らじおへっど。 らじおへっど。第230回。   「俺が…俺たちが…!」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。

スポンサーサイト


らじおへっど。第230回。   「俺が…俺たちが…!」

名前はまだない
(※クリックで拡大表示されます)

●先日、スティッカム配信で行った
 【ネームの描き方】ですが、
 その中で即興ネームを作ろう、という企画があったんですが
 キャラクターのデザインを
 そのときの視聴者にお任せしようと言う応募がありました。
 主人公のデザインはウチが担当し、
 脇役二名には「メネア」さんと「仙狐」さんのキャラが当選。
 冒頭のイラストは二名がデザインしたのをウチが描いたもの。
 いやー、そもそも素材がよかったんでともかく難しかった。
 とりあえずこんな感じで本編も描く気がします。
 主人公は今からやるよ今から!
 ツーサイドアップ(髪型)って実は描いてたことがあったみたいなんで
 それを引っ張り出してやろうと思います。

●で、これも先日の話になりますが
 来月出たいイベントがあるんですが
 それの申込用紙をどうしても取りに行けなかったけいしき。
 一重に個人的な用事で出てたんですが
 なんと先月のイベントで顔合わせを果たした
 カラスマさんが申し込み用紙を取ってきてくれたんですよ!
 そのまま「隣接しますか」ということで
 受かれば来月、カラスマさんとイベントに隣接出場します。
 とりあえず地元に近い人は皆来てくださいね!
 イベント出場自体がかなり久しぶりなんですが
 復帰戦が隣接参加とはまた
 非常にいい経験ができそうです。
 ともあれよろしくお願いします!

●でね、今日やっと少し時間があいたので
 その隙に

 Hello!

 Hello! 買いました!

 ちょうどアニメイトのポイント割引が結構たまってたので
 それ使って節約購入。
 今や絵理の「プリコグ」の話題で持ちきりのなか、
 やはり世間からワンテンポ遅れるのがけいしきクオリティです。
 右に置いてあるカードは特典で、
 おまけに地元のアニメイトでは現在スタンプラリーが開催中だそうな。
 というのもアイマスDS関連のCDを四枚制覇すると
 何かくれるそうです。やるっきゃない。(…)
 このCD聴いて絵理株が急上昇中
 とにかくこの楽曲は前向きな歌詞が印象的でした。
 何か目指していく人への応援ソング…そう、
 修造と一緒に聞くといいバランスで
 イキイキするぞ!!

●そんなわけで今
 カラスマさんからもらったオリジナルの漫画を読んだんですが
 漫画初挑戦とはとても思えないクオリティでした。
 これ、オリジナル相当がんばんないといけないウチ。
 今日は原稿もバリバリやるぞー!
 元気もらいましたありがとうございます!!

 というわけで「らじおへっど。」第230回は
 アイマスのファン層が若干年寄ってる理由がぼんやり分かった気がした
 けいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

