、
 ハウス食品の雇用ページ等で確認されたようですが
 何せ意図しないページへ誘導され、
 オマケに観覧した人のPCに感染する恐れがある模様です。
 またまとめサイトあれば探しておきますが皆様お気をつけ下さい。

※1/8 まとめサイトをブラザーが教えてくれました。仕事が早い。
 関連サイト:【ガンブラー対策まとめ

 ちなみにローソンってお前、あんだけ好きなんだから
 HP確認してて危ないんじゃないの?
と心配のあなた。

 モバイルからしかアクセスしてません! ハハ。

 皆もメール会員になればリッチャンの着ボイスが携帯でゲットできるぞ!
 キャンペーンは2月28日まで!(結局宣伝)

●そういえばPixivの年賀状、何通か受け取ったんですが
 1/3とかに送られたのが今になってくるってどういうこと。
 ともあれ年賀状に関しては誰にも返信してない・・・というか
 出来てないので、多分期待とか一切ないとは思いながらも
 お返し出来ないかもしれません、すみません。
 代わりといってはなんですが、今年中にマイピクさんを巻き込んで
 何かやりたい、というか個人的にやりたいことがあるので
 そちらの方は首をキリンにして待っていただけるとこれ幸いです。

●なんだかんだで次回で「らじおへっど。」は第300回を迎えます。
 その300回を記念してけいしきが「一人らじおへっど。祭り」を開催。
 特に何をするかとか決まってませんが、
 ニコ生やったりアメーバやら出張所を更新したり
 とにかく「らじおへっど。」関連の活動を
 一人で勝手に盛り上がっていようという企画です。
 どうにもこうにも傍目に見ると寂れた企画ですが
 気が向いたら終わった後レポートでもやりたいと思います(笑)
 次回の記事の内容はもう決まってるんですが
 何せ300回は冬コミ記事と決めてたので
 今回299回もエラい消化記事的な空気を漂わせながら今日はお別れです!

 「らじおへっど。」第299回は
 ウィルス怖くてネットサーフィン出来ない
 けいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに!


 冒頭の画像はこーちゃんとこの絵チャ会で描いたKAITO(ボーカロイド)
 人物より何より背景とかのエフェクトのが上手くいった一枚でした。

らじおへっど。第291回。   「サンタを追い越して」

雪歩謹賀新年クリスマス
 (※画像クリックで原寸表示)

●Pixivで見るとパッとしないサムネイルですが
 なんかブログでみるといい感じに見えるのはこれなんででしょうか?
 というわけで先日の記事でもチラっとお話しました通り
 雪歩(アイマス)の誕生祭に参加してまいりました。
 Pixivではコチラのページです。(色文字クリックで別窓表示されます)
 よければ評価等よろしくです!

 朝からラフ描いて昼には仕上がってたので
 今思えばペンのノリがかなりよかった気もします。
 今回少し目の線の入れ方やら髪の毛のペン入れの仕様を変えたりと
 色々試してみたかった事を実現させれた一枚に。ありがとう雪歩。

●そんなこんなで概要としましては
 サンタクロースのイラストが一気に増える日に
 「少し先駆けて着物で行こう!」と思い立ったこのイラスト。
 まあ、残ったのは世間の波に乗れという教訓でした。
 皆なんだかんだでクリスマス大好きなんだよ。
 リア充爆発しろとかただのツンデレだよアレ。

●年越しのイラストは残念ながらモチベーションの関係上
 何もUPしない可能性すらでてきてます。
 そもそも数年前から年賀状すら書かなくなってきてるので
 もし年越しの日に何か上げるとしたらそこでサンタイラストかもしれません。
 ・・・いや、待てよ、サンタはこの時点で世にUPしてるから
 先を見越した上というセオリーでいくとすると・・・

 バレンタイン、か。

 すいません、2月くらいまでの目立った日本のイベント全然思いつきませんでした。
 探せばもっとあるんでしょうけど、いざウチが調べだすと
 多分超マイナーイベントをさも当たり前のようにやり始めるので
 今回はグーグルの出番を封印しておきました。
 あ、でもさっぽろホワイトイルミネーションは少し興味がありまs(ry)

●そうそう、さっぽろホワイトイルミネーションといえば
 コラボレートソングで少し前から気になってたアーティスト

 「momonaki

 が協賛してますね! 歌い方は大人顔負けなんですが
 喋らせると途端子供っぽくなるイメージのアーティストですが
 何故かCDが北海道のローソンでしか販売されてないという
 地域密着型のアーティストさんらしいです・・・いや、表立ってほしい。
 そんなわけでラジオ音源ながらユーチューブから引っ張ってきた音楽をここで。

 3rdシングル「Fallin` Snow」

 

 キレイな音源がいいという方は

 関連ページ:「さっぽろホワイトイルミネーション コラボレートソング

 のmomonokiさんの紹介文の下に視聴があるのでそちらも是非。
 よく通る声です。

●なんだかんだで以前からずっと書きたかった「ももなき」の記事をかけて
 なんかテンション上がってきてますが、
 このさっぽろホワイトイルミネーション、なんと
 エリック・マーティンも来るそうな。

 貴様らいい加減にしろよ。

 着々とビックネームを集めてますが、札幌すげぇな。
 エリック・マーティンを知らない方は是非【MR.BIG】で検索!
 有り体に言うと洋楽ですが。

 以上、「らじおへっど。」第291回は
 クリスマスに近づくにつれ、人の青春話を聞く機会が多くなった
 けいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに! そして話を聞くのを楽しみにしてます!



 【応援してます!】

 ●【じだんだおんだ】 様 (告知記事

 ●【POPDROP】 様 (告知記事

 ●【ピロウトウクズ】 様 (告知記事

 ●【世界樹の迷宮 アンソロジー

らじおへっど。第290回。   「星空の下で」

雪歩

●ロマンチックなタイトル通り
 今日は世間が若干浮つくクリスマス!
 けいしきも先日、車を運転しながら空を見上げつつ

 「雪・・・降らねぇかな・・・

 とセンチメンタルジャーマン的な一面を見せたものですが
 ご存知の通り昨日は雨降ってたので曇り空でした。

●そんなクリスマス当日、一体何をやってるのかというと
 珍しく朝5時ごろ起床。
 そこから身支度をして七時ごろ朝食を食べ、
 十時から仲間と一緒にクリスマスのムードに飲まれながら
 どんちゃん騒ぎして、夜は優雅なレストランでディナーとしゃれ込む

 夢を見ました。

 そんな悪夢で目が覚めた午前5時。(ここは一緒だった)
 昨日早めに寝たからか何故か寝覚めはよかったんですが
 そこからゴロゴロすること一時間。ようやく午前ブログ巡りに体を起こし、
 Pixivのクリスマスイラスト祭りを見ながら
 ようやく今日クリスマスということを自覚。
 そんな影響があるのかどうかは分かりませんが
 普段は食べない朝ごはんを自分で作って食べました。
 目玉焼きとトーストのラピュタコンボ。
 毎年クリスマスといえばラムネとサイダー混ぜたり(過去ログ)
 ジンジャーミルク作ろうとして
 大惨事(机の上が泡だらけ的な意味で)を起こしてるウチとしては
 まだ全然大人しい今年ですが、
 まあ、歳を取ったということにしといてください。明日何かする気はしますが。

●その後またPixiv見てて、以前スカイプでの会話でも出てきた話題なんですが
 12月24日といえば

 ゆきほオフィシャル 雪歩の誕生祭

 自分でも記事にしてましたそういえば。
 冒頭の画像はそのラフが終わったところです

 今日世間的に何の日だったっけ。

 例によってモノクロでUPすると思いますが
 今回は結構気にいってる雪歩が描けたと思うので乞うご期待です。

●以上、「らじおへっど。」第290回は
 @10回で300回!
 けいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに!



 【応援してます!】

 ●【じだんだおんだ】 様 (告知記事

 ●【POPDROP】 様 (告知記事

 ●【ピロウトウクズ】 様 (告知記事

 ●【世界樹の迷宮 アンソロジー
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

