らじおへっど。 らじおへっど。第二百二回。「赤レンジャイらしい」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第二百二回。「赤レンジャイらしい」

霊夢

●予期せぬハプニング発生。

 と、言いましても、
 ウチは直接関係しているわけではないので
 結構気楽なもんなんですが、
 間に合っても間に合わなくても
 13日までに東方絵を何枚か上げる、
 というミッションが追加されました。
 これでウチが抱える作業は

 原稿 アイマスカラー ヘタリア 東方 紙芝居

 …いや、だからいっぺんにやらんでも。

●そんなこんなで先日は9月9日
 チルノの日とPixivでは騒がれていますが、
 ウチのマイピクが何せ別の方向に凄かった。
 基本的に東方絵師が多いので
 大体更新されるのがチルノ絵の中、
 やたらリアルな絵が更新されており、
 ナンだろうとみたところ、

 日本時間で9月9日9時ごろ、
 フィギュアスケートのプルシェンコ選手が
 ロシアの国内小規模大会に出場する予定だったそうな。

 ウチはあまりフィギュア詳しいほうではないですが、
 何よりこのユーザーさんのこの方向性、
 無茶苦茶嫌いじゃないです。要するに無茶苦茶好きでs(ry)

●さて、時間もないところに
 常連「みなま屋」からバトンが。
 地獄に仏とはまさにこのこと。
 バトンは消化する時間が極端に早いので
 忙しい時にチョイスするにはスゴい助かります。
 しかしこれまでの流れでもそうなんですが、
 このブログの特性上、多用はしませんのでご了承下さい。
 ホントたまに、です。
 苦手な人も多いと思いますしね。
 でもブログっていうフィールドでつながる輪と考えると
 これもまた一つの醍醐味みたいなもんだとも思うので
 一応追記からにしてます。

 ちなみにバトンの内容は「カラーレンジャーバトン
 要はどの色が一番その人に合ってるか、というものらしいんですが、
 けいしきは「」だそうな。

 …一部の読者の方は今モニターの前で頷いているな?

 というわけで追記からけいしきのあられもない姿が
 見れたり見れなかったり見え隠れしたり。



 追記前の小言:今日アイマスDSのプロモみて
          とりあえず「Hello!」はCD買いだと思いました。





●というわけで回された質問に
 ザックザック答えて行きたいと思います。
 あとけいしきはバトンクラッシャーなので
 必然的にアンカー扱いなのはご了承下さい。
 誰がどの色っぽいかだけはやりますけどね。


【身長は?】

 …これプロフィール聞く質問だったんですね。
 予想不能なバトンになりそうです。
 身長は172センチ。しかしブラザー曰く
 妙なプレッシャーを発するらしいので小柄には見えないそうな。
 いや、そもそも172は小柄じゃねぇ。

【好きな髪形は?】

 ポーニーテールだと何度言わせr(ry

【目について】

 ウチ個人としては今二重になってます。
 体調悪いと一重になったりします。
 コンディション次第。
 あ、でも昨日目にゴミはいった時に
 職場の鏡でみた自分のまつ毛は異常に長かった!
 
【顔について】

 鏡みたらガッカリする程度のレベル。

【1日で好きな時間は?】

 結構一日中ヤな時間がないかもしれません。
 忙しい方が好きなタイプなので
 今結構好きです。一日中。

【自分はどんな風に見られてる?】

 リズムに乗ってる人。

【送り主のこと好き?】

 当たり前だ!(CV:田中真弓)

【送り主との出会いは?】

 絵チャット。朝までパーティした一春の思い出。

【送り主を動物に例えると?】

 コアラ。
 すんごい何となく。

【恋してますか?】

 恋に恋ならいつもしてます。

【その人はどんな人?】

 皆カワイ子ちゃん(死語)


●というわけでバトン終わり。
 何か最後の二つの質問の意図が読めませんが
 とてもムツカシイ難問だった…
 イベント会場へいくと、いつも同行者をあきれさせるくらい
 「カワイ子ちゃんはどこだ!!
 と連呼しますが…あ、これ黙っといた方が良かった?

 ともあれウチにまわってきたバトンはここで途切れます。
 でも色のイメージっていわれると何となくあるので
 身内、現在しっかり交流がある、リンク等貼ってたりする
 ごく少数の方に限り挙げます。
 と言うのは建前で、ネタでも怒らなさそうな人を挙げます(…)

 【黒色】 ブラザーヤス。(ぴったり)

 【夕闇色の闇属性】 おんださん。(ご本人曰く)

 【雪色】 紅雅さん。(しんしん積もる雪景色)

 【ロックマン色】 やまきゅうさん。(言わずもがなですが?)

 【深緑色】 こーちゃん。(深みのある人柄)

 【TW色】 みな吉。(語ると止まらん)

 【若草色】 時雫さん。(若い力爆発)

 【狐色】 仙狐さん。(オレンジと悩んだ結果即答)

 【ベリー色】 ベリー嬢さん。(すまん、真剣に難しかった)

 【乳白色】 花月 梨杏さん。(別名:優しさ色)

 【桃色】 母将。(ピンクではなく、桃色)


 …マジメに答えたの何人いるんだろうか。

●というわけで今日はコメント欄を開放しておきますので
 意義、もしくは真剣に答えたら?
 と言うコメがあり次第、返答したいと思います。
 あと「俺(私)は何色ですか?」という質問にも全てお答え!
 あ、でも知ってる人限定でお願いします。
 どんだけ書いても書きもれって絶対あるんですよ…ウチは。
 ので、書かれてない方もヴぁんヴぁん来てくださいねー!
 というか、最初からこの方式にしておけば
 コメントが少なかった場合かなり楽が出来た…気がしないでもないような…

 前々回のコメント欄は普通に消し忘れしてましたが、
 前回のは同人関連の記事だったので
 わざと開放しておきました。
 今後も同人関連の記事につきましては
 大体紹介した人に連絡した場合、
 今までほとんどコメントしてくれるケースばかりでしたので
 こちらはオープンにしておきます。

●ほんのさっきまで紙芝居の構図考えるといいながら
 気付けばニコマス動画の巡り歩きになってましたがしーかたない。
 というわけで「らじおへっど。」第二百二回は
 Pに、Pになりたいんや!
 のけいしきがお送りしました。

 次回もお楽しみに!



 …明日どれやろう…
コメント
No title
9月9日はチルノの日ですが、けいしきさんにとってはそれより大事なことに絡み無しでしたね^^
だってこの日は小鳥さんのたんじょう(ry
2009/09/10(木) 14:01 | URL | 母将 #-[ コメントの編集]
No title
何故、雪色なのだ。←
それよか、しんしん何で積もっちゃってるんでしょうか^p^
思わず頭机で打っちゃったじゃないですかwwww\(^0^)/((
その後には、何故か家で何もないとこでこけそうになるし・・・
何故か同様しているようです0w0;
そして怒らないと見抜かれてる^p^←

ところで172cmだなんて・・・・・
今度、背比べさせてください*^^*←←←
・・・>人<;(無言の圧力で。)
あぁ!いいですね会場でそんなこと・・!(
紅雅も一緒になって言おうかnry
ものすごく、笑顔なのは無視しといてください^^^^

2009/09/10(木) 17:12 | URL | 紅雅 華雪 #-[ コメントの編集]
これは良い脇巫女
バトンお受け取り感謝です!

コアラ・・・ktkr

こういう色指定って素敵ですね。
TW色で吹きましたがw

レンジャー的な質問は1つも無いと言うね!
それどころか鋭い質問多いですw怖いですw

面白可笑しく読ませていただきました!
2009/09/10(木) 17:13 | URL | みなま #TIXpuh1.[ コメントの編集]
第二百二回。レス。
コメントありがとー!¥w¥

●ブラザー母将。
ピヨちゃんの誕生日、
「空」の49人大合唱、皆みろよ!!>w!b
歌ってみM@ster2参加したい=w=
でも「I」の締め切り明日=w=(笑)

●紅雅さん。
なんででしょうね・w・(オイ)
白とか透明じゃなくて雪色なんですよ=w=b
まあ、この記事描く前に「粉雪」の変な替え歌聞いて
誰か絶対雪色にしようと思ってたのも二割くらいの理由。w。
見抜かれて動揺しておるな…!
背比べって事は紅雅さんは高いのかしら…!w!
ここは自分でも出せるかわからんプレッシャーで威厳を確保するしか…!=w=(…)

●みな吉。
そう、このレンジャー的質問のなさよ(笑)
カラーイメージバトンとかでよかったと思うんですが
多分それだと誰も食いつかないから
意表をついて「レンジャー」にしたんだと思いたい。
色指定の中に一人属性がまざってますが
TW色は未だにどんな色か全く表現できんこのザマよ=w=(…)
イメージ的には「空」色になるんでしょうか。ロゴ的に。
…よし、上手い事マジメにまとめられたぞ!!・w・(心の声ダダ漏れ)
2009/09/11(金) 14:07 | URL | けいしき #mQop/nM.[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

