らじおへっど。 らじおへっど。第335回。    「LOVE&JOY」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。

スポンサーサイト


らじおへっど。第335回。    「LOVE&JOY」

アイマス原稿2

●一昨日あたりから予告してた
 描く内容が決まってると豪語してた記事のお時間です。
 冒頭の画像はアイマスオンリーイベント用の原稿の下絵。
 背景結構がっつり描いてるんですが
 オリジナルの背景やる時に
 このやる気が出てこないのは何ででしょうかね。
 描きますけど!!

●動画紹介の関連記事ですが、
 リストアップした動画で動いてるのが
 アイマスのキャラばっかだったので、カテゴリも然り。
 あ、そうそう、先に全然関係ない話しておくと
 FPSの立ち回り記事、動画作成し始めました。
 公開は夏を予定してします。遅すぎる。

 んで、今日ご紹介するのは
 【Love&Joy】のMMD動画。
 そもそもMMDって何という方に若干説明しておきますと
 MikuMikuDance(みくみくだんす)と言いまして
 3DPVを簡単に作成できるフリーソフト。
 作った人は樋口さんという方だそうですが
 このソフトを使って作られる動画が

 

 こんな感じに仕上がるそうな。
 ちなみにサラっと動画貼り付けましたけど
 楽曲は「木村由姫」の「Love&Joy
 パラパラとかトランスジャンルでかなり有名な楽曲なんですが
 ウチがこの曲と出会ったのはプリクラのBGMでした。
 あとドアラのテーマソングにもなってるそうで
 この動画はお茶の間の笑いを誘ったとかいう話です。

 

 ドアラキレ良過ぎるだろ。

 ちなみにこのドアラ動画はMMD動画じゃないのであしからず。

●こうやってちゃんと精巧に作られた
 MMD動画は高く評価されて、
 今もなお、ファンを増やし続けていますが
 ざらっと上の動画をみた方々、ちょっとお時間をいただきたい。
 1分くらいまでの振り付けだけでいいので
 ちょっと頭に残るくらいのレベルで記憶していただけるとこれ幸いです。

 ・・・よろしいでござんしょうか。

 さて、このLove&Joyを春香(アイマス)に踊らせようと
 努力を重ねた一人の若者(?)がおられたそうなのですが
 その製作の集大成とも言える動画が
 ほんの半月ほど前にUPされました。
 タイトルも

 【LOVE&JOYをホメ春香に踊ってもらうはずだった】

 はず、だった。

 紹介するにはかなり遅すぎる動画ですが
 けいしき自身、見た後は笑いすぎて心神喪失の状態でして
 今日までずれ込んだ次第です。
 ・・・なんかいつもの「らじおへっど。」じゃないみたいな文面ですが
 注目ポイントは、デタラメな動きに見えて
 しっかりとリズムが取られているステップ。
 そして謎の疾走感。
 ある意味ドアラよりキレのある春香さんを
 是非、お楽しみ下さい。

 

 例えるならそう、彼女の動きはこうさ。

 人外。

●「腕が折れてる。
 「誰か踊ってくれ。
 「見えても嬉しくない。」等、
 普通のコメントの中に埋もれている

 かわいい

 という上級者向けのコメントも会場を盛り上げてくれました。
 体全体での表現力Sランクいただけるんではないでしょうか。
 なお、普通に踊ったショボイバージョンとの比較動画もありましたので
 上の動画では何がなにやら分からない、
 という方は是非こちらをご参照下さい。
 吹いたら負け。

 

 そう、一番怖いのはコレなんですよ。

 だいたい合ってる。っていう。

●半月引っ張ってきた話がやっとできて満足してますが、
 身内、オフ会参加者の方で「踊れるようになった
 という方が出現したら是非ムービー撮影させてくださいね。
 ただカラオケルーム程度の広さでは
 このダイナミック乱舞は店内を破壊しかねませんが。

 以上、「らじおへっど。」第335回は
 PS3でもブログの告知を始めたけいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに!



 しっかし、ここ最近からブログ見始めた人にとっては
 ウチがまともな人間に見えなさそうな記事ばっかりなのが一番の心配。
コメント
No title
おぉ!遂にLove&Joyの紹介か!!

どうしてこうなった

ほめ春香は大体合ってるけど絶対に踊れないw
腕が折れてる以外にもジャンプ力も凄い・・・

とりあえず、踊る=みなま なんで、みなまに期待します。
2010/02/20(土) 12:49 | URL | こー #0DW/rr8Y[ コメントの編集]
第335回。レス。
●超久しぶりな気がするこーちゃん。
コメントではね・w・’(笑)
前から知ってたみたいな発言が飛び出ておりますが
どこにも言っていない企業秘密、貴様どこで知りえた・・・?!(笑)
会場の端から端までジャンプで移動してしまうもんな=w=
そんなわけでカラオケルームの端から端まで
ダイナミックジャンプするのを期待しながら
みな吉の方を向いておこうかと思います。みんなで見つめるんだ。
思いはきっと届くはずだから。
2010/02/21(日) 05:51 | URL | けいしき #mQop/nM.[ コメントの編集]
No title
こんにちは。

ほめ春香動画はもはや
踊ってみろの領域ですよね。

コメントでも言われてますが
コメント無しの音無しだと本当に怖いですw
2010/02/21(日) 14:06 | URL | ZOLB@K #SgBK9Xu6[ コメントの編集]
No title
こっちを見ないで下さい。

俺に人間ヤメロと?

いや無理ですから。

最初のポーズから無理ですから。

ってな訳で。この動画は少し前に見て爆笑し、
「これけいしきさんが見たらどう思うんだろうwww」
って思ってたらこれですか。
どうしてこーなった。
これが罠か。
もしやるんだったら+αver(ホメ春香3人)って言い張って
こーとけいしきさん道連れにしますよ?いいんですか?

変に長文みたいになっちゃったじゃないですか。

PS3での告知はやり過ぎだと思います^q^
流石ブロガー。
2010/02/22(月) 04:11 | URL | みなま #TIXpuh1.[ コメントの編集]
続・335回。レス。
お、初めての顔ぶれも!

●ZOLB@Kさん。
こんにちはー!・w・ノシ
踊ってみろと言われても踊れる領域に
人類がいるかどうかはまた別の話なんですがね!(笑)
この軽やかなフットワークを再現するには
そこそこトレーニングしてないと若干無理くさいです。
これコメントナシでミュート状態にすると
無表情な女の子(?)がシャカシャカ踊ってる動画ですもんね。
超コワイ。
ともあれ来店どもっしたー^w^

●みな吉。
皆キミを待ってたよ?
最初のポーズはさ、俺達が手伝うから。大丈夫。
痛いのは最初だけだってやまきゅうさんも言ってたから。
ウチが見たらどう思うんだろうか?
その瞬間URLをウチ送るべきでした・w・(笑)
たぶん後押しがないと結構予定ずれこむ傾向にあるらしいです(笑)
ウチとこーちゃんを道連れにするのは構わんのだが・・・
とりあえず先に言っておくが、みな吉にしか出来ない気がするんだ・・・。
だってみな吉は、ミッキーだから・・・俺たちに夢を与えてくれるハズだから・・・

・・・すまん。ちょっと眠いみたいだわ!
PS3で告知した効果があったのかは分かりませんが
した当日は10アクセスくらい伸びてたね・w・
ちなみに先日、PS3のフレンド数が20越えました。
もっと「らじおへっど。」もそっちに親切なブログになるように頑張ろう。
2010/02/22(月) 05:54 | URL | けいしき #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

