らじおへっど。 らじおへっど。第338回。   「選曲が色々アレ」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。

スポンサーサイト


らじおへっど。第338回。   「選曲が色々アレ」

はるかさんヴぁい

●右手の人差し指に
 またまたエラいざっくりした傷ができまして
 現在タイピング速度が八割低下しています。
 ペン握るだけでも相当気が散るイタさなので
 進みも遅くなるわけですが
 ピクファンの二章参加を私は諦めない。

 あと先日2月22日はウチの妹の誕生日だったわけなんですが
 スイマセン祝い忘れてましたブログで。
 リアルでは直接日付変わった瞬間にいわっておいたので
 色んな意味でこんな兄を許せ。

●はい、そんなわけで
 最近ローソンの店内放送で気になる曲が流れるので
 時間指定するだけで流れている曲が判明すると言う
 【ローソン楽曲検索
 の機能をよく使うんですが
 ウチが検索したその曲がネタになりそうだったので
 記事にしようかと思います。

 今回、検索した楽曲のPVを貼り付けますが、
 是非、お時間に余裕のある方、
 ワンコーラス(楽曲の一番だけ)ないし
 一分ほど耳を傾けていただけるとこれ幸いです。
 普通の曲に聞こえる曲にも裏があります。
 と言うか、事ローソンに至っては

 裏しかないから困ります。

●さて、最初に紹介するのは
 【the pillows
 ウチはここ最近になってやっと知ったバンドですが
 設立は1989年とかなり長期にわたって活動されてるようです。
 ちなみにローソンで流れてたのは
 【Rodeo star mate
 軽快な伴奏に言い回しにロマン溢れる楽曲をどうぞ。

 

 そうそう、ウチもビルが生い茂る星に迷い込んだクチなんですよ。
 この曲、ユーチューブ等で検索して初めて知ったんですが
 テレビ朝日、『スティッチ! ~いたずらエイリアンの大冒険~
 のオープニングテーマだそうです。

●続いて、二曲目に紹介するのは
 今は解散してしまった【晴晴゛】(はればれ)
 デビュー当時は高校生ぐらいだったんでしょうか。
 とは言ったもののこちらも当初はよく知らなかったバンド。
 女の子のコーラスが何より印象的で
 凄く誰かとカラオケでハモりたくなる楽曲
 【あの場所へ】をどうぞ。

 

 解散といえば、あの【surface】もついに解散だそうで。
 何故あれだけトバせそうなバンドが
 低迷してたりするのかがそもそもの謎なんですが
 ベストアルバムは是非要チェックしたいところです。
 何だかんだでバンドスコア買ったりした思い出のバンドでもあったんで
 ちょっと悲しいやら残念やら・・・
 で、晴晴゛の話に戻りますが、この楽曲
 アニメ映画「ONE PIECE 呪われた聖剣」主題歌だったりします。

●さあ、とりあえずは時間も時間なので
 今日最後の楽曲は最近精力的に活動を広げてきている
 日本のガールズバンド【SCANDAL】(スキャンダル)
 店員がリクエストした曲を店内放送で流すという
 ローソンリクエストショウという時間がたまにあるんですが
 先日そこで流れたのが
 【瞬間センチメンタル】という楽曲。
 前奏から勢い溢れるパワーサウンドを是非ご視聴ください。

 

 メンバーには兵庫県出身の子もいるそうで
 個人的には久々に応援したいグループの一つになっていますが
 この【瞬間センチメンタル】、実は
 TBS系アニメ「鋼の錬金術師」のエンディングテーマ曲だとか。

●ここまでの動画で察しのいい読者の方なら既にご承知の通り。
 全部アニソンだったわけですよ。
 ウチの好きな曲全部ですよ全部。
 これはウチの趣味がアニソンなのか
 サラっと盛り込んでくるローソンの戦略勝ちなのか
 一体どっちなのか小一時間悩んだりした時もありましたが
 別にアニソン以外にも結構聴くことから、
 後者の説が有力です。超個人的な話をしてスイマセン。
 この店内放送、以前FLOWSignも流して
 見事ウチが釣られてました
確か。
 昔アイマスの曲もリクエストされたことがあって
 ちゃっかり流れてる
っていうんですから
 もうアンタ達一体どこに行きたいんだ。

●はい、以上ウチの音楽趣味の話でした!(結局)
 昔はこんなんじゃなかったのにね。
 今度ウチもなんかアイマスの曲でも
 ローソンにリクエストしてみようかと思います。
 かかる確率極端に低くなるとは思いますが
 今やリッチャンが名誉店長として
 公式発行されてるパンフレットにまで登場する始末
なので
 あるいは・・・。

 「らじおへっど。」第338回は
 千早誕生祭に乗り遅れまくってるけいしきがお送りしました。

 次回もお楽しみに!


 知ってるか。この記事書いてるの25日の早朝なんだぜ。
コメント
No title
>25日の早朝なんだぜ
ついに時間偽装バラした!wwww
2010/02/25(木) 08:13 | URL | た #JalddpaA[ コメントの編集]
No title
rodeo star mateは、私も最近有線で聞いてmp3に入れたところです^^!
まさかアニソン(?)だったとは思いもしませんでしたがスティッチの雰囲気と合ってていいかもしれないですね・ω・

最近ウチの有線も、ちょくちょくアニソンを織り交ぜてくるので仕事中唯一の楽しみです^^w
2010/02/25(木) 15:31 | URL | カラスマンモス #-[ コメントの編集]
No title
surfaceが解散!?
マジですか…マジですよね…。
うぅ…大好きなアーティストだったのに…。

しかし、ローソンは凄いですね。
一体何処まで行くのかな…。
2010/02/26(金) 01:01 | URL | 将人 #-[ コメントの編集]
第338回。レス。
コメントサンクス!! 狙ったとき以外のほうが
集客率いいのは何故なんだぜ。

●ブラザーヤス。
そうそう、詐欺とはまた人聞きは悪いが
金曜日でつじつまあわせしてたりするのよねー!
それすらちょっと昨日と今日できてないけどな!!
なんつーか、あの、
とにかく下書きストックたまりすぎて辛い状態が続いておりまして
今も仕事帰ってきてせっせとペン入れしてたりね・・・
・・・コメント欄暗くなっちまったよ!
次から底抜けに明るい感じで対応していこう。

●カラスマンドリルさん。(人違い)
有線! その手があった!!
というか、近くに結構大きめの中古車販売店があって、
大音響で有線流してる音が自宅の窓開けてると
聞こえたりするんですが、そういえばかかってました。
という超要らん情報も垂れ流したりしますが
スティッチの雰囲気とは確かにバッチですよね!・w・
ビルの生い茂る町に実際迷い込んでたりしますもんね彼。
昔焼肉屋で働いてたときも有線の曲調べたら
アニソンだったことが多々あったのを思い出しました。
三秒で忘れよう。

●将人。
ムシロ「ファンだよ!」と豪語してた
おめーが知らなかったことに驚きだよ!!(笑)
ともあれサーフィスは解散らしい・・・
ベストアルバム三月発売。買おうぜ。
ローソンはもう方向性とか、アレなんで
このまま色々もっとグローバルな感じに
突き進んでいってもらえれば個人的には満足です。
というか、ホントいいコンビニだぜきっと・・・(笑)
2010/02/26(金) 23:06 | URL | けいしき #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

