らじおへっど。 らじおへっど。第二百四回。「歌ってみm@ster2」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第二百四回。「歌ってみm@ster2」

ちはやらふ


●先日の記事にもチラっと話題に出ましたが、
 現在ニコニコ動画で
 「歌ってみm@ster2」が開催中。

 関連サイト:「歌ってみm@ster2 実行委員会

 詳しくは上記リンク参照ですが、
 何せニコ動に数多くある歌ってみた動画シリーズ
 (※アーティスト、ボーカロイドの楽曲を
  ニコ動ユーザーが歌ってみる動画シリーズ)
 の中では、使用楽曲のジャンルがアイマスに限定される等の
 レギュレーション以外、凄く敷居が低いイベントです。
 肩肘はらないお祭り騒ぎみたいなもんですね。
 皆楽しそうに歌ってやがるぜ!

 というわけでけいしきも
 このお祭り騒ぎのED曲「i」の合唱に参加すべく
 つい先ほど、音声を収録したファイルを送ってきました
 …たまに誰にも言わずに
 こういう意味不明なアクティブさを見せたりするんですが、
 モニターの前でのリアル知人は
 多分驚いてるんじゃないでしょうか。お前やったのか、と。

 しかし多少ズレがありそうなので
 未使用お蔵入りになる可能性も十分にあるんですが、
 その時はその時です。

●実は今この記事を描いてる間、
 勘違いして出張所のほうにファイルを貼り付けるという
 愚行に走ったワケなんですが、
 記事書きおわったら即行消しに行くのであしからず。
 あんなもんアカペラで聞いたら皆死んじまう!

 合唱になれば他の歌い手さんの中に埋もれるので
 EDに参加したというわけです! 流石にソロではちょっとね!
 あー、「」の合唱にも出たかった…

 けいしきが出たかった
 「みんなのうた」、「合唱コンクール」の別名をもつ
 【】の合唱がコチラ。


 


 参加人数総勢49人。
 50人目はモニターの前のあなただそうです。
 中学、高校の頃、無駄に歌関係のイベントは
 マジメに頑張ってたウチにとって
 これは参加せざるをえないイベントだったわけです。

●ちなみにこの「歌ってみm@ster2
 開催日が9月1日~9月14日
 もうすぐ閉会の時間が近づいています。
 この土曜、日曜、お時間がある
 アイマスユーザーの方に限らず
 歌を歌ってみたいけど…勇気が…
 と言う方は是非参加されてはいかがでしょうか。
 あと冒頭から紹介した「i」の締め切りは
 今日、もしくはもう終わってるかのどちらかので
 ちょっと告知が遅れました、すみません小町P。

●そういえばウチは時間の都合上、
 これ以上「歌ってみm@ster」に参加できない、
 というか正しくは収録の時間がとれません。
 明日の夜から名古屋へ旅立つので
 更新自体もちょっと危ういですorz
 来年は何か引っさげて参戦できたらなと思います。
 というか、まず歌の練習から始めないと(ry)

 というわけで、「らじおへっど。」第二百四回は
 某Pの紹介を近日やりなおす
 けいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに。



 今日のコメント欄が開放されているのは
 ブラザー辺りがきっとコメントくれるだろう、
 と踏んでの故意によるものです。
 とは言いながら、皆でいじってね。(…)
コメント
No title
職人すごいなー もう職人 何でもできるんじゃないかって気がしてきたw
2009/09/12(土) 03:16 | URL | 仙狐 #-[ コメントの編集]
第二百四回。レス。
コメントさんくす!!

●仙ちゃ。
花束とか凄かったよな=w=(笑)
画面でなんか作る事に関しては
かなり幅広くなんでもやれそうな方々だが…
構成力とか頭んなかどうなってんだろなあれは(笑)
2009/09/12(土) 20:13 | URL | けいしき #mQop/nM.[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

