らじおへっど。 らじおへっど。第309回。   「だが私は謝らない」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らじおへっど。第309回。   「だが私は謝らない」

           響さん

●こんばんは、ポニーテール娘を描くと
 何故か必ずインサイドファイターにしたがるけいしきです。
 (アイマス)はどんなカッコさせても
 刀とか持ってない代わりに生身が強そうに見える気がするんですが
 そもそもアイドルだよこの子ら。

●さて、日付変更線ギリギリの更新ですが
 本日がけっぷちの更新は「オンドゥル語」関連。
 ネット業界の各所でこの「オンドゥル語」というのが
 昔からなんか賑わいを見せてたのは知ってたんですが
 しっかり調べたことがなかったのでいい機会だと思い
 これから紹介する動画をみたわけですが、それをキッカケに
 仮面ライダー剣(ブレイド)にハマりはじめてしまいました。

 まあとりあえず先に動画をご覧頂いた方がよさそうですが、
 そもそもこの「オンドゥル語」というネットスラング、
 仮面ライダー剣の俳優さんの滑舌の悪さから由来したものだそうですが、
 それを詰め合わせたような動画です。

 見ても私は謝らない。


 


 
 信じられるだろうか。これ、本編で本当にこのまま聞こえるんだぜ。

 元ネタが気になったのでレンタルショップに走って
 本編を見てみましたが、何せ本当にこの通り聞こえます。
 ちなみにユーチューブにいい例があったので
 そちらも貼り付けておきますので是非比較してみてください。
 凄くお手軽な時間なので手間も取らせません!
 下記動画開始後:58秒
 「オンドゥルルラギッタンディスカー?!」(訳:本当に裏切ったんですか?!)

 

 ハマるきっかけはオンドゥル語に興味をもってしまったためでしたが、
 今では私がおじいさん。
 すっかり連日ブレイドを見る日々が続いています。
 オンドゥル抜きにしても普通に面白いので
 業界ではファンの方がこのネタを嫌がるのも納得です。
 だが私は謝らn(ry)

●というわけで、仮面ライダー剣にハマってしまった話題でした。
 この次はずっと見たかったカブト見ようと思います。
 流れでそのまままた電王も見直しそうですが。

 以上、「らじおへっど。」第308回は
 上のほうの動画はそろそろ消える予感がする
 けいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに!



 ご視聴はお早めに!
2010-01-20 | 雑記 | トラックバック(0) |
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。