らじおへっど。 らじおへっど。第二百七回。「テーマは感謝」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。

スポンサーサイト


らじおへっど。第二百七回。「テーマは感謝」

一人目は千早

●9月17日アイマスDS発売。

 というわけであと二日に迫ってきました
 【THE IDOLM@STER DearlyStars】の発売日。
 ちょこっと前にDSテーマソングの「Hello」が買い、
 と言う話もしましたが、
 あれもう発売してたんですね。
 帰ってきてブログ⇒メールフォーム⇒Pixiv⇒スカイプ
 巡回がセオリーのウチは
 あまり自発的に情報収集しないので
 (大体アナログで絵を描き始めるとPC触らなくなるので)
 まさか9月9日に発売されてるとは思ってなかったワケなんですよ。
 というか19日だと思ってました。
 近日中に手に入れられればと思います。

●つい最近、ニコマス界ではすっかり有名な
 シラカワPさんがゲスト出演するラジオを聴いたり、
 実は「らじおへっど。」にもたまに遊びに来ていただいていたり
 それがキッカケで色々ニコマス動画を見るようになった結果、
 紙芝居やMADが出来たらなぁと思うようになってきたんですが、
 タイトルの通り、「感謝」をテーマに
 第一弾の構想が始まりました。
 正直アナログでどこまでのモノが作れるか
 自分自身さっぱり検討もついておりませんが、
 やりたいカットとかがどんどん出てきたので、
 手始めにまたアイマスオールスターのイメージイラストに
 着手しはじめました。

 ヘタリアどこいった。

 いや、実はそっちもやってます!
 でも「歌ってみm@ster2」とか「DS」とか旬なネタが豊富だったので
 今日はこっちの記事がやりたかったんですよ!
 昨日は昨日までで東方漬けでしたが、
 やはりホームグラウンドはいい。

 東方といえばゲストイラストの依頼が一枚きたんですが、
 とりあえず難易度が無茶苦茶高いです。
 どれくらい高いかと言うと
 以前ブラザーヤスがキリバンリクエストで出題した
 「上手そうな肉を描いて」というお題くらい
 難易度が高いです。もうハードルの上が見えん。

●相変わらず話がズレますが
 いつものことなのでご愛嬌。
 ちなみに冒頭の画像は
 「感謝」テーマMADのイメージイラストの千早
 このイラストに着手してからやっと気付いたんですが
 ウチはどうも千早を一番に描かないと
 他のメンバーに取り掛かれない病のようです。
 千早描いた後の順番は自由だってんだから
 どんだけ贔屓目なんだ彼女。
 イメージイラストでは感謝の象徴、笑顔をふんだんに取り入れたいので
 今日の千早は刀持ってないぞ!

 …持ってない、よな?

●そういえば常連、おかみさんが
 アイマスオールスター巡礼の儀式を始めるそうですが、
 誰から描いていいかわからないそうです。

 …お前それでもフリーダムおかみか。

 常連でアイマスを描いている、といえば
 あるユーザーが「らじおへっど。」第200回記念に

 コチラのイラストをプレゼントしてくれました。
 (クリックでPixivに飛びます

 東方はペン入れするのにアイマスペン入れしないのな(笑)
 衣装が完全にウチの描いたオリジナル衣装になってますが、
 数人足りてないのはまだUPしてないからだと思います。
 あ、若干毒舌入ってるのは身内仕様です。
 この伊織拾って帰りたい。
 ともあれお祝いどうもありがとう!

●そういやもうすぐリスナーカウントが6000Hitも近づいていますが、
 記事更新する前は5995Hitでした。
 果たして今回は誰が踏むんでしょうか。
 大体身内ですけど。
 踏んでもリクエスト消化できてないので
 告知にもあまり力が入っていません。許せみんな!

 そんなこんなで「らじおへっど。」第二百七回、お別れの時間です。
 涼ちゃんをテライケメンに描きたい
 けいしきが今回もお送りしました!

 男の娘は男の娘でも男は男なので
 やっぱり、泣きながら皆を守るしかないんだよ!
 頑張れ涼ちゃん!




 【今日の反省文】
 …何かテンション無駄に高いですが、
 今から寝たいと思います。おやすみなさい。
コメント
No title
6000
踏んだ
リクハ
ヤッテルヘタリアヲ
カラーデ
アゲテネ^^
2009/09/15(火) 13:13 | URL | 母将 #-[ コメントの編集]
我ハ6001ダッタ
あ!!6000は母将さんでしたかッ!!
キィーーーッ!ぐやじぃぃぃいい!!!
2009/09/15(火) 14:00 | URL | ベリー嬢 #-[ コメントの編集]
6005はGETしたぞ
・・・ペン入れします。させて貰います!!だから怒らないで!!!
2009/09/15(火) 17:55 | URL | 将人 #-[ コメントの編集]
俺は・・・
6012・・・特になんてことない数字でしたが、
ベリー嬢さんの悔しがりっぷりがすごかったので、
気がついたらコメントしてました。

(私は特に何もできませんが)怒りをお沈めください・・・っw
2009/09/15(火) 22:16 | URL | た #-[ コメントの編集]
第二百七回。レス。
コメントさんくす!!・w・b

●おかみ。
・ ・ ・ =w=

●ベリちゃん。
惜しかったが
とんでもないもん頼まれそうだから
内心ホッとしてるというか=w=(笑)
身内はホント遠慮がないところが怖いわ・w・(笑)

●将人。
あ、いや、どちらでもかまへんのよ・w・ノシ
ペン入れ確かに手間やもんな(笑)

●ブラザーヤス。
ろ、6012は知らんぞ…!(笑)
とりあえずラジオ関連でまた話し合う必要があるべ=w=
たまたま踏んだ時と狙って踏めたときの
テンションの違いは何となくわかるからなぁ=w=(笑)
後者は大体踏めなかったりもする上にここ一日一回しかそのチャンスがないからなぁ・w・
便乗してベリちゃんどうどう =w=)つつ
2009/09/16(水) 05:22 | URL | けいしき #mQop/nM.[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

