らじおへっど。 らじおへっど。第356回。   「はじめてのアイマス」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。

スポンサーサイト


らじおへっど。第356回。   「はじめてのアイマス」

カラフルマスター

●【Colorful Master】
        お疲れ様でした!!


 いやー、ハンパない楽しさでしたが
 ご来場された一般参加者の方々およびスタッフ様、
 そしてハイレベルなサークル参加者様・・・
 お疲れ様でした・・・!!

 来年もやるそうなので、参戦絶対するかんね!
 では、レポート行ってみましょう!

●さて、今回、初のアイマスジャンルでの即売会参戦、
 右も左もわからないオンリーイベントでの立ち回りとなりましたが、
 冒頭の画像は会場で購入するパンフレット。
 内容はサークルカットが掲載されてたりと
 ポピュラーなものなんですが
 早速ウチのサークルを探してみたところ
 とりあえずこの2ページを見てくれ、こいつをどう思う?

 サークルカットたち。

 どう考えても浮いてる千早。

 すごく・・・浮いてます・・・。

 本を買われていった一般参加者の方からも
 「すごく厨二臭いですね!
 との評価をいただき、おおむね内容もその通りなので
 個人的にはありがたいお言葉でした・・・!
 このイケメン千早スタイルは
 今後も「らじおへっど。」の看板スタイルになりそうです。
 ホント買っていってくださった方々

 ありがとうございます!!

●ぶっちゃけ二十部くらいしか売れないだろうと踏んでいた
 今回の【TRIM@S】(本誌の名前)
 何だかんだで十五部程度余りましたが、個人的にはかなり上々の結果でした。
 今だから言える話ですが、二十部くらいしか売れなかった場合、
 今後一切本作らないでおこうと決めてました。
 いざブースに立ってみると「次回も楽しみにしてます」等の一声がかかったり
 スケブも八枚ほど描かせていただいたりと
 イベント終了間際はほとんど体力が残ってませんでしたが
 凄く楽しいイベントだったし、嬉しい疲れでした。
 つり銭入れやらつり銭不足を除けば完璧のイベント!!

●しかし天下の紳士の社交場といわれるアイマスオンリーイベント。
 つり銭不足? だらしねぇな。
 と世間の風が冷たい昨今でも、紳士達は一味違いました。
 つり銭が足りなくてアタフタしてたウチと売り子さんでしたが
 「100円でお困りですか?
 と別の一般参加者さんが会計全部100円で済ませてくれたりと
 ホンットあの時は助かりました。ありがとうございます!
 
 おまけにこちらもつり銭不足で一度ブースを去られた参加者さんが
 わざわざ100円玉つぶしてまでも、もう一度ブースに足を運んでくれたりと
 なんだろう、このイベント会場、凄くあったかいナリよ・・・
 という状態でした。
 ってな感じでホント過ごしやすい会場だったのは
 参加者皆さんきっと感じられていたハズ。

●けいしき自身、会場を回る頃には、
 イベント終了間際三十分前から、という
 若干店じまい感も漂う時間帯からの出撃でしたが
 何してたかっていうと、とにもかくにもずっとスケブ描いてました。
 ミリペンのインク切れというアクシデントもありましたが
 ペン入れ出来てない方々、ホントすいませんでした。
 実際ここまで頼まれるとも思ってなかったのもあったり
 緊張で手が震えたり、千早が若干強そうな顔してたり
 可愛いのを期待されてこられた方には
 大変申し訳ない感じになりましたが
 「らじおへっど。」スタイルということでご容赦いただきたいです!(笑)
 ともあれ、スケブリクエストありがとうございました!
 また描きますのでお気軽にどうぞ!

●体力があんまり残ってないんですが
 思い返すと本当に元気が出てくるような話題ばかり。
 サスガに明日仕事なんで今日はこの辺で
 レポート:1は終了したいと思いますが
 とりあえず最後に。

 売り子として参加してくれた

 ・おんださん。

 ・じゃんぷ。

 ・にかお。

 ・ヤス。


 そして一般参加として
 わざわざ遠路はるばる会場まできてくれた紅雅ちゃん

 序盤のラッシュなんかにもめげず
 的確に会計してくれたり、席を立つときブースを守ってくれたり
 色んなサークルさんのところへ顔だして宣伝してくれたり
 スケブでまさかの2キャラリクエストしてくれたり・・・
 皆さんがいなければこのイベント、
 「らじおへっど。」として成功が無かったと言っても過言ではないです。

 本当にありがとうございました!

 でも今度来るときは
 美希がおにぎり好き、ということくらいは押さえとこうな!(笑)

●次回レポートは戦利品、そして亜立さんとの思い出、等を
 レポートできたらいいなぁ、と思ってます。
 そいでは

 いおりんとチビやよい。<おつかれさまでしたー!

 「らじおへっど。」第356回、
 後ろの席にベルナール・リヨ3世さんがいた
 けいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに!!





 へぼピーナッPさんの動画の作画担当の方です。
 知らない方はこれ見とこう。アイマス知らなくても楽しくなれるぞ!

 
 
コメント
No title
お疲れ様でした。

売り子として参加したつもりは全くなかった。
俺のやったことはむしろサクラって言うのが近いんだぜ。
そして俺、扱いは一般参加だよねw

ブログでも散々謝る予定ですが、図々しく宣伝しまくってすみませんでした。

# 待て・・・あの人が・・・おんださん・・・だった・・・だと!?
2010/04/12(月) 04:09 | URL | た #JalddpaA[ コメントの編集]
No title
お疲れさまなんだぜ!!
tick-show!凄く楽しそうだぜ。。。

俺、いつかきっとけいしきさんにスケブ頼むんだ。。。
2010/04/13(火) 02:12 | URL | yamaque #-[ コメントの編集]
No title
お疲れ様でしたー0△0*ノ
そいえば、寝てなかったと聞いたような気がするんですが
運転は誰が・・・
とりま、無事でなによりりです・△・*

遠路・・・かなぁ・・・(笑
と、挨拶ちゃんとできなくて
すいませんでしたぁーっ(・ ・;)
僕からすれば
会場内はこぁかったです(笑
圧迫されて心に余裕もなかったです=v=。

ところで、僕から視線痛いほどささってました・・?
やすさんが凝視しtryって言っていたので(記事)・v・*
ぁと
スケブ描いて貰えたのやったぁーですノシ*>w<ノシ
なんか、ほんと色々ありがとでしたぁ0△0*!
2010/04/13(火) 19:29 | URL | 紅雅 #-[ コメントの編集]
第356回。レス。
すんませんレス遅くなりました・・・!!

●ブラザーヤス。
おつかれさーん!!
確かに一般参加者枠での参戦ではあったが
ぶっちゃけ遠距離支援型の売り子判定という話もあります。
サクラ? CCサクラ?
なんでもいいよ!! 助かったとだけは伝えておく・・・ぜ・・・。
ブログの平謝り、見ものだったぜ・・・俺も謝っておくか・・・
隣にいたのおんださんだったんだが
そういえばちゃんと紹介もしてなかったなそーいや。スマンスマン・w・(笑

●やまきゅうさん!!
そちらもサンクリ、お疲れ様っした!!
The’s Right! 凄く楽しかったですよ!
お話に聞いてた通り、紳士の社交場でした・・・
春香さんへのバースデーケーキに始まり
会場での一般参加者さんの暖かさに次ぎ、
意外にウチの「やめるかもしんない」を気にしてた方がいた事もあり
何か色々と逆にパワー頂いちゃった感が否めないイベントでした!
スケブ? やまきゅうさんになら何枚でも私描いちゃう!!

●紅雅ちゃん!
お疲れ様ー^w^ コメで見かけるのも久々ね(笑)
地元から神戸までウチ。そっから大阪までは別の人がやってたのよー・w・
まあおかげで帰りしな、車のなかで合計三時間程寝ながら帰ったけど=w-;
ペーパー作るのもうちょい早めにしとけばよかたんですが
原稿終わった瞬間からまた別の
オリジナルの原稿いじってたのでギリギリになったのもあってねー・w・
遠路も遠路、超遠路だったと思う改札口までの距離。
挨拶? ああ、全然! 思ってた通りの良い子だったので安心しました(笑)
会場内怖かったかー=w= ウチが参加してきたイベントでは一番穏やかでしたよww
視線・・・は残念ながら感じてなかったんですが
抽選会のときチクチク背中になんかしてるのは感じてた(笑)
スケブくらい描くのでまた来てプリーズ!
ともあれこちらこそ、わざわざありがとー!!^w^ 
2010/04/15(木) 01:16 | URL | けいしき #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

