らじおへっど。 らじおへっど。第228回。  「ワイナリー」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。

スポンサーサイト


らじおへっど。第228回。  「ワイナリー」

アイマス前期:着色前

●徐々に体調も戻りつつ。
 心配のメール、スカイプ、電話、どうもありがとうございます。
 何だかんだで大した事ない症状なので
 今元気一杯にイラストの着色をやっております(…)
 明日の夜辺り、Pixivに告知した後に
 スティッカムで着色配信しようかと思います。
 コピックによるアナログ塗りですが興味のある方はどうぞ!
 イラストのキャラクターはお馴染みアイマスキャラですが、
 配置にピンと来た方はアンタ最高にイケてるよ。

●先日、岡山ワイナリーという場所に行ってきました。

 関連サイト:「サッポロのワイン 岡山ワイナリー

 といいますのも、
 大手ビールメーカー「サッポロビール」のワイン部門、
 「サッポロワイン」工場見学をしてきたワケなんですが

 ワイナリー岡山:見学舎

 外観はこんな感じ。
 ここでワインが造られてるワケです。
 (ホントはこの奥にある本格的に工場みたいなトコ)
 ここ以外にも山梨県に工場がありますが、
 流石に車でそっちは遠すぎるので
 まだ行けそうな距離だった岡山をチョイスしました。
 何故いきなりワインの工場を見学に行ったかと言うと
 身内の親睦会という建前のもと、

 皆がワインの試飲したかっただけ

 というドライバー(ウチ)にはあまり得のない企画を立てたため
 決行された今回の県外遠征。
 まあ、車の中はにぎわってたんで良かったんですが。

●持病があるためアルコールはあまり採らない方なんですが、
 ワインは好きなほうです。
 昔の焼肉屋でホールしてたころ、
 ワインを出す店だったので勉強した事もあります。

 意外って言うな!

 週に一回、店を閉めた後宴会があったため、
 その宴会でワイン飲んだりと…
 今思い返すとあの頃はまだマトモだったな。
 あ、誤解の無いようにワイン飲む=マトモではないです。念のため!

●ウチは試飲できないので
 (飲酒運転は法律で禁止されているぞ!)
 外を適当にフラフラ。
 背景の資料がほしかったので色々撮影してきました。


 岡山ワイナリー:全体


 少し小高い山の上から撮影。
 風見鶏を十字架に代えると教会になりそうです。
 

 岡山ワイナリー:売店前


 売店前の風景。
 けいしきはドライバーなので
 ワインの試飲はできませんでしたが、
 ノンアルコールのぶどうジュースもちゃんと用意されてました!

 何か悲しいぞ!
 

 岡山ワイナリー:山道


 こういう日が微妙に差し込んでる小道は好みです。
 絵で表現できるかは別として…orz


 岡山ワイナリー:ブドウ畑


 さすがにブドウの収穫は終わってたようです。
 時期をしっかり見計らっていくと
 ひょっとしたらブドウ見れたんでしょうか。


●なぁこれを見てくれ。今日の記事をどう思う?

 すごく…旅行者のブログみたいです…。

 内部の撮影も出来たみたいなんですが、
 その写真をここでバラまいちゃうと
 行って楽しむ要素がなくなってしまうので自粛しました。
 実際見学も三十分足らずで終わり、
 後の試飲とお土産選び
 この日のメインイベントだったのは言うまでもありません。
 見学は無料なので是非行ってみてください!
 というか行こうな!(…) 

●方向感覚は悪くないウチも
 岡山県だけはちょっとだけ勝手が違い、
 二時間程予定がずれるほど迷いました。
 メンバーがメンバーだったので
 不安、不満の声が出なかったのは幸いでした。

 急に消える国道標識。

 いつの間にか国道から
 若干酷道へシフトチェンジする田舎道。

 都会の風景が同じすぎて
 違う筋の道でも同じように見える県道。

 …どれをとっても、
 今まで戦った相手で…一番…強かった…!!

 ウチの車にはナビがついてないので
 結構迷うのは日常茶飯事ですが、
 それでも二時間は初めてだったかもしれません。

 方向感覚がいい事だけでは足りない。
 道をちゃんと知り、踏破して覚えなければいけないのだ。 byウチ。

 という訳で岡山を大体回ったので、
 次行く時はそんなに苦戦しないと思います。
 岡山ワイナリー行きたい人は
 機会があったら一緒に行きましょう。
 名古屋もう一回ソロで行けって言われるよりか
 多分安定感があると思います。

●そんなわけで試飲はなかったものの、充実した一日でした。
 ワインは飲みたかったんですが、
 まあ、次誰かに乗せていってもらった時にするとします。

 ・・・

 …一生飲めない気がした。

 そんな悪寒と共に今日はお別れです。
 次回はローソン笑える新商品の記事でも書こうと思いますが、
 相変わらず左メニューのメールフォーム
 情報のタレコミはお待ちしています。
 「らじおへっど。」第228回は
 コピー代が結構バカにならない
 けいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに!



 …コピックを使う前に原版から大量にコピーをとるんですが、
 1枚あたり5枚くらいとるので
 結構バカになんない出費に。
 コピー機どっかに落ちてないでしょうか…
2009-10-06 | 雑記 | トラックバック(0) |
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

