らじおへっど。 らじおへっど。第230回。 「今日のオレは甘くない」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。

スポンサーサイト


らじおへっど。第230回。 「今日のオレは甘くない」

●先日、いつものようにリズムに乗りながら(正しくはらしい
 レジを打っていると営業マン風の男性が
 つかつかとウチの前まで来て、



 「こんにちはブロリーです。



 ブロリーです。

 けいしき「…!?」(SE:テテーン!)

 当たり前のように目の前に立ってたのは
 この伝説のスーパーサイヤ人じゃなかったんですが
 どうやらタバコの自動販売機修理のメーカーさんだったそうな。

 名前奇抜すぎだろ。

 営業マンさん、二度見してすいませんでした。
 あ、あと去った後もしばらく思い出し笑いしててすいませんでした。

●という訳で愉快なローソン新商品記事が始まるわけですが、
 別にローソンだけで販売されているわけではなく
 セブンイレブンやファミリーマートでも普通に買える商品でした。
 さて、今日ご紹介するのはそんなサントリーさんの新商品。

 甘くないオレ。

 甘くないオレ。

 「砂糖不使用のオレかー」程度で、
 最初何が面白いのかピンと来ませんが、
 側面にキャッチコピーが印字されており、
 その内容が非常に、アレです。(どれ)
 相変わらず企業は面白いキャッチコピーを
 ぽんぽん世に送り出してきます。


 甘くない、俺。


 「昔のオレは甘すぎた。
  こんな時代だからこそ、
  あえて砂糖を使わない、大人のカフェオレ。
  今のオレは、そんなに甘くない…。」



 そっかー。

●ツッコミは各自各々でしといて下さい。
 完全に言葉遊びにも満たないシャレ
 企業が攻めてきたワケなんですが、
 現場が新商品のこの忙しい時に気楽なもんです。
 若干酷評なのは、「そっちがその気なら俺も今日は甘くない」という
 けいしきの決意表明的な隠喩です。全く隠してない。

 そういえば以前も面白いキャッチコピーで一世を風靡した(?)
 モノアイアイスという商品がありましたが
 翌週には消えてました。

 …とは言え、散々バカにした後飲んでみたんですが
 味はキャッチコピーの通り、
 従来のBOSSカフェオレの甘さに比べると
 かなりさっぱりした甘みになっています。
 しかしミルクの味はそんなにキツい事もなく、
 砂糖不使用ですが苦味が少ない。
 これは非常に飲みやすいカフェオレでした。
 流石天下のサントリーは伊達じゃない。
 新商品として世に送り出されて三日目ですが、
 売れ行きは結構好調のようです。


●完全に記事の中でツンデレ発揮してますが
 実際キャッチコピーとタイトル以外は言う事なしでした!(…)
 ちょっと通常のカフェオレが甘すぎる!
 と言う方は是非一度試してみてはいかがでしょうか。
 今度のBOSSは甘くない…。(…)

 そんなわけで「らじおへっど。」第230回は
 他の人の告知をスティッカムでやりすぎ
 の、けいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに!




 告知しだしたら「通販始まった」とか言われますが
 やまきゅうさんやsutekiさん然り、
 川口さんやBすけさん然り、
 これからも色んな方のをやっていきますよ!!(…)
2009-10-08 | 雑記 | トラックバック(0) |
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

