らじおへっど。 らじおへっど。第二百十回。「中間報告」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第二百十回。「中間報告」

美希

●アイマスフェイスアップ画像も
 続ける事4日目が経過しました。
 やよい可愛いよ! と評価をいただき、
 そっからKIAI的なものも鰻上りで作成中です。
 ちなみに今回は【美希
 髪の毛もうちょい剣山仕様(トゲトゲ)だった気がするんですが
 柔らかい感じに仕上がりました。ギリ分かる、よな?
 一応一枚の紙に

 途中経過

 こんな感じで描いてるワケなんですが、
 順当にいくとあと4日以内には下絵は終わりそうです。
 4日以内、といえば
 東方の依頼絵の締め切りが伸びました。
 構図が全然しっくりこないので
 助かったといえば助かったんですが
 それでも崖っぷちには違いないので
 何とかしたいと思います。

●そういえばスカイプで仕入れた情報ですが、

 スターオーシャン4がPS3移植

 だ、そうな。
 覚えてる方はかなり少ないとは思いますが
 当ブログはスターオーシャン4(以下SO4)の
 カテゴリーを作るほどハマっていた時期がありました。
 ハードがXbox360だった事もあり、
 話せる相手がおらず、ネタバレも出来ない不完全燃焼な形で
 徐々にその姿を潜めていったSO4記事…
 それもこのPS3移植によって解禁できる日は近い…!

 …のか?

 ナンにせよ当ブログはネタバレを全面的に抑えているので
 凄く個人的なツールでの連絡でしか盛り上がれないんですが、
 仙ちゃんが買う意思を見せているのだけは確認したので
 多分二人でしばらく盛り上がりたいと思います。
 フェイズとリムル祭り、久々に燃えてきた。

●PS3移植にあたって心配なのは

 追加要素。

 これね。
 なにせXbox360版は「こいつが~だったら良いのにな」が
 とんでもなく多かった。
 ファンの声を反映させて、売り上げを伸ばす意欲があるのであれば
 仲間が増えるEDが増える、この二つは確実にやりそうです。
 前者をやるとストーリーも追加しないといけなくなるので
 どうなるかはウチにもよく分かりませんが…
 何せフェイズとリムルがいればウチはそれで(ry)

●中間報告なのでもう一つ、
 実況動画の収録がやっとこさ再開されました。
 もう記憶の彼方にある方もたくさんいると思いますが、
 最後までクリアはしたいのでとりあえず続けたいと思います。
 なんだかんだでコメントもいただけるのは嬉しい。
 あとこのブログでちゃんと動画が見れない
 という報告もいただいてますが、原因がやっと分かりました。
 近日中に時間があれば対応したいと思います。

 と言うわけで、今日の「らじおへっど。」はここまで!
 今回の記事には追記をつけておきますが、
 最近「アイマスのキャラで誰が好き?」と聞かれる事が
 多くなったので、中間報告ついでにざっと書いておきます。
 追記にしてあるので、興味のある方はご覧下さい。

 では、二百十回は
 狙撃の腕がなまりすぎたけいしきがお送りしました!

 当たらん。 




●追記はウチがどのアイマスキャラに
 思いを入れているか…なんですが、
 正直いっつも「全員」って答えてます。
 贔屓目はよくない! 格付けは苦手!
 なんですが、千早だけは描きやすさと存在感から
 どうしてもランクをつけると上位に上ってきます。
 一応目安的なものを記してここはお別れにしたいと思います。

 1: 如月 千早

 ちはやオフィシャル

 元々あずささんの動画からアイマスを知り、
 その歌唱力に惚れ込んだウチはしばらくあずさファンでしたが、
 おんださんが最初に「え、千早じゃないん?」と
 予言された通り、今千早になってますね。なにそれこわい。
 こう見るとウチの描く千早は別人といわれてもしょうがない気もする。

 2: 星井 美希

  みきオフィシャル

 あんまり話には上がらない、というか話す機会がないからですが
 実は最初にプレイしたのは美希だったので思いいれも一塩。
 覚醒美希が見たかったんですが、一週目では出ないんですってね。
 事前にしっかり(情報を)チェック。憎らしい子ほど可愛いそうです。
 美希は比較的にてる、よな?!

 3: 我那覇 響

 ひびきオフィシャル

 ポニーテールが決めて。沖縄の鉄砲玉こと響なんですが
 実は歌が収録されたCDのショートドラマでしか知りません。
 一重にPSPが紛失したまま返ってこないからなんですが、
 ウチのなかでポニーテールはそれだけ重要なわけです。
 あと歌が凄く上手い。ウチの中で歌も結構重要みたいですね。


●と、ここまで描いたんですが、
 正直やっぱり全員同率の一位な気がします。
 どのキャラかいてても面白いは中々出会えない。
 どの曲聴いても好きという
 AAASuperflyに出会った頃を思い出しました。(?)


 ・天海 春香
 
 はるかオフィシャル

 楽曲「I want」でハマりこむ。
 ニコニコ動画の「乙女よ大志を抱け」のPVがエライ
 宣伝費用かかってますが、ファンのKIAIが凄まじいキャラですね。
 リボンを描くのが未だに苦手で大きさが毎回変わります。
 ウチのなかで軽い二重人格キャラのポジション。

 ・萩原 雪歩

 ゆきほオフィシャル

 ネタでもなんでもないんですが、オギワラって最初見間違えました。
 正しくはハギワラ。鬼気迫る歌唱力、流石です。
 某有名Pのニコマス動画を見てカッコイイと思ったキャラクター。
 ちなみに髪の毛先部分は彼女が一番やりやすいです。
 ガンダム00のティエリアの描き方が流用できます。(オイ)

 ・高槻 やよい

 やよいオフィシャル

 笑顔が一番描きやすいキャラクター。
 前髪がパッツンじゃなかったらもう完全にずっと描いてます。
 初期の頃はそうでもなかったんですが、
 最近になってようやく愛着がわいてきました。
 気分は甥っ子を見守るオジさん状態ですが、危なくないよ!

 ・秋月 律子

 りつこオフィシャル

 おさげは苦手。(描くのが)
 でもめがねは描けるこの葛藤よ。
 アイドルと事務員兼任なので漫画ではよく見かけます。
 個人的にはスーパーサブポジション。何でもできるってホント助かります。
 カバー曲の上手さに定評、選曲も面白い方向性があります。

 ・三浦 あずさ

 あずさオフィシャル

 描きにくさブッチギリNO.1。
 思わずフォントを変更するほど難しいです。
 センター分け、ボイン、たれ目、おっとりキャラ。
 どれを取っても苦手意識しか出てきませんが
 関連の動画や画像は圧倒的に見る回数多いです。流石キング。

 ・水瀬 伊織

 いおりオフィシャル

 デコの苦手意識を無くしてくれたありがたい存在。
 CDを聞いて実はツッコミポジションであることに愛着がわき、
 TRIGUNとコラボさせるという斜め移動的な企画に走らせる。
 ニコマス関連の動画では「イオリキラリ」しか見てない気がしますが
 ラストの演出は凄くオススメです。検索かければ一発かと。

 ・菊地 真

 まことオフィシャル

 池じゃないよ、地だよ!
 以前PixivにUPした時、タグの表記が「」になっており、
 わざわざ【菊真】という新しいタグを付けられていた思い出の存在。
 ウチが描くと完全に男になるんですが、
 心の中では女の子っぽく描こうと思ってます。だが断る。

 ・双海 亜美&真美

 あみまみオフィシャル

 ミニキャラ立ち絵で愛着がわいたこの双子。
 けいしきはファンタジー要素と結びつけるクセがあるんですが
 この子らは絶対怪盗とか盗賊があいそうだ! と思ってたら
 やまきゅうさんが既にセブドラ本でやってたっていう。
 ちなみに声優の下田さんはボーカロイド、鏡音リン&レンの声もやってます。

 ・四条 貴音

 たかねオフィシャル

 戦利品紹介記事で書いた「SP01」がかなり効いたのか
 身内が「よもや」しか喋らなくなった時期がありました。
 PSPが紛失(ry) のため、未プレイキャラですが
 みんなの愛(動画及び画像)で何とか補完したいと思います。
 描きにくさNO.2でもあります。髪型がまとまらん。


●…結構な量になった…。

 本編より追記のがやっぱり長い気がします。
 DSも無事発売された事もあり、
 これからプレイしていくには違いないんですが
 新キャラが全員鬼門(描きやすさ的な意味で)なため
 もうしばらく絵にするには時間がかかりそうです。
 絵にし始めたらまた追記でこういうことをやっていこうかなと。

 さて、そんなこんなで全員紹介しきったので
 追記もお別れの時間がやってまいりました。
 動画やニコマスにそんなに詳しいほうではないですが
 何かピンときたら是非スカイプやメールフォームまでご一報を。
 



 …そういえばここ最近、フェイスアップの画像を
 冒頭に貼り付けていますが、
 千早の画像をみて

 脇差は持ってるやろ

 とツッコミが入りました。
 断じて持ってないとだけ言っておきたいと思います。



 次回もお楽しみに!
2009-09-18 | 雑記 | トラックバック(0) |
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

