らじおへっど。 らじおへっど。第五十七回。「ラブ・レター」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。

スポンサーサイト


らじおへっど。第五十七回。「ラブ・レター」

●すみません先日は体調崩して即寝だったため
 更新できませんでした。
 いつかの記事に「けいしきの記事がないと物足りない
 だの云々思ってる人が居たら…と書きましたが
 1人居た事に驚きを禁じえない今日この頃。
 恋ではありません(キッパリ)
 と切り捨てられたので体調崩しました。嘘です。

●一昨日の記事で
 ネタ下さいと書いたら
 見事にネタが三つほど届いたワケなんですが
 早いもん順に紹介していきたいと思います。

 なにやら「初恋の人から手紙が届く
 と言うウェブサービスらしいんですが、
 いくつかの簡単な質問に答えると
 なんと初恋の人から手紙が届く、と言うシステムらしいです。
 …タイトルと説明が全く一緒な事はおいておいて。
 これはお手ごろ、
 しかも短時間でできちゃうので早速やってきました。
 区切りごとに色々言いたいことがあるので

 お茶飲みながら見てください。

●けいしきへ、初恋の人からの手紙が届きました。
 (色付は手紙の本文です)

 「けいしき、ひさしぶり。
  今でもポニーテールに執着していますか?
  「ポニーテールじゃなきゃ女じゃない」
  と毎日私に言っていたけいしきをなつかしく思います。


 どこだ! どこから俺を見ている!!
 完全に自分はポニーテール萌えだと
 リアルで発言した事はないんですが、
 これ考えたヤツ、エスパーなんじゃないのか?

 「泣きじゃくる私にけいしきが
  「好きだけど別れなくてはいけないときもある」
  などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、
  もう6年が経ったのですね。
  月日が流れるのは早いものです。


 俺どんだけ優柔不断なんだwww
 六年前といえば丁度、中学の~…ああ、
 女性が怖かった思春期真っ只中だったので
 こんなホストじみた台詞吐けるわけがない。
 そもそも彼女なんk(ry

 「お手紙を書いたのは、
  何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。
  ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、
  思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。


 何だその最後の微笑み。

 「思い返してみると、
  いつも恋愛の主導権を握っているのはけいしきのほうでしたね。
  何を言っても言いくるめられたし、
  いつも夜に電話して泣かされていたから、
  寂しくて5人ぐらいキープをつくっていたような記憶があります。
  そういえば何を勘違いしたのか
  「おまえにはおれがいないとダメなんだよな」
  なんて言っていましたね。
  それを伝え聞いた学校の女子全員が爆笑していたのを覚えています。


 最後の行が軽くイジメなのは置いておいて
 五人キープって凄いなお前。
 お前には俺がいないとダメなんだよなって
 そんなこと言える自信が欲しいよ六年前のウチ。

 「私はともかくけいしきにとっては初恋の相手が私だったんですよね。
  そうそう、最初のころのけいしきは、
  手をつないだときに手汗をびっしょりかいていましたね。
  家に帰ってからすぐ洗ったけど、
  けいしきが幸せそうだったからそれでいいんです(笑)。


 お前、ウチの事当時からキライだろ。

 「けいしきは付き合った当初から思いやりに溢れていて、
  「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」
  と言ってくれましたね。
  何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。
  その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?
  それからのこと知りたいです。


 オンナはお前1人でいいからは思いやりじゃない気がするんですが、
 ついてきても良いよ、って確かに何様だwww
 と言うか中学でこんな台詞吐ける自分に
 色んな意味で関心した(ネガティブな意味で)

 「総括して言えば、
  私はけいしきと付き合ったことを決して恥とは思っていません。
  もっと素敵な人がいたかもと言えばそうですが、
  イライラする自分をこらえられるようになったのもけいしきのおかげだし、
  感謝しています。


 お、比較的今までより毒が少ない…?

 「いろいろ書きましたが、
  私はけいしきのことがそれでも好きでした。
  これからもけいしきらしくいられるよう、
  そして当時のように武器屋になる夢をあきらめないで(笑)、
  幸せをふりまいてください。

  またいつか会いましょう。では。



 BU KI YA www


 武器屋はそもそも幸せを振りまかねぇよ現実的に!

●以上、初恋の人からの手紙、でした。
 これ作った人は
 一体どれだけ飴と鞭の使い方を心得ているのか。
 そっちの方に興味がいってしょうがないワケなんですが
 何せこの手紙、もっと控えめに毒を吐いてるバージョンがありましたら
 ぜひ教えてください。
 致死量の毒であった場合も是非見てみたいので
 そちらの方もご一報いただきたいと思います。

 そうそう、この手紙結構ちゃんとしてて追伸まであるんですが

 「P.S. けいしきが誕生日にくれた下着、そろそろ捨てていいですか?

 根性ある中学生だったんだな自分。


●手紙にこってるだけではなく、
 この後さらに詳細な分析結果なるものがあったんですが

 けいしきさんについての分析結果は以下の通り。

 【短評】
 しっかり者であり、リーダー気質。
 女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。ただし弱味を見せない。
 【あなたの恋愛事情を考察】
 けいしきさんは基本的に、
 ふられるよりはふる側になることが多いと思います。
 ふられる側になることがあるとしても、
 けいしきさんの気持ちが分からなくなった相手が、
 不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。

 けいしきさんは、
 わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。
 また人に頼られるのは好きでも、
 何事も相手に頼ったり任せたりするのは
 あまり好きではないのではないでしょうか。
 それが相手を不安にさせるのです。
 「私、いる意味あるのかな」と。

 ここから言える、けいしきさんにありそうな問題点を列挙します。

 ◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
 ◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
 ◆相手からするとけいしきさんの気持ちが分からない。
 ◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。けいしきさんはそれを重苦しく感じる。




 …



 これはつまり、もっとオープンになれと?




 私はポニーテール萌えだ!!(周知)
コメント
No title
これは・・・やって見たんだが、

>今でも彼女ができるたびにインド人コスプレをさせていますか?

第1文で吹いたwwねーよwww
2009/03/14(土) 11:45 | URL | た #-[ コメントの編集]
No title
まさか、同じネタでくるとは!!
2009/03/14(土) 11:52 | URL | 母将 #-[ コメントの編集]
第五十七回。レス。
●ブラザーヤス。
ねーよwww
インド人のコスプレの需要が
どの辺にあるのか知りたいトコwww
●ブラザー母将。
同じネタできたのはそっちだぜ…全くよ…。
つまり、これはホントに流行ってるってことで、おk?
2009/03/15(日) 04:36 | URL | けいしき #mQop/nM.[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

