らじおへっど。 らじおへっど。第五十五回。「酷道の路」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第五十五回。「酷道の路」

●一日更新が飛びました。

 「今日は更新ないのか…残念だな…
  けいしきの記事がないと、心がなんだか落ち着かない。
  これってもしかして…恋?


 なんて思って待ってた方。
 とりあえずウチと友達から始めてください。

 まあ、そんな人がいないのは
 百も千も万も億も兆も承知なワケですが(←兆以上知らない)

●突然ですがけいしきはドライブが趣味です。
 免許をとってはや二年、くらい多分。
 ほぼ毎日、乗らなかった日のが少ないんじゃないか、
 と言うくらい乗ってます。ちなみに通勤は自転車です。

 今まで西は広島、東は京都が最高走行地点になるんですが、
 いつかは北海道まで車で行ってみたいなぁ。
 と考えるくらい車に乗ってる時間が好きです。
 でも北海道以上にもっと走ってみたい場所を
 つい最近知りました。

●皆さん、酷道という言葉をご存知でしょうか。

 「ごくどう」じゃないですよ。
 「こくどう」です。

 意味はその名の通り「これ、走れるの?
 と言うような酷い道の総称なんですが
 そのなかでも「国道」に指定されている道
 「酷道」と呼びます。
 まあ、いつも通り百聞は一見にしかず。
 こちらの画像をご覧下さい。





 けいしきが走ってみたい酷道・その一。
 酷道157号線。






酷道157号線


 危険! 落ちたら死ぬ!

 中々通常運転するに当たっては御眼にする事のない
 単語がでかでかと看板に書かれています。
 完全に落ちたらドライバーの自己責任になりそうですが
 この道を管理してるのは国だと言う事を忘れてはいけません。
 ちなみにこの看板は国道157号線の随所で
 見ることができるそうなんですが、
 この国道157号線。

 道路に川が流れている

 という名物スポットもあり
 けいしきのドライバー心をくすぐってくれます。
 道路に川が、と書いてて思ったんですが
 多分このブログ読んでる方には
 写真でも用意しないと理解していただけない気がします。


●けいしきが走ってみたい酷道・その二。
 酷道417号線。


 酷道417号の見晴らし。

 別にヘリコプターから撮影したわけではないようです。

 向こうの山肌に見えるのはこれから通る道なんだとか。
 標高は千メートル。
 落ちたら勿論そのまま奈落にGO HOMEだそうです(動揺)
 酷道417号線。
 高所恐怖症であるけいしきに突破できるのか心配な道ですが、
 誰も巻き込めないがために一人で行くしかなさそうです。
 「酷道逝ってくるわ
 と発言した後、しばらく連絡がなければ
 …察してください。色々なものを。




 酷道417号の注意標識




 え、車両転落したの? ここで?




●以上、酷道へ逝こうのコーナーでした。
 こう見てみるとアレですね。
 ホントなんというか、命を懸けないとダメな道ですね。

 今回、ネタっぽく紹介しましたが
 何せ命にかかわりますので
 遊び気分でいくのではなく
 安全運転でしっかりと制覇したいと思います。

 行きたいのはホントなんです(…)
 行く方がいれば是非ホント気をつけて走ってほしいと思います。

 で、今回紹介した写真を拝借した

 TEAM酷道

 コチラのサイトに酷道のことは詳しく掲載されています。
 道路に川が流れている画像もあるので
 気になる方はチェックしてみてください。
 何せホントに色んな酷道を走ってる人たちで、
 是非このチームの歴史を見ていただきたいなと思い
 今回勝手に紹介させていただきました(オイ)
 ホント、よかったら皆見てくださいねー。

●さて、今日は一日休んだので
 結構元気な記事がかけたと思います。
 はい、自己満でした。
 明日もブッチギリで自己満記事掲載予定です。
 けいしきのオリジナルキャラが…!?

 リクエストイラストの掲載は少し延期します。
 体力と財力と精神力その他諸々力が足りない、
 つまりアタシ自身のせい…ごめそ…orz
コメント
No title
友人が「非情口」と書いてある服を着て、俺に言ってきた。
「将人よ!俺は人を辞めるぞ!」
・・・勝手にしろよ。

・・・って、酷道凄いな!面白すぎだよ!!
俺も国道ではないけど、変な看板を見た事あるよ。
「タヌキ出没!化けます!」
・・・見てみたい!タヌキが化ける所を見てみたい。
タヌキは見たけど、化ける所はまだ見てない・・・。

俺も仙みたいにサク描きてぇ~。カラー描けねぇ~。
勝手に描いてPixivに投稿してやるぜ!
2009/03/11(水) 22:44 | URL | 将人 #-[ コメントの編集]
第五十五回。レス。
●将人
友達がDIO様だとは知らなかったが
当て字にも程がありますねソレ。
タヌキは化けない。
ウチはそんな不思議現象は信じない(…)
サクかいてみてー^w^
モノクロでもぜんぜんかまわんぜ・w・b(笑)
描けたら紹介するので・w・
2009/03/12(木) 06:46 | URL | けいしき #mQop/nM.[ コメントの編集]
おひさ。
伊賀にも日本三大酷道があったはず・・・
ぼくは地理マニアなんで一緒に連れてってやv-116
2009/03/12(木) 17:39 | URL | Anon #-[ コメントの編集]
続第五十五回。レス。
●ANON
久しぶりというか、よくここまで来れたな…褒めてつかわす!(…)
伊賀にも三大酷道が?!
と言うかANONを助手席に乗せてれば
基本的に行けないトコロはないと思ってるので
是非、お嫁にくるといいんだぜ。
2009/03/13(金) 05:01 | URL | けいしき #mQop/nM.[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

