らじおへっど。 らじおへっど。第七十七回。「帰ってきたアイツら」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第七十七回。「帰ってきたアイツら」

●トゥラライ トゥラライ とらいあんぐる~

 さて、タイトルで感づいた方はニュータイプ
 冒頭一文で閃いた人は「らじおへっど。」読みすぎです。

●今回、記事を読み進める前に
 コチラの記事に目を通しておいて頂けると助かります。
 これは以前、SIREN:NTの実況動画内で

 控えめに見ても場違いな楽曲

 を紹介したときの記事になりますが、
 今回、その場違いな楽曲を

 「歌ってみた」陽気な男達

 を紹介したいと思います。

 歌ってみた動画の簡単な説明はコチラの記事で

●さて、キリンさんの実況動画内、もしくはこのらじおへっど。でも
 耳に残るリピート自重
 などの生暖かいメール、コメントをいただいていた今楽曲。
 「バミューダ3」の「恋の三角海域SOS
 ちょっとアーカイブを見ておさらいしておきましょう。

 「バミューダ3 恋の三角海域SOS

 1970年代を中心に活躍した
 アフロヘアの三つ子アイドルグループ
 長男レッド次男グリーンがボーカルを務め、
 三男イエローはタンバリンを担当。
 当時のアイドルとしては珍しいソウルフルな歌唱力と
 ルックスで異彩を放っていたが、
 三枚目のシングルである「恋の三角海域SOS」が
 爆発的なミリオンセラーとなり、一躍人気アイドルの仲間入りをした。
 しかし「恋の三角海域SOS」が好セールスを記録する中、

 はじめに長男レッドが行方不明に。

 続いて次男グリーンが歌番組収録中、

 忽然と姿を消す怪事件

 がバミューダ3を襲った。
 「恋の三角海域SOS」の歌詞になぞらえた
 見立て殺人ではないかと報道され、
 世間を騒然とさせたニュースとなったが、
 三男イエローは楽屋で意識を失い倒れているところを発見され
 事なきを得た
 しかしタンバリンのみでの活動は無理と言う
 事務所判断により、人気絶頂のまま解散した。

●勿論、この物語はフィクションですが
 とりあえず誰が犯人かは大体目星がついたと思います。
 では、今回も百聞は一聞にしかず。
 動画の方をチェックしていただきましょう!
 正直「歌ってみた」とは言え
 原曲とほぼ同じクオリティに仕上がってます。
 どなたもご安心してご覧下さい。

 ※この動画はほぼ完全の素晴らしい耳コピ作品です。
  動画の映像にやまじゅんが含まれていますが
  そっちの描写は一切無いのでご安心下さい。
  かわりに間奏部分、
  若干グロテスクな演出が含まれています。ご注意下さい。
  2:02から本番です。



 


●阿部自重www

 おまけに原曲では空気だったタンバリンのイエローですが
 ここぞとばかりにサビで自己主張してきます。
 聞き逃した方はもう一回再生ボタンをクリックだ!

 しかしこの歌ってみた企画、

 是非混ざりたかったorz

 この動画のメイキングシーンなんかも投稿されてるんですが
 何より楽しそうで何よりでした(←よっぽどやりたい)
 残念ながらこの楽曲以降の投稿は今のところないんですが
 彼らの忠実な(くそみそ除く)再現力、注目していきたいと思います。

●というわけで本日は
 「バミューダ3feat阿部」(仮)の紹介でした。
 しばらくけいしきの口ずさむ曲がこの楽曲になりますが
 流石ミリオンといったところです。

 …ソ○ニー恨むぜwww
コメント
No title
初カキコ失礼します >w<
さっそく動画拝見しましたー
確かに耳にすごい耳に残りますね。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
これから何かとこの曲を口ずさむことになりそうですw

メイキングみたら自分でもこういうのやりたくなりますね
2009/04/12(日) 22:48 | URL | nogic #62v6H59g[ コメントの編集]
第七十七回。レス。
おお、Pixivからのご訪問ありがとうございます!
●nogicさん。
初カキコありがとうです^^
恋の三角海域SOSはどうやら
シングルでは販売されてない模様…
SIREN:NTのサントラに収録されてるそうな・w・(聞いてない)
またよければちょくちょくご来店
お待ちしておりますー!^w^ノ
2009/04/13(月) 05:27 | URL | けいしき #mQop/nM.[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

