らじおへっど。 らじおへっど。第三十九回。「テーマは焼肉」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。

スポンサーサイト


らじおへっど。第三十九回。「テーマは焼肉」

229

●先日、兄弟からこんな画像つきのメールが着ました。
 なんでもキリ番取ったそうなんですが

 「229」は控えめに見てもキリ番じゃないだろ。

 凡人なら当然のツッコミを入れたところ
 ご丁寧に説明がついてました。
 以下抜粋。


 「ウチの(大学の)研究室では229大臣という
  焼肉サークルを取りまとめる人がいて
  とりあえずこの画像を手に入れたときは
  テンションが上がった事を伝えておく




 節子、それ何でもアリやないか。




 勿論、ウチがこういうネタを好きなことも
 押さえている仲なので、冗談ではないんですが

 そもそも焼肉サークルってなんだ!!

 …すいません取り乱しました。
 大学ってホントすごいトコ
 と思いながら、まあ立派なキリ番だなと
 大人な態度で対応。
 一応まだ公表は出来てませんが
 キリ番ゾロ目ゲッター様には
 イラストをプレゼント。
 と言う企画も目下推進中でして、
 リクエストを待ってたんですが


 お題:焼肉。



 貴様らいい加減にしろよ。


●と言うわけで
 何かと難易度の高いお題を出されたんですが
 焼肉を取り上げてる漫画とかを参考にして、
 何とか描けないものかとワタシ考えました。
 いや、考えてる自分を褒めてあげたいぐらいなんですが
 焼肉といえばやはりグルメ系に部類されるジャンルなので
 「おいしんぼ」だったり「クッキングパパ」だったり
 ああいうジャンルの何かを参考にして
 描けばなんとかなるんじゃないかという結論に。

 しかし

 普段読まない系統の漫画なので
 手元にあるはずもなく。
 何かないかなーと探していたら

 あ り ま し た 。

 焼肉の王子様

 焼肉の王子様じゃ意味わかんないと思うんですが
 これはれっきとした「テニプリ」こと
 「テニスの王子様」です。
 全国大会決勝を目の前に
 焼肉屋に繰り出してどんちゃん騒ぎする、
 というエピソードがあるんですが
 恐らくどの時期かと言いますと

 タカさんが波動球喰らって
 観客席まで吹っ飛んでいった試合の後


 と言う説明をすれば、どの時期か
 ご理解いただけるかと思われます。

●いい資料も見つけたし
 焼肉テーマに何か描けるのではと
 期待も高まりましたが。
 パラパラめくったところ、

 特に何も参考になりませんでした。

 いや、ここまで引っ張っておいてそのオチか!
 とのツッコミ、重々承知しております。
 ですが


 大石


 …どうよ、これ参考になると思うか。

●はい、と言うわけで現時点では
 焼肉をテーマに何か描く、と言う目標は
 先の見えない登山と同じレベルで難航中です。
 食べ物を美味しそうに描くってだけでも
 かなりハイレベルですからね、実際。

 今日は画像がちょっと多いので重いかも…
 そういえばPixivの方で
 コラボ作品が出来上がっております。
 またこちらの方にも載せたいと思いますが、
 詳しくはけいしきのギャラリーから
 「まっくろ」のイメージレスポンスをチェックだ!
 色塗りって、本当に良いものですね。
コメント
肉汁
294番をふんだんだ…
これは、 2 二 9 ク 4 汁
に、ならないかなぁ?
2009/02/24(火) 01:47 | URL | おかん #-[ コメントの編集]
第三十九回。レス。
●おかん。
294を何だと思ってるんだーっ!!
身内以外こんな無茶な提案受けませんからね。
何が望みだ、言え…!!
2009/02/24(火) 05:03 | URL | けいしき #mQop/nM.[ コメントの編集]
No title
お久です!!勉強から解放され生き返ってきました!!
ってけいしきさんの日記おもしろすぎです!!
たかさんのおもしろいですよね!!あと乾かわいそうだし・・・。
ってなわけで、また女の子たちの画像ダウンロードさせてもらいました!うますぎ!!ぎゃあああああああす!!
左から2番目の子がすきです!!きゅん死に!!
2009/02/24(火) 17:17 | URL | 咲羅 #-[ コメントの編集]
第三十九回。レス2。
コメントありがとうございます!
●咲羅ちゃん。
久しぶり^w^ノ ブログの進行も
中々なかったからちょっと心配してました・w・;
勉強から開放って、
年齢的に言えば今からが一番勉強なんzy(ry)
乾は包帯巻巻病院に入院してました。
テニプリストなら常識ですよね!
画像のダウンロードもありがとうございますorz(ふかぶか
評価いただけて幸いでございます。
これからもどんどん頑張りたいと思います^w^b
2009/02/25(水) 05:11 | URL | けいしき #mQop/nM.[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

