らじおへっど。 らじおへっど。第235回。   「何というか、雅」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。

スポンサーサイト


らじおへっど。第235回。   「何というか、雅」

            スティッカム配信 10/25 0:40~ 配信予定!

●やっとペプシあずきレポート。

 いやー、もう今週の月曜辺りからやるやる、
 とは言ってたんですが完全に詐欺でした。
 さて、本題に入る前に告知を入れておきます。

 10/25 0:40~ 【漫画を始める人への講座】Part:4

 やります。久しぶりの土曜日配信。
 一応読んでたら少し話についてきやすい記事も貼っておきます。

 関連記事:【まさかの後編に続く

         【俺が…俺達が…!

         【主人公は女の子

 配信開始しばらくしてから前編の説明をやりたいと思いますので
 初見の方もぜひどうぞ!

 会場:【スティッカム版 らじおへっど。


●10/20に発売され、その名とその色、そして味で
 世間をにぎわせているペプシあずき味
 ゲテものの味、といえば
 以前ペプシから「しそ味」というのも発売されましたが、
 あちらは明らか予想できない味すぎて
 飲む前から飲めないと諦めました。
 発売元はサントリーさん。
 サントリーさんといえばつい最近、駄洒落商品を発売されましたが
 あちらは予想を超えて出オチではないおいしい味で迎えてくれました。

 関連記事:【今日のオレは甘くない

 現在の職場では基本的に新商品のどれかを
 味見するという暗黙のルールがあるんですが

 ペプシあずき

 何もこれ、ウチに回ってこなくても良いんじゃないだろうか。

●というわけで早速飲んで見ました。

 ペプシあずき一口目

 ・・・。

 一口でこれだけしか減らなかった飲み物は
 いまだかつて出会ったことがないかもしれない。

 普段けいしきが飲み物に対してどういう姿勢でいるか
 冬コミ等で同行した身内の方々でしたらご存知のとおり、
 大体炭酸でも一口でボトル半分くらいまで減るんですが
 これに関してはここで思わず一度口を離してしまいました。


 屈した自分を呪った。


●キャッチコピーが
 「ペプシとあずきの雅な出会い」
 と書いてあったんですが
 飲んだ感想的には

 1. 普通のペプシの味がする。

 2. 炭酸が効いてくる。

 3. あずきの味がじわじわ自己アピールしてくる。

 4. 完全にあずきの味しかしなくなる。

 5. キャッチコピーは「ペプシとあずきの雅な出会い

 …お分かりいただけただろうか。

 ペプシの味とあずきの味が融合しておらず
 完全にあずきが後を追いかけてペプシを殲滅するという
 あずきの一人勝ち図がここに完成しています。

 【雅な出会い】とあるように
 一秋の恋模様風にたとえると
 完全にあずきの片思いです。しかも若干病んでる。

●ともあれ「しそ」はダメでも「あずき」ならなんとか…
 甘いからいけるカナ~?と思って
 油断してた月曜日の自分ブン殴りたい。

 ちなみにここからは笑い話ですが
 飲んだ2時間後まであずきの味が舌に残り
 5時間後、急な吐き気をもよおしダウンしました。
 その次の日のコンディションは
 ここ数日の記事をご覧のとおりです。


 …なんてものを…生み出してしまったの…!


●前回、「甘くないオレ」レビューのときは
 出オチぶりを散々小ばかにした後
 味はよかったのでしっかりフォローできたんですが
 今回ばかりはそうはいきません。

 でもそれだとサントリーさんに怒られそうなので
 というわけでここからはウチ以外の方で
 あずき味美味いじゃん!
 と言った方の発言でフォローしたいと思います。


 ・あずきが普通に得意な上司。
 「別に普通。飲んだ後確かに舌の上に実弾を乗せたような味がするが
  あずき好きだから別に大丈夫



 ・スカイプからの報告。
 「飲んだ。言うほどまずくはなかった。おいしかった

 「そこそこ行ける。飲み続けていれば平気になってくる

 父親がペプシあずきで焼酎割って飲んでた


 最後の発言強キャラ過ぎるだろ。


●以上、ペプシあずきレポートでした。
 この次の日、店長から
 来週から発売になるシュークリームの試供品食べて良いよ。
 といわれたので意気揚々と食べました!
 こちらがパッケージ。

 試供品シュークリーム

 プレミアムシュークリーム。
 最近ローソンは「Utiカフェ」というシリーズを展開し、
 デザート関係に力を入れていますが、
 こちらもそのシリーズからの新商品。まだ販売されてませんが、
 来週の火曜日辺りには店頭に並ぶと思います。
 早速試食。

 完食

 これが三十秒後の映像である。
 あずきとはエラい違いですが、元々甘いものは断然平気です。
 食べた感想としては、中にしっかり生クリームが詰まっている上に
 カスタードクリームも底に敷かれており、味覚を飽きさせません。
 後シューのふたの部分に
 カリカリのアーモンドと甘いシロップの味付けが施されており、
 食感も大変満足できる一品でした。

 ここまで美味しいと200円超えるんでしょ?
 と思いながら値札をみると175円。 これは買い。

 というわけで生クリームロールケーキと並んで
 オススメできるこの「プレミアムシュークリーム
 ぜひ一度ご賞味あれ。

●…後編のほうがなんか紹介的にゴリ押してますが。
 ペプシに関してはもう世間的にネタ風潮があるので
 店の在庫も八本を残してそれ以降減りません。
 これを考えたときの企画会議をぜひ見て見たいんですが
 「しそ」に続き、「あずき」でGOサイン…
 この寛大さ、会社的にはすごく好感が持てます。

 ともあれ、一通り書きかったことは書ききったので、
 後は配信とかで要所要所、あずきにはツッコミいれていきたいと思います。
 「らじおへっど。」第235回は
 若干家を出て行きたいけいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに!




 今日は拍手レスも。(反転で見れます)

 【ってきりアイマス、ラジオサイトかと~】
 過去ログ的に雑記が一番多く、特にブログ序盤の記事は
 今日みたいなことばっかり書いてます(笑)
 ただ最近冒頭のイラストにアイマスキャラを持ってくるようになったので
 多分その風潮が強まったのかと思われます・w・
 ネットラジオとかやってみたいんですが
 今のところスティッカムで絵を配信したり等どまり…
 もっと話術ほしい今日この頃です…(遠い目)
 ともあれ拍手コメントありがとうございます!^w^ノ
2009-10-24 | 雑記 | トラックバック(0) |
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

