らじおへっど。 らじおへっど。第314回。   「B型対処策」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第314回。   「B型対処策」

         春香さん

 お前らとここで会えてよかった


●おれはお前らとここで会ってよかった。
 春香を描く時、陽気な表情を口で表現してんのが見えた。
 コツもわかったし、そういう描き方があるのを知れてよかった。

 ぷちます!


 ・・・ぷちますありがとう・・・!!

●あとあずささんを描く時は
 眉毛に注意しろと指摘をくれたシスター。
 お前らとここで会ってよかtt(ry)

 そんなわけで今日はちょっと時間かけて記事を書く余裕があったので
 アメーバニュースでも取り上げようかなと思います。
 まず一つ目、オザケンこと小沢健二さん。
 やまきゅうさんがいつぞや記事でも取り上げていました
 最近けいしきも更新を再開しはじめた
 Twitter(ついったー)は、やってないそうな。
 なりすまし等にご注意下さいとの注意喚起記事もあるそうで
 全国のオザケンファンはご注意されたし!!
 ただ、本当に本名が小沢健二さんな方の行方がちょっと心配です。

 良く分かるオザケンについては

 関連サイト小沢健二 ウィキ
        【ピロウトウクズスクリプト


 へ、どうぞ。写真みて、クラウザーじゃない方の根岸表記に頷きました(笑)

●あと目をひいたニュースが

 B型をバカにされたときの対処法9パターン

 B型ってだけでなんか確かに
 こう、アレな感じを持たれることも多いわけなんですが
 ウチの周りもB型ばっかなので、一概には言えんだろうと毎度思ってます。
 とはいえ、世間的にはどうやら変人扱いされがちなB型、
 そんな方々の上手い対処法を研究された方の
 9つの対処法をざらっと見てみましょう。



【1】開き直って謝り、さっさと会話を終える
  「気分屋な性格」「能天気な発想」といったB型の弱点を攻撃された場合、
  即座に「スンマセン!」と明るく認めて謝ってしまえば、
  会話を素早く切り上げられると同時に、B型の愛嬌もアピールできて一石二鳥です。


 ◆謝る気はサラサラ無くていい、という感じがとてもいいですね。
  ようは不利を好機に変えるチャンスなんでしょうか。
  


【2】B型有名人の名前を挙げて黙らせる

 ◆イチロー、北島康介、明石家さんま、
  松本人志、安倍晋三、田中角栄、松山ケンイチ。
  個人的に松山ケンイチ好きです。



【3】短所と表裏一体の長所を述べて、長期戦に持ち込む
   「気分屋な性格」を攻撃された場合、
   その裏側にある「類い稀なる好奇心によるバイタリティー」をアピール。
   「ああ言えば、こう言う」の論法で短所と表裏一体の長所を挙げ続ければ、
   最後までB型のプライドを守れるでしょう。


 ◆いつの間にプライドを守る戦いになったんだ。



【4】「でも、血液はサラサラなのよ。」と言い、健康トークにすり替える

 ◆誰が上手いこと言えと。

  でもこの方法は確かによさそう。



【5】「でも、お母さんはA型なの。」と言い、B型濃度の薄さをアピールする

 ◆あー、ウチもO型の母がいるので
  結構適当になんでもやるクセが出た時は全部これで逃げてます。

  ・・・母さんすいませんでした。



【6】動物占いの話に切り替えて、異種格闘技戦に持ち込む

 ◆血液型の話⇒ムエタイ。 動物占いの話⇒マーシャルアーツ。

 そもそも格闘技・・・戦?



【7】科学的根拠を問いただして、攻撃的な発言者を黙らせる

 ◆あー、これは確かにB型が変人、というのは
  「科学的には血液型で人は測れない」
  なんて事を、どっかの科学省が言ってた気がするんですが、
 (実際そうなんですがきっと)
  こちらが言い過ぎると
  友達無くす可能性も否定できないので
  オススメできません。
 「証拠は?」しか返事してこない相手は誰だってイヤでしょう(笑)



【8】芸人の技術"ノリつっこみ"を習得し、すべての指摘を笑いに変える
   もしも「B型って計画性がないよね。」と言われたら、
   お腹を出して
   「そうそう、だからいつもお菓子食べ過ぎちゃって~・・・
    だれが三段腹やねん!」
   もしくは、スッカラカンの財布を見せて
   「そうそう、ご利用は計画的にねって・・・だれが借金王やねん!」
   他人より一枚上手の切り返しで相手をビビらせましょう。


 ◆ただし、母将がやると100%滑る。



【9】「バストはO(大)型だけどね!」とギャグ言い、相手を追い払う

 ◆もうええわ!!!



●今日の記事をみて「実に実りある時間を過ごせた」と思ったB型の方は
 是非明日からこの方法を使って見てくださいね!
 ちなみにウチはA型です!(台無し) 

 以上、「らじおへっど。」第314回は
 誰かに右手をあっためて欲しいくらい右手だけ異常に冷える
 けいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに!



 あー・・・しばれる。
2010-01-26 | 雑記 | トラックバック(0) |
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

