らじおへっど。 らじおへっど。第八十二回。「俺達の歌を聞け」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。

スポンサーサイト


らじおへっど。第八十二回。「俺達の歌を聞け」

●カラオケすっぞお前ら!

 と言う訳(?)で今回のらじおへっど。
 あまり語られる事のない
 けいしきのリアル友人関係の
 合宿活動に関してレポートしてみたいと思います。
 リアル友人関係の合宿? ナニソレ?
 と言う方に簡潔に説明しておきますと

 ただのお泊り日記になりそうです。

●4月18日AM0:00 合流。
 ウチだけ当日集合するメンバー(おんださん、母将)とは
 離れた地域に住んでるので
 車で迎えに来てもらえることに。
 途中うだうだガストとか寄りながら
 合宿先に着いたのはAM4:00くらいでした。

●4月18日AM5:00 ブログ更新。
 前回の第八十一回。「ヤンデレ」
 時間制限つき(詳しくは上記リンク参照)の記事だったため
 どうしても18日中にブログを更新する必要がありました。
 そんなこんなで合宿先でも
 ブログを更新するブロガーぶりを発揮するけいしき。
 ここまでくればもう、恋人と旅行デートの最中に
 「あ、ブログ更新しなきゃ
 というKYぶりを見せる彼氏レベルでブログ中毒者です。
 オワタ。

●4月18日AM6:00 就寝。

 あれ、それだけ?

 と言うツッコミが聞こえてきそうですが、
 今回ドライバーを務めた母将がこの時点で
 体力の限界だったようなので
 とりあえず午後に備えて早めに就寝しました。
  
 ちなみにこの後けいしきはAM9:00ごろまで
 特に理由も無く眠れませんでした。

●4月18日PM0:00 起床。
 朝食昼食で超上手いハンバーガーをいただきました。
 ここから午後三時ごろまで近場の公園で
 キャッチボールを楽しみます。

●休憩の合間に母将の原稿を手伝いました。
 遊びにきてるので集中力一時間しかもちませんでした。

●4月18日PM4:00 祭り。
 ここから日が暮れるまで
 近くの森林公園で再びキャッチボール、
 フリスビー、草野球などを楽しみました。
 確認の為言っておきますが
 絵描きは動かないイメージが一般的だと思いますが
 こと我々に至っては集まれば即外へ出たがります。
 結果、日没後
 暗闇の中でフリスビーをキャッチするという
 無駄スキルを習得できます。

●4月18日PM8:00 温泉。
 合宿先から少しはなれば場所に
 地元では有名な温泉があるそうなので
 そこで汗を流す事に。
 けいしきは温泉嫌いで有名でしたが
 初めて体験する
 ジャグジー寝湯にテンションが上がり
 気分が良くなりすぎたのか
 お土産に梅干まで買って帰る始末。
 舞い上がりすぎだ。 

●4月18日PM9:00 夕食。
 王将行きました。
 王将レビューするほど
 テンションは上がりませんでした。

●4月19日AM0:00 カラオケ。
 さて、察しの良い読者様なら冒頭でお分かりいただけたように
 今日の本題になるんですが
 ここから朝方にかけてスーパーカラオケタイムでした。
 せっかくなので、普段、照れも恥もない
 我々が何を歌ってるのか晒してみたいと思います。
 下記、選曲順に並べてみました。
 ()内は歌った人です。



●スーパーカラオケタイム、前半戦。

 「奴らはまだノーマルだった」編。



 01・weeeek NEWS (けいしき・おんだ)

 02・ オレンジレンジ (けいしき・母将)

 03・キセキ Greeeen (けいしき・おんだ)

 04・鐘を鳴らして ボニー・ピンク (けいしき)

 05・君という花 ASIAN KUNG-FU GENERATION (母将)

 06・熱帯夜 RIP SLYME (けいしき・おんだ)

 07・ロコローション オレンジレンジ (全員)

 08・O2 オレンジレンジ (けいしき・母将)

 09・・ミチシルベ~a road home~ オレンジレンジ (全員)

 10・AM11:00 HY (けいしき・母将)

 11・花唄 TOKIO (けいしき・おんだ)

 12・さくら ケツメイシ(おんだ・母将)

 13・裸~Nude~ ボボタウ (母将)

 14・全部抱きしめて KinKi Kids (けいしき・おんだ)

 15・空に唄えば 175R (母将)

 16・ループ&ループ ASIAN KUNG-FU GENERATION
    (おんだ)

 17・アフターダーク ASIAN KUNG-FU GENERATION
    (けいしき)

 18・恋の歌謡日 ゆず (おんだ・母将)

 19・夏色 ゆず (全員)

 20・Gang 福山雅治 (けいしき・おんだ)

 21・ 福山雅治 (けいしき・母将)

 22・ズッコケ男道 関ジャニ∞ (けいしき・おんだ)

 23・CHE.R.RY YUI (けいしき・おんだ)

 24・サウダージ ポルノグラフィティ (全員)



●スーパーカラオケタイム。後半戦。

 作戦名「破滅への輪舞曲(ロンド)



 25・空色デイズ 中川翔子 (けいしき・母将)

 26・Go!!! FLOW (けいしき・母将)

 27・キングゲイナー・オーバー! 福山芳樹 (おんだ・母将)

 28・アンダー・ザ・シー ディズニー (母将)

 29・ドラマチック Base Ball Bear (けいしき・おんだ)

 30・アンパンマンのマーチ それいけ!アンパンマン (母将)

 31・まっがーれ↓スペクタクル 古泉一樹
    (小野Dことおんだ)

 32・倦怠ライフリターンズ!キョン
    (杉田こと母将 ハルヒパート全員)

 33・みくみくにしてあげる♪ ika (けいしき・母将)

 34・炎神戦隊ゴーオンジャー 高橋秀幸 (けいしき・おんだ)

 35・酔った勢いで「お嫁にしなさい!」を歌ってみた
    (おんだ・母将)

 36・BEYOND THE TIME TM NETWORK (けいしき・おんだ)

 37・チルノのパーフェクトさんすう教室 miko quim
    (チルノことおんだ・母将)

 38・溝ノ口太陽族 manzo (けいしき)

 39・魔理沙は大変なものを盗んでいきました miko (全員)

 40・エアーマンが倒せない TEAM ねこかん (全員)

 41・今がその時だ 水木一郎 (おんだ・母将)

 42・HANAJI 小林ゆう (おんだ・母将)

 43・君に、胸キュン。 天の妃少女合唱団 (けいしき・おんだ)

 44・ノーザンクロス シェリル・ノーム (母将)

 45・プレパレード  逢坂大河・櫛枝実乃里・川嶋亜美
    (けいしき・おんだ)

 46・ビンクスの酒 麦わらの一味 (母将)

 47・Get Wild TM NETWORK (おんだ・母将)

 48・銀河旋風ブライガー (けいしき・おんだ)

 49・ハナマル☆センセイション Little Non (全員)

 50・悪魔くんオープニングテーマ 悪魔くん (おんだ)

 51・患部で止まってすぐにきく miko (おんだ・母将)

 52・思い出はおっくせんまん! ゴム (全員)

 53・レッツゴー陰陽師
    矢部野 彦麿&琴姫 With 坊主ダンサーズ
    (矢部野彦麿ことおんだ、琴姫ことけいしき、
     坊主ダンサーズこと母将)

 以上。


●最初のJ-popラッシュが嘘のようなんだぜ。


 この三人の傾向はまず最初に一般向けの曲を歌い
 徐々に上がってきたテンションを
 アニソンその他諸々で爆発させるという傾向があります。

 見所としましては24曲目「空色デイズ
 けいしきが「メロディパート」を歌い
 母将が「幻のセリフパート」を歌い(?)ます。

 おかげでメロディパートが全然聞こえません。

 ・続いて31曲目の「まっがーれ↓スペクタクル

 ライブ音源でおんださんがダンスと歌を披露してくれます。

 これはホントに一見の価値有り。

 ・32曲目の「倦怠ライフリターンズ」では
 ハルヒパートをメンバー全員が挑戦するも
 誰一人として似せられなかったと言うのは最早有名な話。

●ちなみに全53曲中、各自の参加楽曲数は

 おんださん   36曲

 けいしき    35曲

 母将      32曲

 でした。

 どれだけ皆で歌ってるんだ。

●と、言うわけで大変チームワークの良い
 身内カラオケ事情の紹介でした。
 見ろよ、半分以降全部選曲リストなんだぜ。
 



 ・らじお小話。
 ホントは昨日のうちに編集するつもりだったんですが
 楽曲リストをつくるのに一時間かかり
 おまけに全身筋肉痛で体がちゃんと動きません。




 教訓歳は取らないでおこう。(肉体的に)




 あ、それと楽曲のタイトルとか
 細かいトコのツッコミはメールフォームでお願いします。
コメント
No title
合宿お疲れ様ですっ!w
カラオケいいなぁ・・・
後半戦は大体分かる。前半戦は・・・タイトルだけならw
2009/04/20(月) 21:15 | URL | こー #-[ コメントの編集]
コメント有難うございました
こんにちわ先日はわたくしめのブログにコメントしていただきありがとうございます

合宿。。。。。いい響き!!
仲間がいるってすばらしいですね
カラオケタイム楽曲がww

私は元バイト仲間で集まるとほぼ95%アニソンに染まってます
なかなかアニソン歌ってもOKな仲間っていないので
アニソンっていいですよねー
最近はマクロスFと7にはまってます
キングゲイナーの曲の名があってはげしく反応してしまいました

それでは失礼いたしましたー
2009/04/21(火) 03:15 | URL | やっつん #-[ コメントの編集]
第八十二回。レス。
コメントありがとー^w^ノ
今回は新しいリスナーの誕生か!

●こーさん。
と言うか前半かなりメジャーな
J-popを取り揃えたつもりなんですがwww
花とかAM11:00とか!(笑)
ちなみに前半戦でウチがソロで歌ってる曲は
一般人に分かりにくいゲーソンとアニソンです。オワタ。

●やっつんさん。
いえいえ、まさかぶらり旅で
サザン仲間に会えると思ってなかったので
テンション上がりました・w・(笑)
これだけ色々なジャンルを歌える
仲間がいて確かにツイてると思いました(笑)
95%アニソンだとすると…
前半から終わりまで…ですね・w・
マクロスFはメドレー歌った事があるんですが
ありゃ女性しか㍉ですね・w・(笑)シェリルの歌ムツカシイ;w;
7は突撃ラブハかトライアゲインかホリロリくらいしか…
キンゲ聞いてて思ったんですが
福山さんが鬼畜すぎて困りますorz

またよければ来てくださいねぇ^w^ノシありがとですー!
2009/04/21(火) 05:19 | URL | けいしき #mQop/nM.[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

