らじおへっど。 らじおへっど。第329回。   「ろくぶんのいち。」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。

スポンサーサイト


らじおへっど。第329回。   「ろくぶんのいち。」

イケマス全員集合!!

●さて、予告通り動画紹介記事です。
 本日はボーカロイドアイマスの融合で生まれた
 人力Vocaloido動画をご紹介。
 冒頭の画像はいつも画像の編集でお世話になってる
 仙狐さんの協力を経て作成した
 アイマスメインキャラの集合表情絵。
 実は一ヶ月前から作成自体は出来てたんですが
 色々と都合の関係上公開が昨日になりました。
 と言うか、

 世間はバレンタインだったんだよ!

 その絵とカブって一瞬で流れていったのは仕方ないね!
 そんなけいしきの今年のチョコレート収穫個数は三つでした。
 職場の上司から一個ずつ。こんな若造に・・・

 ホントありがとうございました・・・!

 今年はもらえないと思ってた。

●当のバレンタインは実は明日なんですが
 んなこた職場では関係ありません。
 この話題は一個置き、
 先日いつも集まるオフ会メンバーがカラオケに行ったそうな。
 随分聞いた話の様に書きましたが
 ウチ今回は仕事で不参加でした。
 何が何でも歌いにいくキャラなのにね!
 んで、歌い上げた曲目が
 こーちゃんみな吉のブログで公開されてます。
 全部で結構な楽曲ありましたが、編集お疲れ様でした。
 その中でも

 1/6 -out of the gravity- ぼーかりおどP feat.初音ミク 

 こちらの楽曲。
 普段ウチはボーカロイドの楽曲をブラザー等から
 勧められない限り見ないんですが
 事アイマスに限っては例外です。
 人力ボーカロイドといって、
 色んな楽曲を色んなキャラの声で歌わせようとした
 アマチュアクリエイターの方々の努力の結晶なワケなんですが
 論より証拠(語弊)まずはどんなもんかこの動画をご覧下さい。

 

 やよい(※アイマス 強いてはCV:仁後真耶子)の声で
 ボーカロイド発の楽曲、「ブラック★ロックシューター」を歌わせてみた。
 こんな感じで人工的に声を作って歌わせてみたのが人工ボーカロイド。
 で、ここまで踏まえて最初の方にタイトルだけ出てきた
 【1/6 -out of the gravity-】の話。
 もともとの楽曲はぼーかりおどP
 ボーカロイド「初音ミク」で作ったのが原曲にあたりますが
 それを雪歩(※アイマス 強いてはCV:長谷優里奈)の声で
 歌わせてみたものです。
 何で熱こめて紹介してるかといいますと
 この1/6をカラオケで歌ったのがリア友だった事と、
 その彼に前回、春香動画を勧めたら案外ウケがよかったのと
 ブラザー大好き真ちゃんが若干絡んでるからの三点です。

 その他アイマスを知らない方、
 原曲自体が既にすばらしい楽曲だったりするので
 いつも助けてくれてる人を助けるんだ!
 という前向きさを是非ご堪能下さい。

 

 辛いことも悲しいことも全部1/6。

●以上、人力ボーカロイド紹介、
 ひいては【Voc@loidM@ster】の紹介でした。
 これからもたまーによさそうな曲見つけたら書くかもしれないので
 今後説明省くためにちょっと力入れてみました。
 お時間のある方は是非ご視聴下さい!

 「らじおへっど。」第329回は
 ウチも誰かの太陽になれると、いいな・・・
 とかキザってみたけいしきがお送りしました。

 次回もお楽しみに!



 これがハンサムスーツみた影響か。
 中身で勝負だ!!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

