らじおへっど。 らじおへっど。第232回。   「空想桜川」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第232回。   「空想桜川」

●唐突にニコマス動画の紹介がしたくなったので
 誰がなんと言おうとやりたいと思います。
 アイマスやってない人にはちとわかりにくい記事かもしれませんが、
 やってない方にも見ていただけるような
 簡単な補足説明をつけながらやりたいと思います。
 映像的なものもしっかりされてるP(プロデューサー)の紹介ですので、
 PV感覚で興味が出たらぜひご覧いただけるとこれ幸いです。
 以前紹介した記事もよければ!(下記リンク)

 関連記事:【ゴーイングMY上へ】(みゆりP

●と言うわけで今日ご紹介するのは
 以前からずっと紹介したかったんですが
 なかなかまとまった時間がとれず断念していた
 【シラカワP】
 の動画を二つ、紹介したいと思います。

 一つ目、以前どっかの記事でも貼り付けましたが
 もっかい貼り付けます。
 なんてったって最近アイマス関連のお客さんも
 結構増えてきたので(足跡等)
 俄然色々やっていく所存です。
 知ってる方はもう何度も言いますがぜひご覧下さい。

 楽曲はAIRMASTERの【空想メロウ
 アイマスオールスター(つまり全キャラ出演)動画ともあり
 ランキング上位に上り詰めた見て損のない動画だと思ってます。
 ちなみに二週目のコメント表示は推奨です。
 台詞部分をコメントでわざわざ色分けして流してる人がいるので
 一週目何気にみてたところを二週目で色々気づく事もあります。

 キーワードは
 【あの日の空想は、今叶っていますか?


 


 いろんな方が既にこの動画を紹介したりしていますが
 ウチは流石にそこまで評論的な事は書けません。
 というかあまり書きたくないタイプなんで良いんですが、
 夢を追っかけてる人(ウチを含め)が前向きになれそうな選曲と
 画像や台詞のチョイスに何せ元気付けられた一品でした。
 なにせこの動画のおかげでCD買いましたからね。

 つらいつらいって言っても、都合よく転がる優しさはない、けど
 描いた空想に出会えるように頑張ろう。

 ともあれ、サビ部分の演出とか、
 見てて綺麗だなーと思えるブルーの背景にはホントすばらしいの一言。
 ぜひご覧下さい!


●続いてもう一点。
 こちらは時間があるときにゆっくり聴いてほしい一品ですが、
 演奏時間が6分中程あります。
 楽曲は Dirty Old Men の【桜川
 アイマスキャラで言う
 あずささんあずさオフィシャルが主役の動画になります。

 何か実話が元の歌らしいんですが
 今ちょろっと調べてもそれらしい話に行き当たりませんでした。
 ともあれアイマスを知ってる方、もしくはあずさファンの方は
 一つのストーリーとしてみていただけると幸いです。
 賛否両論の作品だそうなので
 (個人的にはいろんなお話があってもおかしくないと思うので
  凄くアリな方向でしたが)
 注意してご覧下さい。
 一週目で「おおー」と思って二週目で泣きました。
 
 アイマス知らない方にはちょっと説明が難しいんですが…
 ある家庭のあたたかくてさびしくてやわらかいお話です。
 映像には「おかあさん」しか出てきませんが、
 そこから何か伝われば紹介した側としてもとても幸いです。

 コメントは相変わらず二週目以降、表示推奨です。


 


 いや、もう、これで漫画描きたいくらいなんですが
 いろんなところに怒られそうなんで自重してます。
 シラカワP独特の表現やエフェクトがホント凄いんですが
 4:29~のトコで毎回「もう泣くからやめて」と作業が中断されます。
 と言うかもう、曲がそもそも泣かせます。

 自分の分まで生きてを聞くたびに
 個人的な昔話を思い出してはしばらくぼーっとします。
 明日も本気で生きよう。


●以上、シラカワPの最近の作品をご紹介しました。
 現在美希みきオフィシャルで動画作成してるらしいんですが
 ウチがアイマスで初めてクリアしたのが美希だったので
 今から非常に楽しみにしている動画です。
 ぼやーっと見てても伝わってくるストーリー動画はホント凄いです。

 超飛行少年の【スライド】とかも
 シンクロ動画としてはかなり好きなんですが
 ストーリーモノを今回はチョイスしました。
 シンクロ関係はまたまとめて一気にやろうと思います。

 ともあれ、「らじおへっど。」第232回は
 もう7000ヒットが近いけいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに。
2009-10-20 | 雑記 | トラックバック(0) |
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

