らじおへっど。 らじおへっど。第八十七回。
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。

スポンサーサイト


らじおへっど。第八十七回。

キャラデザ予告


●腱鞘炎が中々治りません。

 何せ握力が全然入らないので
 これひょっとして別の病気なんじゃないのかという
 不安を抱きつつ
 腕の休憩と称してグランディアを朝まで
 ぶっとおしてやってました。

 RPG系は熱が入るとずっとやり続けてしまうんですが
 グランディアもクリアするまで
 しばらくガッツリやってしまいそうです。

●UPした画像は
 持込用に製作中の主人公のデザイン案です。
 これは次の漫画研究記事の予告になりますが、
 けいしき流、キャラデザとかキャラ設定とかのやり方を
 ご紹介しようかと思います。
 それとは別に漫画用具の説明とか聞きたい!
 というご意見もいただきましたので
 とりあえず漫画研究記事はストックが二件。
 希望があると記事も描きやすいので
 大変助かります。ご協力ありがとうございます!

●あと紹介したいサイトが何件かあるので
 そちらもストックにさせていただいています。

 あとこれはやるか微妙なんですが
 毎週土曜日にリンク集にある「こ部屋」にて
 ほぼ毎週絵チャに参加してるんですが
 来週はちょっとけいしきがアウトローもアウトローなテーマなので
 来週土曜日(日付的には日曜日)の深夜頃、ひょっとしたら
 自分の絵チャでごそごそと何かやってるかもしれません。
 まあ、ある程度待って誰も来ないようであれば
 グランディアやりにいきますが(遠い目)

●チャットのみの参加でも歓迎です。ムシロ喋りたい派。
 …と言うか多分冒頭で書いた症状により
 けいしきにまともな絵が描けるとは思えませんので
 その辺り大丈夫な方は是非!
 記事では分かりにくかった「描き方」系の疑問や
 漫画関係の簡単な質問くらいには答えられそうな…

 いや、今のやっぱりノーカンで。

 あんまり風呂敷広げるのはやめときます。

●漫画研究の方はPixivのほうでも
 告知しますので、マイピクしてくれてる方、
 もしくはお気に入りしてくれている方がいれば
 そちらを目安に来店されるのもいいかもしれません。
 絵のことが知りたいのに

 こんな記事とか

 よく考えたら脱線しすぎだと思います。
 Pixivから来たけど紹介記事が病みつきになってるよ!
 と言う奇特な方(失礼)は是非マイピク申請を。
 これは来週までにマイピクが一件も増えないであろうと言う

 死亡フラグ

 なので生ぬるい笑顔で見守ってあげてください。

●と言う訳でカテゴリ「イラスト」なのに
 「告知」しかしていないフェイント記事でした。
 ネタ無くてもなんか書かないとと思ってるウチは
 もう立派なブロガー病です。
 腱鞘炎より優先で治す必要性を感じています、今。

 恐らく次回は漫画研究記事になります。
 面白いネタが転がってたらそっちを先に紹介しますがね!(…)
コメント
No title
グランディアって言葉だけで食いついた久しぶりの将人だよ!!
いやぁ~・・・グランディアいいよね!セガで今でもプレイしてるよ。
フィーナの精霊魔法全部覚えるのは苦労したよ。
グランディア3はこの前クリアしたよー。最近ゲームしかしてないや!
やべぇ!?

そうそう、腱鞘炎大丈夫?無理するなよ。
俺は五月病が発生しだしそうだわ・・・。んじゃ、おやすみぃ~
2009/04/26(日) 10:25 | URL | 将人 #-[ コメントの編集]
No title
ここに書き込むのは、初めてですw
来週の絵チャ会は、自分もアウトローwな感じなので
多分けいしきさんのところにお邪魔すると思います~
その時は、よろしくお願いしますね~^^
2009/04/26(日) 18:44 | URL | reiz #-[ コメントの編集]
No title
1200踏みましたー
グランディアは名作です。マジ名作です。

昨日(今朝)の絵チャですが、6時過ぎごろにミスって退室してから
エラー吐きまくりで再入室できませんでした。
ご挨拶出来ずに落ちてしまい申し訳ありませんでした…
頑張ってエリィちゃん描こうと思ったんですけどっ。
2009/04/26(日) 19:22 | URL | 光緑 #puL4oGNI[ コメントの編集]
第八十七回。レス。
●将人。
セガセガしいな。ウチはPS3でやってるサ。
グラ3はOPでビビっときたなー・w・
戦闘やらはまだ2のが楽しいかなー・w・
そして寝る時間おかしいなー・w・
万年五月病なんじゃないのかなー・w・(笑)

●レイズん。
ホントだ、初登場ですね(笑)
わざわざありがとうございます!^w^ノ
アウトロー?・w・意外だ、怪獣好きだし
きっとあのテーマでもバリバリだと思ってました(笑)
よかったらよろしくお願いします^w^b
アイマス話に花が咲きそうだ!!

●光緑さん。
1200! というかもう1200か!
Pixivパワーパネェ・w・;
ナンか昨日色々と絵チャ変でしたねー;w;
一応一時間くらいはいたんですが
メンテで吐き出されそうになったのでログアウトしました(笑)
大丈夫ですよ、気になさらず^w^ノ
ナンか若干サクを描いてるような気がしたんですが
エリィちゃんでしたか・w・!
また描いていただけると
狂喜乱舞の無双乱舞をお見舞いしたいと思います(…)
訪問ありがとうございます^w^ノ
2009/04/27(月) 04:40 | URL | けいしき #mQop/nM.[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

