らじおへっど。 らじおへっど。第二百十五回。「ゴーイングMY上へ」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第二百十五回。「ゴーイングMY上へ」

●東方の依頼イラストに追われるけいしきです。
 いやー、構図決まったので
 急ピッチなんですが、ホントこの構図でいいんだろうかと
 ずっと悩みながらなのでペンが鈍る鈍る。
 依頼絵って難しいですね。いい体験だ!

●そんなこんなで今日は数日前からずっとやりたかった
 ニコマス動画の紹介記事をやりたいと思います。
 これからちょくちょくこういう方向の記事も取り入れながら
 色々とやれることを増やしていこうかと思います。

 んで、ニコマス動画紹介第二回
 …あ、第一回は小さいんですが
 実はこの記事でやってます。
 シラカワPの「空想メロウ」の回。
 追記で折りたたんでるので見てない方もいるかもしれませんが、
 シラカワPに関してはまた別の動画で
 登場していただくことになるので一時お待ち下さい。

 さて、本日紹介する動画は
 みゆりPという方の春香動画。
 楽曲は【 surface 】の「ゴーイングmy上へ

 何せ曲と踊りのシンクロも然る事ながら
 演出もばっちり決まっております。
 一曲を通した明るくて軽いストーリー性にも注目の一枚。
 元の曲をちゃんと聞いたのが初めてだったんですが、
 サーフィスもいいなぁ、と思った楽曲でした。

 あんまり長い前口上もなんなんで
 とりあえず動画を挟みたいと思います。
 結構有名な動画のようなので今更感はただよいますが
 アイマスを知らない方でも
 PV感覚で見れるようなものをチョイスしていきたいと思いますので
 少しでもニコマスって面白いなぁ、
 と思っていただければこれ幸いです。

 アイマス知らない方が
 少しだけ押さえておくと見やすくなりそうな一言知識。

 「主人公はよくドジをする」(つまりドジっ子属性)

 0:26~はかなり「おおー」と思った演出でした。


 


 ウチがニコマスを見るときは
 キャラクターを見るよりかは
 「演出」に興味がいくんですが
 動画に移る前に言った0:26~の演出のような
 何気ないかっこよさが個人的にツボったりします。
 新聞記事の手の込みようや
 多分1:00~の

 ヴぁい!

 この部分(笑)

●ちなみに何でキャラクターより演出に重きを置くのかは
 一応クリエイターの性(さが)的なものもあるものの、
 元々アイマスのキャラ全員好きだから
 それを生かす演出にやはり興味がいくようです。
 何だかんだで勉強の一環…くっ!。

 そんなわけでみゆりPの「ゴーイングmy上へ
 いかがでしたでしょうか。
 下記エフェクトからニコニコ動画へジャンプ。
 ジャンプ先の説明文にマイリストへのリンクも張られていますので
 よければそちらもどうぞ!

 

●というわけで今日はここまで!
 一時停止していた東方依頼絵の作業に今から戻りたいと思います。
 明日の朝までにペン入れ終わってれば…いいよね!

 第二百十五回、今回も「らじおへっど。」は
 最近やよいに励まされっぱなし
 のけいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに!




 …やよいに励まされっぱなしって何か大分ヤバいな。
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

