らじおへっど。 らじおへっど。第七十八回。「オワタ。」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第七十八回。「オワタ。」

●祝ネーム完成!!

 いや、実は昨日のうちに完成してたんですが、
 完成した後の反動で
 朝まで遊んでましたサーセン。

●今(午前七時)やっとこさ担当さんに送ったところですので
 かなり眠いです…。
 でも今日中に紹介しときたいアニメがあるので
 ちゃちゃっとやりましょう。もー限界!

 さて、最近流行のアニメといえば
 「空気を楽しむアニメ」だと思っています。
 ある女子高生達の日常を描いたりだとか、
 ある三姉妹の日常を描いたりだとか。
 最近だと軽音楽部の活躍(?)を描いた
 ほのぼの(?)としたアニメも人気沸騰してたりしますね。
 そう、見ていて和むは正義のこのご時勢。

 けいしきはあえて逆を突っ走りたいと思います。

 この物語は
 東京に十一発のミサイルが打ち込まれてたり
 八十二億円チャージされてる携帯を持ってたり
 二万人のニートが失踪したり
 迂闊な月曜日だったり

 …さて、何のことか分からない方のために
 予告動画をご用意しておきました。
 まずはこちらをご覧下さい。



 



●予告編、いかがだったでしょうか。
 まあ、主人公がwktkで全裸待機してる辺りから
 どうも普通のアニメで無い事は気付いていただけたかと思います。

 「東のエデン」

 キャッチコピーは

 「この国の“空気”に戦いを挑んだ
  ひとりの男の子と、それを見守った女の子の
  たった十一日間の物語。


 アニメーション製作はプロダクションI.G
 キャラクター原案には「ハチミツとクローバー」の
 羽海野チカ先生。
 何よりけいしきはEDテーマが耳に残ってしょうがなかったので
 このアニメをチェックしはじめたんですが、
 実は関西圏ではまだ放映されてません
 と、言うのも
 けいしきが眠い目をこすりながら
 今日この記事を更新しなければいけない理由に
 繋がっていくわけなんですが、

 実は放映今日なんです。

 厳密に言うと明日なんですが、

 4月14日 25:35 初回二十分押しスタート。

 となっています。というコトは明日の朝1時15分くらいから
 初回放送が始まるということに。
 まあ

 ウチは見ないんですが。

じゃなんでお前紹介したんだ!
 というツッコミがあちらこちらから聞こえてきそうな気がしますが、
 最終的には見るんです…ホントに。
 でも明らかこの物語は
 謎が謎を呼び、
 おまけにテレビシリーズの完結編が劇場版!

 あぶない刑事フォーエバー的展開なワケですよ!

 ※違いました。物語完結後新しいストーリーが幕開けだそうです。

 しかし、上記の訂正を踏まえたとしても
 映画の放映は今冬だそうですので、
 アニメ終わってからしばらく経っての放映、と言う計算になります。
 と、なるとですよ。
 ウチはアニメに至っては一話でも見逃すと熱が冷める上
 性格のズボラさもあってからか
 熱が入ってるものですら毎週ちゃんと見ようとしません。
 というか忘れてます大体。
 こういう謎が謎を呼ぶ推理モノは一気に見るに限ると言うわけです。

 つまりDVD待ち。

 …最終的には絶対見ますこれ、大分興味ありますから。
 そして何よりEDカコイイよn(ry

●本日は「東のエデン」を紹介しました。
 今期アニメ枠だとひっそりガチ面白いと
 ウチは勝手に予想してます。
 …例えるなら夏目友人帳ポジションでしょうか。
 また感想とか、面白かったよ!
 という場合はコッソリ教えてください。

 で も

 今回ネタバレだけは勘弁な。


 関連公式サイト:「東のエデン
コメント
けいしきのプロフィールがふえている気がする件について。
ネームお疲れさん!

何この良作ぽい予告・・・。
言われてみれば携帯のチャージおかしいな。
あ、あと全裸登場もついでにおかしい。
2009/04/15(水) 00:05 | URL | た #JalddpaA[ コメントの編集]
No title
東のエデン 今さっき一話やってたので見てきた 面白かった これは今後の展開が気になるぜ いいアニメ教えてくれて ありがと
2009/04/15(水) 02:49 | URL | 仙狐 #4oIQwpgE[ コメントの編集]
見たい…
でもその時間はキツイですねぇ…
てか、録画するのもアリだけど、すでに1話終わっちゃたなぁw
2009/04/15(水) 05:34 | URL | こー #-[ コメントの編集]
第七十八回。レス。
コメントさんくす!!
●ブラザーヤス。
疲れたー! ねぎらいありがてん!
良作っぽいというか、良作だったぜ。
全裸登場も一話での伏線なんだが
しっかり回収されてた・w・(笑)

●仙ちゃん。
予想以上に良かったよな!・w・
そして一話を見たことによって毎週みなければ
いけない罠にはまったウチ。
いや、多分来週は見れない…
気になっててもDVDをじっと待つ…!(笑)
2009/04/15(水) 06:06 | URL | けいしき #mQop/nM.[ コメントの編集]
続・第七十八回。レス。
コメントを書いている間にコメント投稿・・・だと?

●こーさん。
超リアルタイムでのコメントありがとうございます(笑)
クオリティもさることながらフツーに
面白かったですよ。一話みちゃtt(ry
是非一緒にDVDを待ちましょう・w・bb(笑)
2009/04/15(水) 06:09 | URL | けいしき #mQop/nM.[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

