らじおへっど。 らじおへっど。第320回。   「走り回る俺たち」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らじおへっど。第320回。   「走り回る俺たち」

亜美さん!真美さん!

●先日イケメン外国人(男性)が買い物に来まして
 かっこよく英語で

 「Lark One」(訳:タバコのラーク一ミリちょうだい)

 とネイティブな発音で注文されました。
 流石本場は違うなーと思いながら
 こちらも負けじとダンシングレジ(※)で対応。
 (※:けいしきのレジ対応は踊っているよう、と客に指摘された事から)

 「Thank You」(訳:アリガト)

 とまあ、去り際もかっこよかったわけなんですが、
 その外国人のお客さんが小銭を落として取ろうとかがんだ拍子に聞こえた発言が

 「よっこしょ

 お前絶対日本人だろ。

●そんな愉快なローソンで今働いてますが
 本日、2月2日からアニメ「ワンピース」十周年を記念し、
 ローソンお宝フェアを開催。
 六百円以上お買い上げのお客さんに商品無料券や、
 抽選でワンピースグッズが当たる券を引いてもらうというイベント。
 ワンピースに関してはもう説明するまでもない国民的漫画(アニメ)ですが
 昔はドラゴンボールにもあやかってたりしました。あざとローソン。

 これが来るとまあ、お客さんは商品無料引換券とかね、
 得になることが多いんですが
 店員にとってこれほどデメリットが多いキャンペーンもありません。
 この無料商品券が当たった場合、その場で交換できちゃうんですが
 その商品をいちいち走って取りに行く手間が増えるわけですよ。
 そこまでは確かにサービスの一環なので
 個人的にも全然問題なかったりします、勿論。
 しかしそれが何枚も重なると長蛇の列になることもしばしば。
 その結果クレームになったりお客さん同士が揉めたりもするワケですが
 どうかこの期間中、温かい目で見守っていただけるよう
 よろしくお願いしますorz(ふかぶか)商品券爆発しろ!

●んなワケでワンピースフェアと称して
 店内には一時間に三回ほどワンピース関連の曲が流れますが
 たまにどさくさに紛れて「NARUTO」とか「コナン」の曲を流すのは一体何なんだ!
 バレないと思っているのか!!
 あまり詳し過ぎるのもどうかと思いますが
 FLOWの「Sign」は確かにいい曲でした。

 (※とらドラ!のネタバレ注意動画ですが
 

 勢いが輝いてるよね。

●疾走感大好きなけいしきが
 今回もお送りした「らじおへっど。」第320回。
 木村カエラのベストアルバムも近日発売。「You bet」をオススメしながら

 次回もお楽しみに!



・・・カエラ聴くの? と思ったそこのあなた。
 昔は燃えてた時期もあったよ。
2010-02-02 | 雑記 | トラックバック(0) |
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。