らじおへっど。 らじおへっど。第363回。   「春姫お疲れ様でした!」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。

スポンサーサイト


らじおへっど。第363回。   「春姫お疲れ様でした!」

千早?
※記事末尾に拍手レス有。

●春姫お疲れ様でした!!

 冒頭、10分で描いたお礼のイラストで大変申し訳ありません。
 いやー・・・しかし最初会場入りした時は
 若干不安な一般参加者の数でしたが
 完全に後半戦杞憂でしたね。
 ともあれ、スタッフの方々、サークル参加者様、一般参加者様、
 今はゆっくりお休み下さい。

●と、みんなが寝静まった頃に
 更新が始まる「らじおへっど。
 今回、兵庫県は姫路労働会館で開催された
 同人即売会「春姫」には
 盟友ベリー嬢んとこのサークル、
 【Very Berry】さんが2SP取ってたこともあり
 ちゃっかり寄生、もとい委託販売(?)させていただきました。
 委託とか言いながら自分も売り子するという本末転倒本人出演。

●イベント開催直後はあまりにも会場に人気がなさすぎて
 「これは若干ヤバいのでは・・・
 と一抹の不安が頭を過ぎりましたが、

 皆コスプレ衣装に着替えてただけでした。


 ほとんどの一般参加者の方が
 コスプレ参加者さんだったようで、会場を埋め尽くすキャラクターたち。
 ルカ姉さん(ボーカロイド)の衣装がきわどすぎて
 若干目のやり場に困ってたのはいつものこと。
 ブルーディスティニー一号機が威光放ちすぎでヤバかったんですが
 ありゃ確かに歩くの大変そうです(笑)
 多分他の人のとこのブログでも一番目立つトピックなので
 詳しくはリンクの先々の記事更新をお待ち下さい。

 ・・・とまあ、コスプレイヤーが歩き回るイベント、
 というイメージが強かったんですが、
 アイマスのコスプレは当然のようにゼロでした。ありがとうございます。
 あの千早にまた会えるのでしょうかウチは。

●んで、出品してたのは
 いつぞやだしたアイマス【TR@IMAS】の一巻。
 ジャンルが東方ブースだったのもあって
 売れ行きには不安もありましたが
 もう在庫ほとんどなくなるくらいにははけて
 そのお金で今日の晩御飯にありつけました。どんだけ崖っぷちだ。
 何だかんだで買っていってくれたのが
 全員女性ユーザーだったのも意外でした。
 アイマスがあると相当意外そうにされるのは
 地方イベントではお馴染みの光景ですが
 今度アイマスジャンルで一人出展してみるのも面白そうだと
 色々妄想を膨らませていました。
 その妄想の終着点は、この前のアイマスオンリーで出会った
 千早のコスプレイヤーとの再会で幕を閉じるそうな。
 広がれアイマスコスの輪!!

●とか何とか言ってると

 「高木社長のコスすればいいんじゃね?

 といわれましたが、それただの全身黒タイツだから。
 おっとアイマスの話題に逸れそうになりましたが
 それくらい手に取ってくれる方が居てくれてありがたかったです。
 また単独ブースで出たときは是非・・・!
 にしても新刊はまだネームすら切ってないので
 もうしばらく先になりそうですが・・・。

●イベント自体は何事も問題なく進み、
 次々と合流するネットを通じて知り合った友人知人たち。
 最終的に総勢15人という意味不明な数に膨れ上がってましたが
 オフ会等を通じてネットワークどんどん広がってるのは
 見てて壮観です。
 カラスマさんや、るみあさんにそのご友人方。
 またご飯打ち上げでも是非やりにいきましょう!

●・・・記憶が曖昧になってきた。
 実はウチはと言いますと
 この日のためにペーパーを一枚新作で用意してたんですが
 それの製作が朝方まで続いたので
 睡眠時間20分という状態で活動してたため
 イベントの後の打ち上げで
 座ったまま熟睡するという疲れっぷりを披露(疲労)。
 今も何で自分がタイピング出来てるのか不思議なくらいだったりします。

●というわけで、春姫に参加した皆様

 重ね重ねお疲れ様でした!!

 中でもウチの本を買って行ってくれた方々、
 何か色々すまんかったとしか言えん内容で申し訳ないですが
 二巻からもっとクオリティあげていきますので
 着いてきてプリーズ。

 以上、「らじおへっど。」第363回は
 今日の記事に不安な点が多すぎて逆に眠れないんじゃないか?
 の、けいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに!



 サムいギャグとか言ってないか、それが一番問題だ。



◆久々の拍手レス(反転で表示されます)
 【ニコ生おつかれさまでした。~
 お付き合いいただきありがとうございました!!
 というかわざわざブログにまで足を運んでいただけるとは
 これ感謝の極みでございます(笑)
 ペン入れは楽しみにならないと
 ただの面倒な作業に成り下がることが多いので
 確かにヤだーという方は多いみたいですが
 ウチの配信で何かを汲み取っていただけたならこれ幸いです^w^
 ペンが使えない理由は「日常的に使うものでない」からで
 文字なんかサラサラ書いてみたら結構面白いかもしれません^^
 また継続的に放送はやっていきますので、よければお付き合い下さい!
 わざわざコメントありがとうございます!
コメント
No title
今日はお疲れ様でした☆
売り子もありがとう♪助かったんだぜ☆

開場のあの一般入場は涙目ものだったwww
あれほどあせったイベントは始めてだぜ!!!
とりあえず けいしきさんもお疲れ様です☆
2010/04/26(月) 04:07 | URL | ベリー嬢 #-[ コメントの編集]
お疲れ様でした!´∀`
最初はこう…本当に一般の私でさえ不安な状況でしたww
今回は色々とありすぎて、福引きみたいなものの影が非常に薄いのですが
今回は本当にお疲れ様でした!^^ノシ

(とらいますも読み返してます。|ω・)


次は…みんなで白衣きてイベント会場総回診…ですね!
2010/04/26(月) 05:16 | URL | カラスマ #-[ コメントの編集]
No title
春姫お疲れ様でした!!
二巻も期待してるぜ!!

高木社長のコスすればいいんじゃね?
2010/04/26(月) 20:40 | URL | 将人 #-[ コメントの編集]
No title
さすが、けいしきs。こんなにも早く、しかも長い記事を書くとわ・・・

たしかに最初の一般参加者は、少なかったですねw
そして、知り合いが15人ってのは凄かった。
抽選会の時、なんであんなにはしゃいでたのか謎です^p^

ではでは、お疲れさまでしたっ!
2010/04/26(月) 23:03 | URL | こー #-[ コメントの編集]
第363回。レス。
早速のコメント、ありがてん!!

●ベリ子。
おーお疲れ様ー!!・w・ノ
売り子らしい売り子したのは中盤二十分程度でしたが
王子王子のが売り子才覚あるしな実際!・w・(笑)
じゃん子が「静」ならあとの三人は「動」もいいとこやからな=w=(笑)
バランス的にはよかった売り子配置。
自分の本はまあそもそもそんなに売れると思ってなかったからいいとして
問題はブースとった本人の売れ行きよな・w・(笑)
オープニング派手にコケる予感もしたけど
なんとか中盤以降は一般参加者さんの足も止まってよかったよかった・・・
これからも勢力を広げるVery Berryにこうご期待。

●カラスマさん。
今日はHNが普通だ!(もはやお馴染み)
一般参加者の方でも不安になるくらいの人の数・・・
コミキャロはオープニングからエンディングまで
始終少なかったので、春姫はまた違ってよかったですよホント・w・
そもそもコミキャロはまだ二回しかないから
知名度なくて当たり前でした(笑)
抽選会・・・? ああ、あったようななかったような・・・
当たらなかった抽選会に対してはとても冷たい態度をとるけいしきです。
凄く惜しかった番号ばっかりだったのでなおさら・・・
というかカラスマさん当たってたのが一番惜しい感じがしますorz
あとトライマスは読み返すほどのものでは御座いませんよ、ハハ。
お気に召したなら二巻以降もご期待下さい!(どっちなんだ)

●将人。
おつかれさーん・w・
二巻は来年発売予定ー・w・
社長のコスは若干別のキャラとカンチガイされそー・w・
・・・ホンマは三行で終わらせてもよかったけど
コメントくれたよしみでもうちょい書こうか=w=(笑)
わざわざ仕事の後と前に来てくれてありがとなー・w・b
なんだかんだで姫路のイベントには結構来てるよな自分・w・
またイベント関連の質疑応答には分かる範囲で答えるから
はよ本作れ!!(結局スパルタ)

●こーちゃん!
こーちゃんに「けいしきさん」って呼ばれるのが最早違和感。
昨日は生放送をお休みさせてもらった変わりに・・・と言ってはなんですが、
時間が大分あまってたので記事かいてみました・w・
流石に昨日のテンションで生放送したら
深刻なコメ不足になりかねなかったので。(メンバーほとんど寝てたし)
集まった人数その数15人。カラスマさんやるみっちフレンズいれると21人。
・・・21人。(笑)
こういう人数を見るとしみじみ「らじおへっど。」やって
こーちゃんに会えた運の良さを感じる今日この頃。
同じ県民とブログやってからあんな初期の頃に会えるって
中々ねーよやっぱwww よくぞ足跡つけたもんだ!
さて、どこまで広がるか分からんが、これからも是非よろしく!
抽選会はウチと出るとどこいってもあんな感じになるから気をつけろ!(笑)


 皆さんお疲れ様でした! 今日のコメント返し長文でスイマセン。
 ・・・長文なのは毎度すぎたが今日のは輪をかけてる気がする。
2010/04/27(火) 06:27 | URL | けいしき #-[ コメントの編集]
No title
初コメ失礼します~
春姫お疲れ様でした!

何?高木社長が駄目?審査員があるじゃあないか!
2010/04/27(火) 22:30 | URL | テム人 #-[ コメントの編集]
続:第363回。レス。
おお、初コメ参戦!

●テム人さん。
前々からすごいレイヤーさんだとは聴いてましたが
あの会場で唯一スケールが一つ飛びぬけてましたねホント(笑
S.I.Nの会場の狭さではちと動きづらいかもしれませんが
春姫やコミキャロといったスカスカスペースなら
目立ちまくれますよ! 是非また労働会館のイベントへどうぞ!
ともあれ遠いところからわざわざお疲れ様でした!
今度はご飯でも食べられるといいんですが・w・
高木社長の次は審査員・・・あー、男キャラといえば確かに・・・
いや、結局黒タイツに若干帽子かぶるとかの工夫しかできないじゃん!!Σ=w=(笑
2010/04/29(木) 17:11 | URL | けいしき #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

