らじおへっど。 らじおへっど。第269回。   「コミキャロお疲れ様でした!」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。

スポンサーサイト


らじおへっど。第269回。   「コミキャロお疲れ様でした!」

本使い’s 4

コミキャロ2に参加された方々

 お疲れ様でした!

 コピー本と数種類のイラストで臨んだ今回。
 若い子と色々お話できて個人的に凄い楽しいイベントでした!

 売り子に協力してくれた
 こーちゃんのブログ「こ部屋

 そして今回人生初の「隣接参加」と言うものを体験させていただいた
 カラスマさんのブログ「実験控え室

 ブログでも感想記事等が掲載されてますので
 是非足を運んでの一見の価値ありです!
 ※今気づきましたが、カラスマさんが
  ウチのイラスト等の紹介まで・・・! 感無量、ありがとうございます!
 
●さて、冒頭の画像は今回イベントで発行した
 コピー本の表紙の一部分を抜粋。
 この本使いシリーズと名づけた題材では最後の紹介になる三人。
 次オリジナルで出ることがあれば
 この辺の設定画とか漫画を少し描ければと
 アイディアを膨らませております。

●そんなこんなでイベント。
 地元で開催されるイベントはほぼ初陣同然。
 緊張は流石にないんですが、テンションだけは無駄に高まってました。

 十時にサークル入場を滞りなく終え、
 隣接していたサークル「Dr.Labo」(カラスマさんとこ)の
 売り子さん(以下:鳥居さん)に
 預かっていた入場チケットを渡しに行きます。
 挨拶もそこそこに、ウチが忘れ物をしてたので
 会場からそう離れてない自宅に再び帰宅。
 甥っ子が来てたのでついつい相手をしてしまい
 一般参加の入場に危うく遅れるところでしたが
 予想以上に一般参加者の数が少なかったので
 正直会場から一時間くらい経過しても暇は暇でした。 
 ごめんよこーちゃん・・・。

●これはこのままブースで待っててもしょうがない。
 と言うことで地方イベントでは定番の

 お絵かきフリースペース

 こちらの有効活用に踏み出します。
 全部で三箇所あった全てのフリースペースに
 イラストとブース番号を記載。
 客寄せを図りますがこれが中々功を奏しません。
 一箇所ホワイトボードに落書きする場所があったんですが
 ホワイトボードにペンを走らせるのが
 何せ初めてなモンですから、ここが一番苦労した気が・・・。
 なんで皆あんなホワイトボードにサラサラ描けるのか
 誰か教えてください。

●フリースペースでそうこうグダグダやっていると
 カワイイお嬢さん達がたまーにウチの絵に声をかけてくれるので
 声かけてくれた方々にイラストの無料配布を実施。
 ついでにコピー本を買って行ってくれたりして
 ホントありがたい限りでございました!
 あとお一人だけ「らじおへっど。ですよね?」と
 声をかけてくださった方がいるらしいんですが(こーちゃん談)
 目当てで来て頂いたのでしたら大変ありがたい話です。

 あとジャンケン大会に出てきました。
 司会者にジャンケンで勝つと豪華景品がもらえます。

 三拳士
 (※撮影:カラスマさん)

 三人だけのジャンケン大会。

 いや、流石にそれはありませんでしたが。

 会場の男性と女性の比率が1:9だったため、
 この写真の右側にエラい数のカワイコちゃんが勢ぞろいしております。
 その気迫に押されたのか、ジャンケン勝てませんでした。
 あ、カラスマさんは「らき☆すた」の
 「柊かがみ」フィギュアを貰ってました。
 ・・・くっ!

●同時に開催されていたイラストコンテスト。
 以前奈良で出展したときは選外でしたが
 今回は一位通過。

 四人中な!

 それでも嬉しいもんは嬉しいので
 胸を張ってPixivに通過イラストをUPしておきました。
 よければご覧下さい。
 景品は色鉛筆一式!
 丁度家に色鉛筆がなかったので大変ありがたい景品でした。
 次も頑張ろうー!

●さて、そんなこんなで五時間あったイベント時間も
 あっという間に閉会に。
 金銭的に限界にきてたメンバーがいたので
 とりあえず駅まで送って解散、になりましたが
 次は3月21日の【S.I.N】に出場したいところ。
 また売り子をこーちゃんに頼みたいところですが

 ・・・ん、まてよ・・・?

 OFF会の日程

 開催日かぶっとる。

●ともあれイラストを配ったり
 本を買って行ってくれた人の数名
 こちらのブログに足跡がついていたので
 わざわざこのような辺境の地へ足を運んでいただき
 ありがとうございますorz(ふかぶか)
 またのご来店、是非お待ちしています!

 少しリアルでまたトラブったため、
 更新が遅れてしまいましたが(※解決済み)
 コミキャロのレポートはここまで!
 主催者さんと挨拶する機会もありましたが
 ホントスタッフの方々もお疲れ様でした!
 また次回楽しみにさせていただきます!

●そんなこんなで「らじおへっど。」第269回は
 そういえば来月また地元の近くでイベントがあった気がする
 けいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに!



 そういえば職場の先輩が無駄に長いOFF記事を全部見たそうなんですが
 …参加してないのにあの文の量はもはや拷問に近い気がします。
 次回から自重させてください。お願いだから。
コメント
No title
あー、3月21日にオフってのは僕の希望なんで、
なんならそのイベント会場でオフるとか。どうですか。
まぁ、僕が行けるかどうかまだサッパリ解らないんですけど。

何はともあれイベントお疲れ様でしたー
2009/12/01(火) 02:23 | URL | 光緑 #1wIl0x2Y[ コメントの編集]
Re: No title
●光緑さん。
・・・Σ・w・
コメントで見かけたのは凄い久しぶりな気がしますが!・w・
3/21はこーちゃんとも話してて
開催が第三回の場所と同じなら
ウチが不参加という話にはなってたんですが
会場でオフ会の案は確かに出ておりました(笑)
でもその場合、三時までどうやって時間を皆でつぶしてくるかが
凄く問題になってくる気がするようなしないでもないような・・・(笑)
2009/12/02(水) 05:24 | URL | けいしき #mQop/nM.[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

