らじおへっど。 らじおへっど。第243回。   「奈良 恋都祭」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。

スポンサーサイト


らじおへっど。第243回。   「奈良 恋都祭」

律子

●11月1日、奈良女子大学にて開催された
 COMIC☆PARTY21 in恋都祭
 参加された皆様、

 お疲れ様でした!

 午後からはあいにくの豪雨で
 会場内の人の流れも穏やかなものでしたが、
 けいしきは今回、サークル「Very Berry」さんの売り子として参加

 の、ハズでした。

 実は現場には行ったものの売り子として
 ブースに座ってた時間、10分。

 いや、ホント、なんかスマンかった。

●上記にもある会場、奈良女子大学は
 当日、恋都祭(ことさい)という文化祭が開催されており、
 けいしきが会場に到着した時、既に出店がちらほらと営業中。
 それを横目に会場の体育館に到着したんですが、
 ひょんなことからサークル入場券を別の同行者に譲ったことで、
 一般入場まで三十分近く時間が空いたため、ふらっと学園祭を回ることに。
 そもそも大学の学園祭を体験するということ自体が初めてで
 おまけに女子大なもんだから、アレですよ。

 2時間半ほど遅れてブースに参加。

 そんな長時間何やってたんだと聞かれると
 若干返答に困るんですが、一言でいうと

 科学を学んでた、としか。

●実際のところ
 時間つぶしに歩き始めた直後、
 薙刀部を名乗る胴着姿のべっぴんさん達から
 わらび餅を買い、腹ごしらえ。
 ちなみにあの時のお二方、
 奈良では薙刀部は一般の部活かもしれませんが
 とりあえず兵庫にはあんまりないんであのリアクションでした。
 驚いたつもりが逆に驚かせてすみません。

 その後「スタンプラリーイベントがある」と
 ベリー嬢さんから聞いてたので、時間つぶしにはうってつけ、
 意気揚々とスタンプカードを手に向かった場所が

 理学部B棟。

 高校は文系だったため理学関係はさっぱりなんですが
 調べて見たところ、
 文化祭三日間ともサイエンスオープンラボ
 というイベントが理学科で催されており、
 スタンプラリーイベント自体が、
 実験や実習に参加してスタンプを押してもらうという
 聞いただけでも時間のかかりそうなイベントだったのでした。
 …この日のほとんど理学科の棟で過ごしたのは
 察しのいい読者さんならお気づきの事でしょう。
 しかも周り子供ばっかで確実に浮いてました。
 とは言ったものの、実験で石鹸作ったり、
 色んなモノの指紋をみたりと内容的には面白ろかったので
 気づいたらお昼過ぎてた感じでした。ロボットも見れたし。
 白衣に目覚めそうな楽しい二時間でした。

●科学の勉強もそこそこに、その後雨の中を模擬店回り。
 ドーナツ買ったり飲み物買ったり、
 ステージでなんか催し物をやってたんですが、
 イベント会場の方から連絡があったので急行。
 店主ともう一人の売り子と交代し、やっと本来の仕事に。
 しばし座っているものの、目の前に地方イベント定番、
 「お絵かきフリースペース」が設置されており
 我慢できずにまたもう一人いた売り子に店を任せ特攻。
 若干何人いたんだお前らという声が聞こえてきたので補足しておくと、
 その日はウチ含めて四人で行ってました。

 でかい模造紙に絵を描くことが好きな人間が集まり、
 好きな場所に思い思いの絵を描いていく。
 イラストコンテストで集まった絵を見ながらも思いましたが
 レベルたけぇのがゴロゴロしてやがっぜ…。
 そんな中、ウチの絵をいじってきた数名のべっぴんさんがいたので
 軽い受け答えレベルの会話のあと
 【イベント中、ウチの絵をいじった方には絵をプレゼント
 という自分ルールに則り、絵を配って回りました。
 イベント参加しないんですかーという質問がありましたが、
 「姫路でやってます」っていうと
 姫路ってどこ、って聞かれました。

 ここ奈良だったの失念してた。

●そのやり取りを見ていたのか、また別の場所で
 初音ミク(ボーカロイド)のコスプレをした
 べっぴんさんからもスケブを頼まれ。
 ペン入れもしてない急ごしらえの刹那(ガンダム00)でしたが
 あんなんでよければ何枚でも描くのでまた是非声かけてください。

 そんなこんなでこのブログのURL入りペーパーを数名に渡したものの
 もっと良いものを作っておこう、と思った日でした。
 バリエーションもっとあってもいいな…
 貰っても捨てられないようなヤツが理想です。
 あ、あと貰ったら絶対このブログ行こうっていう気のすr(ry)

●そんなワケでイベントの後半戦も
 ずっとフリースペースに張り付いてたけいしきですが、
 そうしてると個人的に一番気になってたイラストコンテストの結果発表が。

 結果 選外。

 頑張っても、どうにもならないことも…ある。
 オリジナル、二次創作、どちらも参加しましたが、どちらもダメでした。
 審査中、壁に並んだ展示イラストを見た瞬間、
 精鋭大集合してて結果が目に見えてたのもあるのか、
 あんまり落ち込んだ様子はありませんでした。
 ちなみに

 ベリー嬢 オリジナル部門【第二位】!

 展示中から「去年の優勝者のイラストなんじゃね?
 と見てた人がいってたのもあり、
 (こりゃ入選いったな)と思ってたらやっぱり行った。

●そんなこんなでイベントも終了し、帰り際、
 文化祭の催し物で男装カフェやってたクラスがあったのでそこで一息つきました。
 ダージリンを頼みながら売り子メンバーに
 アイマス秋月涼のキャラCDが11/4発売の宣伝。
 なんでダージリン頼みながら、なのかは皆CD買えば分かるからな!
 ところで男装喫茶、メイドカフェ、等はもう随分メジャー化されてますが
 さっきちょっと調べ物してた時に

 女装男子バー

 っていう単語があったんだが、幻視、だよな?

●豪雨の日に文化祭、というのは中々大変だったと思います。
 文化祭に参加してた方々もホントお疲れ様でした。
 ともあれ無事に解散し、その日は帰宅後即行で就寝。
 仕事前に起床してメール等をチェック。
 すると驚愕のメッセージがあの方から…

 「奈良女まで十分の距離に行ける事に今気づいた」(11/2現在)

 …何故…会いに来てくれなかったのですか…○○キさん!!

●以上、奈良即売会レポートでした!
 「らじおへっど。」第243回は
 コミケの当落通知、まだ来てない
 けいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに!




 冒頭のイラストは律子(アイマス)
 最近急上昇株の一人。プロデュース始めました。
 だが、描くのは正直しんどい。
コメント
No title
イベントお疲れ様でしたー☆

もぉすごい豪雨でしたねアレはwww
まぁ青春の一コマになったでしょ♪

また来年も参加したいです~vV
次は・・・・私がスタンプラリーをやってくるんだZE☆←売り子しろww
2009/11/03(火) 03:36 | URL | ベリー嬢 #-[ コメントの編集]
第243回。レス。
コメントたんくす!!¥w¥

●ベリ子。
おつかれさーん!^w^
ありゃもう、酷い雨だった。
傘代わりにしたファイルの中は大丈夫だったけど
ファイル自体はページめくるごとにペリベリって水の音してた(笑)
来年もいけたらいいなー!w!
スタンプラリー、いってこいよ…二時間は帰ってこれなくなるぜ…
だがそれがいい。(白衣的な意味で)
来年はウチも出場側に回ろう…そう、しよう(フラグ)
2009/11/04(水) 03:54 | URL | けいしき #mQop/nM.[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

