らじおへっど。 らじおへっど。第七十三回。「炉心融解を歌ってみた。Verよっぺい。を紹介してみた」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第七十三回。「炉心融解を歌ってみた。Verよっぺい。を紹介してみた」

●カラオケ好き寄っといで!

 まず本日の本題に入る前に
 視ておいて欲しい動画があります。
 それがコチラ。

 

 鏡音リンの「炉心融解」でした。
 リンの中でも大ヒットナンバーですが、
 何故この曲を最初に持ってきたのかというと、

 今日の記事を最後までチェックだ!

●さて、実は急遽これとは違うネタが転がってきたので
 今日はその話題を書こうと思ってたんですが
 前々からどうしても紹介しておきたい

 歌ってみた動画

 があったので今回はそちらを記事にしたいと思います。

●そもそも歌ってみた動画ってなんぞや?
 と言う方の為に説明しておきますと
 主にニコニコ動画で人気の動画ジャンルでして
 プロやボーカロイドで作られた楽曲を自分なりに歌う、と言う
 ある種カラオケみたいなジャンルだと

 個人的に超勝手な判断をしております。

 残念ながら「歌ってみた」は
 当たりハズレの多いジャンルの動画なんですが
 (歌い手の歌唱力や、声の好み、原曲のイメージ崩すな等)
 今回紹介したいは
 当たりとかハズレではなく、

 何せツッコミどころが多い動画

 をチョイスしてみました。
 皆さんも一回見てから各々ツッコミをいれると
 今回もシンクロ率400越えは確実です。
 あ、原曲のイメージとか完全にないので
 それだけは気をつけてください。
 ただこの人が一体何を愛しているか
 というただ一点に関しては
 動画を見終わった後確実に理解できます
 
●動画紹介記事としては三回目。
 今回も問題の動画をご用意しておきました。

 楽曲はボーカロイド「鏡音リン」の「炉心融解

 ※ボーカロイド:音楽作成ツール。
          人に近い声を収録できる事から人気沸騰商品に。


 冒頭で紹介した原曲を「よっぺい」という方が歌っています。

 原曲聞いた方ならツッコミに熱が入ります
 原曲を聞いてない方でもツッコミ所満載です

 毎度お馴染百聞は一見にしかず
 いや、今回ばかりは百聞は一聞にしかずになりますが、
 お楽しみ下さい。

 ※原曲とはイメージがかなり違います。

  歌はかなり上手ですが、上手というのは
  普通に上手いとはかなり別次元ですのでご注意下さい。

  高音、そして矢沢注意。

  0:06から本番です。



 



 
●OK、とりあえず間奏はさめよ。

 原曲ではちょくちょく間奏が挿入されてるんですが、

 その間奏のことごとくを潰しています。

 アクエリオン始まった時はどうしようかとwww

●相変わらずほとんどのツッコミはコメントでされているので
 あまり多くはツッコみませんが、誤解が無いように言っておくと、
 個人的に彼のような方とカラオケに行くのが大好きです。
 ビブラートなんてハンパないレベルで上手ですし
 何せこのテンションで歌う人間はヒーローですよ完全に。
 と言うわけでカラオケ行きませんかよっぺいさんwww

●そんな高音が病みつきになったのか
 マイリスト(自分のお気に入り動画のリスト)の
 登録数が凄い事になってます。9000突破
 さぞかし他の動画のマイリス数も
 多いんだろうなと思ってみてみたんですが

 過去最大20とかあったそうな。

 リンと出会えて…ホントよかったな、よっぺいさん…

 と、言うわけで下積みが長かった
 某女性三人組ボーカルグループを思い出しつつ
 らじおへっど。では
 今後も彼の活躍を見守りたいと思います。


 …リクとはいえ、ホント色々扱うようになってきたなぁ(遠い目)
コメント
No title
テンション高すぎw
一度よっぺいsとカラオケ行ってみたいですねー
テンションに着いていけるか分からないけど・・・
2009/04/06(月) 21:09 | URL | こー #-[ コメントの編集]
第七十三回。レス。
コメントありがとうございます!
●こーさん。
確かにテンション高すぎる上に
言ってる事がカオスですからね・w・(笑)
テンションについていくというより、
こういうテンションで歌える楽曲を
我々も何か用意しておくべき、と考えています。
じゃ、練習してジャンカラ集合な!(軽い)
2009/04/07(火) 06:19 | URL | けいしき #mQop/nM.[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

