らじおへっど。 らじおへっど。第224回。  「スティッカム終了」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。

スポンサーサイト


らじおへっど。第224回。  「スティッカム終了」

トーン重ね貼り配信

●スティッカム配信お疲れ様でした!

 第二回はアツい要望で
 「トーンの重ね貼り」配信でしたが
 ご来店いただいた方々にちゃんと伝わったか若干不安です!(…)
 配信時間が二時間と
 二回目から大変ぶっとんだ講座時間でしたが
 講座後朝まで二次会コースということを考えると
 今度から終了時間ちゃんと決めて
 それに沿うように進行していきたいと思います(笑)

●今回はゲストとして
 「仙狐」「_た」「ベリー嬢」さんの参戦があり、
 来店者も総勢で十人くらいだったんでしょうか。
 なんにしてもお付き合いいただきホントどうもです。
 この配信を始めたのもまた一つ
 実は暗い事情があるわけなんですが、
 それはまた追々配信しながらご説明するとして。

 個人的にPixivから「メネア」さんの参戦により
 かなり序盤緊張してましたが
 上手いことほぐしてくれたので大変助かりました。
 あのまま手ふるえたまんまだったら
 トーン作業どころではなかった(笑)
 あと次回作の主人公の色塗りホント半端なかったです。
 あと春香かわいいです。あとも、要するに全部。
 またの参加ぜひお待ちしています!

 あと前々から付き合いはあったものの
 チャットルームに入ってきたのは初めての「紅雅」ちゃん。
 積極的に色々と質問も投げかけてくれて
 話している側としてはかなり助かりました。
 間が空いているときのコメントは高確率で拾いに行きますので。
 あとグラデーショントーンの説明のとき
 かなりグダった説明してホント申し訳ないorz
 口より手がでるタイプ(暴力的な意味ではない)なので
 実践した方が早かったっていうオチでした。

●以上、新顔の皆さんを紹介しましたが、
 ほかにも来てくれた方々、ホントどうもありがとう!
 常連のパワーというか、
 いつも来てくれるっていう安定感は
 ウチの緊張をやっぱりやわらげてくれるもんです。
 序盤戦はその常連の人数が少なかったのもあって
 かなりガタガタ震えてました(笑)
 次回、ちょっと何配信するかまだ決めかねてますが
 決まり次第また告知いれるので
 ぜひふるってご参加ください!

 あとトーク参加してくれた三名!
 最後まで付き合ってくれてホントありがとう、というより

 ご苦労様でしたorz

 ウチ、もうちょっと話の引っ張り方勉強してくる
 ともあれトーン作業に入ると始終黙りそうになるウチを
 よくもまあ、あれだけ喋らせてくれるもんですよ。
 あなた方がいなかったら成功(?)はありませんでした。
 個別にファンがついてそうな予感がするので
 次も絶対参加してください(笑)

●というわけでスティッカムの事後報告は以上です!
 ホントは昨日中に更新したかったんですが
 諸事情により現在13日の午前です。
 理由はこの記事書き終わったらすぐ書く
 13日分の記事にて!(なんかややこしい)

 「らじおへっど。」第224回は
 もう、わらえねぇよ
 のけいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに!



 なんというか、二記事連続更新は
 心が…こう、疲れる…(…)
 
コメント
No title
こちらでも、お疲れ様でしたです・・!
あれ?このコメント欄は消し忘れ?それとも、ワザと?いつも、どっちか分からん紅雅です^^←

緊張してるけいしきさん面白かったよ!とか、言ってみる*^^*
本当はあれですよ、12時前くらいから見てたんですがねww(笑)
なんか、入っていいのかわからんもんです^p^

質問するんですけど、ホント間が悪いコで・・・orz
まさか、「じゃぁ、終わろうか」な流れで質問した自分に驚きです←
うーん。
けいしきさんはこころのお兄ちゃんだなぁ・・・*^^*(※何言ってんだ)
とりま、紅雅はわかったりました!ありがとうございましたーッ>w<

緊張してるってことだったから、若干手切らんかちょっと心配しました(笑)←
けいしきさんなら、やりかねないね・・・・!
2009/10/13(火) 16:38 | URL | 紅雅 華雪 #-[ コメントの編集]
No title
いいところに謝りスペースが見えた!すかさず書く。

まぁ・・・あれだ、本当にお邪魔しました。
もとより話術に長けてはいないが、これほど話術が足りないと思うことはなかったぜ・・・。

「仙狐」さんに「ベリー嬢」さん、ご来場の皆様は、どこの馬の骨ともわからん人間を投入されてご迷惑だったかと思います。
が、正直、投げ入れられた当方が一番振る舞いに困っているところがございます故、ご了承頂けるとありがたく思います。

とは言っても、ブラザーに呼ばれれば行ざるを得ないので(ヲイ
困る場合はブラザーKしきを何とかてください(笑

# 確かに、けいしきが手切ってたら、音声のみでお楽しみ頂くところでしたね、
# あな恐ろしや・・・>紅雅さん
2009/10/13(火) 21:13 | URL | た #JalddpaA[ コメントの編集]
第224回。レス。
今回のはわざとです。打ち上げ的な意味でいつも開放してます・w・(笑)

●紅雅ちゃん。
大体ぼーっと疲れてて消し忘れてる場合は
実はコメント一軒も入ってない状況だと後でコメント欄自体なくしてます・w・(笑)
12時前というと完全にリハーサル中でしたが(音無しの)
あのときからすでに緊張は若干してた気がする…=w=;
もう暇だったら見かけた瞬間どうぞどうぞ・w・b
終わろうかと宣言しても大体二次会があるので
キッパリした終わりって実は毎回ありません(笑)こっちが一方的に喋るタイムは終了した的な(笑)
メンタル兄。何かダサいなこれ。
手黙ってましたが薄皮は何箇所か切ってます・w・
電気つけたらあらびっくりみたいな、うん、緊張はもう慣れるしかない(笑)

●ブラザーヤス。
喋る側の人間がこう、感想コメントしても面白いなぁと思って
開いてたら見事食いつきやがったこの人=w=(笑)
貴様の誘い笑い、というか咳き込むの超面白かったぞ個人的に(…)
どこの馬の骨ともわからん一番の人間は
…多分ウチじゃないんだろうか…外見の人にとったら…=w=
ウチを消さん限り、確かにこの連鎖は続きそうです。
講座中も喋り枠が6個あったと思うんですが
そのうち最初から全部開放されちゃったりしてね。
…いや、疲れるからさすがにそれは…いや、やりかねんが…(どっち)
ともあれ参加どうもありがとう!
生活リズム元に戻せよ!(誰のせい)
2009/10/14(水) 00:32 | URL | けいしき #mQop/nM.[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

