らじおへっど。 らじおへっど。第332回。   「火達磨」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第332回。   「火達磨」

ヘイト顔だけ

●「何みてんですかー!!」

 的なね。セリフをこの子にあてれば良いと思いますウチは。
 さて、ピクファン参加者が水面下で小競り合いを続ける中、
 先日16日、公式イベント第二章が開始されました!
 完全に乗り遅れてますねこれ!

●というわけで急いで公式参加だけでもとの事で
 第一章用に描いてた漫画を急ごしらえ、

 第二章用に書き換えました。

 台詞回し差し替えるだけで漫画って、結構なんとかなったりするもんです。
 あとはこれを完成させてPixivに投下するだけ!
 そしてアイマスオンリーイベントの方も迫ってきてるので
 それ用に原稿も急増設中です。
 またペン入れ配信生放送でやろうかと。
 あと昨日言い忘れてましたが、
 先日生放送した分の録画映像の前半、コピックの塗り方的な説明を
 超簡単にやってますので、興味のある方は是非どうぞ!
 ただし録画を見れるのはニコ動プレミアム会員に限る。

 関連コミュニティ:【らじおへっど。etc

 いやー、しかし家にいる間、手が止まんないですね。

●ブログ更新も指がずっと動いてるので
 傍から見たら多分せわしない生活なんだろうなと思います。
 だってあんた、机の前で「資料ー! 資料ー!!」とか叫びながら
 PCの画面チラ見しながら原稿描いたり、(手は動いてる)
 はたまた上機嫌で歌いながらコピック塗りたくったり(手は動いてる)
 たまに資料と言う名の本を
 「はー! ほー! すげー!」とか言いながら読みふけってたり。(右手は描いてる)
 スカイプでチャットしながらニヤニヤしてたり。(やはり描いてる)
 そんな毎日。

●昔はがむしゃらに描き続けてれば上達するんじゃないか
 とも思ってた時期が私にもありました。
 でも実際のところは、描いてみた自分の絵をしっかり見直して
 どこをどうすれば良くなるのか、それを集中して考え、
 そこを修正しないことには、上達はないものだ・・・
 という結論に行き着きました。
 描いてるだけではやはりダメなのです。
 もう一段階上に上がるために私は考えよう・・・
 そして、このボケナス腱鞘炎の右手を早くまず治そう・・・
 現状、「ここを直したいなー」と思っても
 線が上手く描けない状態では何ともなりません!
 休む、描く、考える! バランス!
 とか四年前から思ってるのに
 未だに腱鞘炎コントロールできないウチはバカなのか。

 以上、「らじおへっど。」第332回は
 ステキさんを待ち伏せしているけいしきがお送りしました。
 次回もお楽しみに!!



 美希ラフ四つ目作成中!!
コメント
No title
(・∀・)ちょっとともしびってくる。
2010/02/17(水) 00:00 | URL | suteki* #-[ コメントの編集]
第332回。レス。
●suteki*さんがかかったぞ!!
即レスワロタ。
UPして間もなすぎでしょうwww
それはともあれスカイプのほうに
美希たん二点ほど送信しておいたので
また是非ご覧いただけると幸いです!>w!bb
ウチももっとともしびろう。
2010/02/17(水) 03:00 | URL | けいしき #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

