らじおへっど。 らじおへっど。第238回。   「一人試食祭り」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。

スポンサーサイト


らじおへっど。第238回。   「一人試食祭り」

オリジナル本使い下部

昨日の記事で告知した
 イラストコンテストの下絵が何とか終わりました。
 総勢15キャラ集まった詰め合わせイラストですが
 後悔があるとすれば一つ、紙のサイズを間違えたこと。
 A4判で描いたんですが、いささか15キャラにこのエリアは小さい。
 このブログのプロフィール画像にもなってる
 アイマスの集合絵は総勢が13名なんで
 どう考えても人数の面でB4サイズ使うべきでした。これペン入れどーすんの。
 しかしこのご時勢、なんで集合絵をわざわざアナログでやるんでしょうか。
 ふと描いてて手が止まりそうになったんで、

 けいしきは考えるのをやめた。

●そんなわけで同じく昨日の記事の本編で告知しました
 くる弁祭りが全国ローソンで展開されたわけなんですが、
 宣言通り、早速

 ご当地B級グルメ対決弁当。

 ご当地対決弁当 試食前

 一人試食大会やってまいりました。
 一応の説明は下記リンクの記事でやっています。
 よろしければご一読下さい。

 関連記事:【締め切り末日

●そういえばスカイプやメールに何通かメッセージが来てましたが
 コメントが薄っぺらかったので全部カットします!(←身内に容赦ない)

 まず試食の感想に移る前に弁当の説明をちらっと。
 【ご当地B級グルメ対決弁当】ということで
 高砂のお好み焼き「にくてん
 加古川の「かつめし」が詰まっているのがポイント。
 
 「にくてん」は上記にもあるように
 兵庫県は姫路と明石の間、高砂市を中心に知られているお好み焼きです。
 実際ウチはこの「にくてん」を今日食べるまで知らなかったんですが
 甘辛く炊いたすじ肉こんにゃく、味付けしたジャガイモが入っているのが特徴。
 内容物だけみるとおでんお好み焼きがコラボレーションしたイメージです。
 
 ご当地対決、という事で青コーナーが「にくてん」に対し、
 赤コーナーは姫路のお隣、加古川市の「かつめし」がエントリー。
 今やスーパーにかつめしのタレがあるほど
 加古川ではメジャーな料理だそうなんですが
 こちらも知りませんでした(笑)
 勉強不足以前に、実は元々地元の人間じゃないので
 今回良い勉強になりました。

●そんな二つのご当地料理がぶつかる今回の弁当。
 パッケージを開くと中身はこんな感じに。

 ご当地対決弁当

 左がかつめし。右がにくてん

 誰かが凄いカロリーバトルだ、とつぶやいていましたが
 パッケージのカロリー表記を見ると
 「ホントにこんなもんか!?」という数字でした。意外になかったです。
 しかしこれに関してはタダ単にウチがローソンの弁当食べ過ぎて
 感覚が麻痺してるだけかもしれませんので
 カロリーに関しては感じ方に個人差があるようです。

 さて、ここからは試食レポートですが、
 製作者の顔、そして製作段階の四苦八苦を知ってるのもあり
 どうも感情的になりかけますが、
 レポートは一消費者として書かなければ意味が無いので
 気持ちを切り替えて試食開始。

 ローソンの弁当は基本的に
 味が競合のコンビニに比べるとダメ、美味いのはパスタだけ。
 というのを合う人ほとんどの口からよく聞くんですが、
 味に関しては予想通りの味、でした。全然イケます。
 にくてんに関しては個人的に美味しいくらいでした。
 ローソンに限って言えば、
 コンニャクが入ってる弁当って初めて食べた気がします。
 告知を聞きつけて弁当を食べたリアルで付き合いのある女性からは
 コンニャクのポイントはやはり高かった模様。
 …というかコンニャクが入ってるの、前情報無かったらウチ気付かなかったんですが…
 皆すげぇ舌してんな。


●とりあえず夕食時だったので五分程度で完食。
 あ、ウチは基本的に早食いで有名なので
 時間は全く目安にもなりません。何故書いたし。
 正直に言うと弁当のふたを開けた時、
 かなりもたれそうなイメージがあったんですが
 食後は思った以上にサッパリしてました。
 一重に「にくてん」が粉っぽくなかったお陰だと思います。
 この商品、「にくてん」だけでも十分勝負できたんじゃないのかと
 コメントもありましたが、
 人によるとお好み焼きの劣化版と捕らえる方もいるようなので
 中々その辺のアピールも難しいところのようです。

 何せ結果的には二つ目も余裕で食べれそうだったので
 個人的には満足のいく弁当だったと思います。
 感情がプラスに働いてる部分も勿論、あるとは思いますが。

●そんなわけで【ご当地B級グルメ対決弁当】のレポートでした。
 とにかく売れ数が上がってほしいので明日も食べるぞー!
 流石に食べるのが苦な弁当は正直に無理…となりますが
 別段そんなこともないので意気揚々と今回はレジにいけそうです。
 あずきはいくら残ろうがもうレジにはいけない。

 以上、「らじおへっど。」第238回は
 変化、そう変化が欲しいけいしきがお送りしました。

 次回もお楽しみに!



 イラコンで何でも良いからひっかかったら面白いのになー。
 …というのは楽観しすぎでしたサーセン。
2009-10-27 | 告知 | トラックバック(0) |
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

