らじおへっど。 らじおへっど。第294回。   「新年早々」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。

スポンサーサイト


らじおへっど。第294回。   「新年早々」

やよい SIR2009イラスト

●明けましておめでとうございます!

 スカイプでは12:00ジャストに挨拶することが出来ず、
 現在深夜三時回ったところですが
 今年一発目の「らじおへっど。」更新、元気良く始めたいと思います!
 
●さて、2009年最後の更新では

 「帰ってきたら冬コミレポートやる

 と言ってましたが、

 ありゃ嘘でした。

 冬コミ関連の記事はまとめて後々やりたいと思います。
 東京にいた2日間、結構ギッシリ凝縮された時間だったので
 色々思い起こしながらゆっくり更新したいということで。
 そもそも今日の記事のジャンル等を確認していただけると
 察しのいい読者の方は既にお気づきの通り

 新年一発目アイマス記事です。

 まあ、ウチもちょっと関係してる話も込みでの紹介もありますし
 よければ最後まで付き合ってくださるとこれ幸いです。

●さて、先日去年最後の出勤がありましたが、
 ふと一月号のローソンポイントカード情報にこんな表記が。

 りっちゃんの着ボイス

 ローソン始まったな。

 ローソンのポイントカード50P分で
 秋月律子名誉店長の着ボイスがダウンロードできるサービスを
 2月28日まで展開されるそうです! 社長わかってんな!
 ちなみになんでアイマスのキャラが
 ローソンの名誉店長なのかという説明をかなり簡潔に説明すると
 ゲーム内のリッチャンの私服がローソンの制服と同じカラーだったからです。

 着ボイスのレパートリは
 「Lチキいかがですか?」
 「プレミアムロールケーキいかがですか?」
 「おにぎり屋のおにぎりいかがですか?」
 「ローソンポイントカードをお持ちでしょうか?」

 の四種類。

 とりあえずゲームじゃ絶対聞けませんので要チェック。
 ローソン店頭、ポイントカード情報パンフレット【一月号】で公開中です!

●日付かわる前にこの情報を開示してよかったのかどうか分からなかったので
 わざわざ日付跨ぐまで待ってました。
 あとこちらも公開をずっと待っていましたが、
 以前、SIRのイラスト募集に応募したという記事を書きましたが
 (※SIRに関してはリンク先を参照)
 このスーパーアイドルランキング2009のアイキャッチイラスト、
 掲載されてました! ドキっとした。
 他の方々の絵がハンパない中、
 「これじゃ無さそうだ」と思ってた不意打ち的タイミングで。
 とりあえずどこにあるかはこの動画の7:13~一瞬映ります。

 

 かわいい、舐めたい等の評価ありがとうございます。
 これを励みによりいっそう、舐めたいやよいを(以下略)
 絵師たちのアイキャッチを集めた後夜祭が
 一月中にまたUPされるそうなので、
 それもまた確認次第こちらでご紹介したいと思います。
 大人やよいがピンポイントでウケてほっとしたけいしきでした。
 あと普通にこのSIRなんですが色んな作品があってホント面白いです。
 要所要所いれられるアイキャッチも凄いのなんのなので
 是非よければご覧下さい!

 

 垂れ流しにしてると最後まで見れちゃいます。

●そんなこんなで新年一発目、アイマス更新でした!
 とあるスジからはアイマスの次回作の噂もチラホラあり、
 プレイステーション3Homeでライブがあるとの情報もあったりと
 今年も忙しい一年になりそうな予感しかしません!
 とにもかくにも今年は

 「一撃離脱」

 まあ、有り体に言うとヒットアンドアウェーな感じで
 頑張りたいと思います。
 チリも積もれば山になったりしますもんね。
 以上、「らじおへっど。」第294回は
 次回は冬コミレポートできるといいなと思ってる
 けいしきがお送りしました!


 今年もよろしくお願いします!



 いやー、なんと言うか、風邪ひきまして
 今日は得意なアイマスに逃げた感が確かにしないでもない。
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

