らじおへっど。 らじおへっど。第226回。  「Hello!」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第226回。  「Hello!」

机の上で輝く光

●…!?

 さて、よく画像をご覧になった皆さんおはようございます。
 今日は岡山県まで出て行くので
 (先週も同じ事言ってましたが、先週は中止になりました)
 こんな時間から早起きして記事の更新しようと
 机に向かったわけなんですが、

 いやー、びっくりした。

 まさか起きたら机の上にアイマスDSが転がってるなんてね!
 (※自分で買いました)

●エラい遠方から撮影してるのは
 近距離で撮影すると
 何か今まで守ってきた色々なものが壊れそうな気がして
 (あるいはもう壊れてる)
 せめてもの自己防衛…と…して…あれ、ウチなんで泣いてんだ。

 という訳で

 アイドルマスターDearly Stars始めました。

 男の娘(つまり男)というブっ飛んだ設定で
 世の中をにぎわせてくれた【秋月涼】(パッケージ右)を
 プレイしようと最初は思ってたんですが、
 この前OFF会でやってた子がいたので、
 同じ穴のムジナになるのも何だなぁ、と方向転換。
 王道熱血娘【日高愛】(パッケージ中央)で
 現在プレイ中です。
 彼女のおかげで冬コミの原稿が大幅にストーリー修正を喰らうほど
 今のところ面白いキャラクターです。

 なんていうか少年漫画。

●あとDSの実機は借りました。
 DS持ってるのにやらない人がいたので、
 じゃあそのDS貸してくれと言ったら案外アッサリ手元に…。
 ライトでないので少し重いみたいなんですが
 DSちゃんと持ったのほぼ初めてなんでわかんないです!

 そういえばこの前
 「アイマスって何?」って聞かれたんですが
 上手く答える事が出来ませんでした。
 アイドル育成するだけ…だと凄く誤解を招きそうで…
 いや、それだけ…か…。
 個人的には冬コミのジャンル表で
 「ギャルゲー」扱いされてる事が非常に遺憾なんですが
 まあ、要は地獄のミニゲームを楽しみ(?)ながら
 トップアイドルを育成するという

 …ギャルゲー、か…

●さて、出発時間が近くなってきたので
 今日はここまで!
 オリジナル熱とアイマス熱が白熱する中、
 どっちもやるという選択肢を選ぶしかないワケなんですが
 よし、岡山から早く帰ってこよう!(←フラグ)
 ちなみに岡山にはワインを買いに行ってきます。
 …ワインとか言うと、凄く一般人みたいに聞こえるぞ!
 そんなわけで「らじおへっど。」第226回。
 徳永英明の「Hello」も大好きな
 けいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに!





●おまけ●

 その名を見逃すな!

 何故映らないテレビ大阪。


 最近コメント欄消すのも面倒になってきましたが、
 実は設定で最初から消せるらしいです。
 …その設定も面倒かもしらn(ry)
コメント
No title
俺の下宿来れば見れるんだぜ(テレビ大阪
小画面でな・・・orz

別に動画から荒らしにくるような輩もいないし
(けいしきがいちいち削除しているのかも知れないが・・・)
コメント欄そのままで問題なくね?と言ってみる。
2009/10/04(日) 11:32 | URL | た #-[ コメントの編集]
第226回。レス。
●ブラザーヤス。
ならDVDを待つぜ!!(笑)
下宿先には一度どころか行かんとなぁ…=w=
大阪はまだ近い方やもんな!w!
動画は至って平和(閲覧数的な意味でも)なので
別にコメント欄開放してもいいんだけども
一回やり始めた事やしなぁーと思ってなぁー・w・
まあ、それ以外にも理由はあるが…悩んではおるとだけは言うておこう!¥w¥(…)
2009/10/05(月) 05:20 | URL | けいしき #mQop/nM.[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

