らじおへっど。 らじおへっど。第284回。   「クリスマスが今年も」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らじおへっど。第284回。   「クリスマスが今年も」

はるちは


●無事我が家にやってきました。

 MASTER SPECIAL WINTER

 クリスマス早いよ! 来るの早いよ!!

●さあ、そんなこんなで
 FF13も発売され、もうプレイ動画がUPされてたり、
 やれクリアしただのと、どんだけ勇み足なんだアンタ達は!(CV:鈴村)
 ウチも無事に先日、2009年、下半期最大の難関を乗り越えて・・・
 いや、乗り越えたかどうかはまだちょっと分からないんですけど。
 これで大きな課題が随分減った今日この頃ですが
 冒頭でもちらっと写真画像で出てきた通り

 アイマスのWINTERアルバムが届きました。

 FFよりもアイマス。FFもいずれやりますけどね!
 ちょっとバタバタしていたので
 車の中でざらっと楽曲だけは視聴したんですが
 トークは夜中、一人でひたすらラジオ代わりに聞きたいと思います。
 ちなみに裏面が

 イカす真美

 このイラストのおかげで真美株が急上昇。

 イケメン。

●さて、こっからは個人的な楽曲印象タイム。

 トラック01:【Large Size Party
 トラック02:【あったかな雪】は新曲ともあり、
 アイマスオリジナルですが、その他はほとんどがカバーソング。
 トラック05:【チキンライス】(槇原敬之)やら
 トラック08:【すてきなホリディ】(竹内まりあ)やらと
 原曲が好きなのもあって
 知ってる曲がこの二曲しかなかったんですが
 十分この二つでまわせる充実のCD。
 アイマスはカバーのチョイスが個人的に凄く好きです。
 このチョイスをしたファンの方々が好きです。(・・・)
 注目はトラック12:【キミはメロディ】のFULLヴァージョン。
 こちらはカバーでなくオリジナルになり、コーラスがかなりお気に入りの一曲。
 FULLで収録されてるのは確か初めてだった気がするんですが、
 この辺に関しては勉強不足なので定かではありません。

 ・・・あんまり感想を言うのが慣れていない、というか
 心の中にそっと秘めておくタイプなので(今ウチちょっとかっこよかった)
 ざっとこんな感じで終わらせておきますが、一言だけ。

 とにかく冬のお供に是非。

今年の冬は、アイドルマスターと一緒に。
 というキャッチフレーズが貼り付けてあるカバーもついてたんですが
 無性にこう、なんか三次的な意味で遠い目をしてしまうのは何故なんでしょうか。
 ウチにもまだ、この世界を恋しく思う気持ちが…残ってる…のね。

 そんなわけで今からPCにオトして
 耳に焼きつくまでリピートしたいと思います。
 あとアイマスとは全然関係ないんですが
 「遊戯王の社長(海馬)動画で面白いのなんかないですか
 と言うようなメールが来てたので・・・

 ・・・?

 いや、何故ウチを頼りにしたし。

 そんな意図の読めないメールがたまにきたりしますが
 これだけボッコボコに言いながらも愛情を持って接する相手は大体身内です。
 と言うわけで今日は「人類には早すぎる動画ランキング」でもピックアップされていた

 「海馬っぽい人が美声を披露するようです

 を、貼り付けながらお別れといきたいと思います。
 アイマスだけが「らじおへっど。」じゃない!
 でもアイマス成分が八割占めてる第284回も、けいしきがお送りしました。

 次回もお楽しみに!



 



 そういえば文中で紹介した「チキンライス」なんですが
 アーティスト部分を(ダウンタウン)にしようか
 (槇原敬之)にしようか迷ったんですが、世間的にはどっちなんでしょうか。
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。