らじおへっど。 らじおへっど。第二百十八回。「その命神に(ry)」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。

スポンサーサイト


らじおへっど。第二百十八回。「その命神に(ry)」

アイマスイラスト前期組:上段ペン入れ

●もう時期的にはかなり遅れた話題ですが

 FF13が12月17日発売

 だそうな。
 このファイナルファンタジー13
 主人公が強い美人なのもあって
 けいしき的にかなり注目度の高い作品。
 ヒロインは小野Dなところもポイントです。
 それと同時にFF14の発表もちらほら見かけるようになりましたが、
 こちらはオンライン仕様だそうな。
 FF11で廃人経験のあるウチにとっては悪夢再来の予感ですが
 多分やらない気がします。というか、

 今はもっと大事なことが…あるんだ…!←元廃人の台詞

●そんなこんなで依頼絵は無事終了し、
 今から郵便局に投函してきます。
 速達で送るので多分間に合う…はず。
 冒頭のイラストは先日もやりました、
 スティッカムでペン入れライブで仕上げた
 アイマス集合絵の上段組。
 アイマスのペン入れをするたびにこう、
 心が落ち着くといいますか…(重症)
 ともあれ今日、もしくは明日にはペン入れ自体は終わりそうです。
 またライブやると思うのでよければチャットでも絡んでくださいね!

●そしてタレコミが一件。

 「何かPSP-3000が値下げされる・・・らしいですよ?

  1万9800円→1万6800円に。


 これは嬉しい知らせ。
 PSPはあってもなくてもどっちでもいい、
 という方も多いと思われますが、
 実際紛失したあとは何度も

 ウチのPSPどこいった…orz

 と落ち込むことが何度もありました。
 やはりあって損はないんだよ! あれは!
 という訳で余裕ができたら買いなおそうかなと思います。
 あ、でも先にDS…いや、PSPにもSP(アイマス)はあるしな…
 と悩んでいると最後にこんな一文が。

 「ついでに、ウチのアイマスSP
  (ミッシングムーンorワンダリングスター)の
  どちらかを持ってってください…


 時代はPSPよな!!

●…久々にアイマス以外のゲームの話題も入ったものの
 やはり原点回帰(アイマス)していく「らじおへっど。
 今日もお別れの時間がやってまいりました。
 あ、発売日、といえば来る9月30日

 フランスのキャラクターソング発売

 これも見逃してはいけません。
 フランスといえばヘタリアの話。え、このイコールは違う?
 ぱーりぱぱやぱーりぱっぱやぱーりぱっぱれーど~
 頭の中でエンドレンス再生されるのを誰か止めてくr(ry)
 ちなみにフランス兄ちゃんのCVは小野坂さん

 ヴァッシュの声なので皆聞き逃すな!

●…一つ荷物が降ろせて安心してるのか
 若干テンションがあっちゃ行きーこっちゃ行きーの記事になりました。
 後悔はいつもしてます。

 という訳で第二百十八回は
 今夜こそ紹介記事やるぞ!
 の、けいしきがお送りしました。

 次回もお楽しみに!




 ●タイトル裏話●
 仮面ライダーイクサと東方のコラボイラストを仕上げましたが、
 変身シーンの動画をみすぎて
 今ならイクサに変身できそうな気がしてきました。
 カメンライドゥ。
2009-09-26 | 雑記 | トラックバック(0) |
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

