らじおへっど。 らじおへっど。第二百一回。「コミックシティレポート」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。

スポンサーサイト


らじおへっど。第二百一回。「コミックシティレポート」

濃厚旨ミルク

●濃厚旨ミルク。

 最近けいしきの休憩時間のマイブームになりつつある
 アイスクリームですが、
 外側にチョコレートコーティングを施され、
 中が練乳ばりのなめらかさを備えたバニラアイスを実装。
 まあ、味に関しては勿論美味しいの一言なんですが、
 キャッチコピーが

 「ビックリするほど濃いミルク!


 突き抜けた何か


 …あの、何かビックリするほど突き抜けてるんです、が…
 本来なら不良品扱いを受けそうなもんですが
 買った後に突き抜けた上、
 突き抜けた理由に心当たりがないわけでもないため
 けいしきの腹の中に納まり、
 全ては穏便に解決したのでした。めでたしめでたくもなし。

●さて、誰も特に待ってないような気がしないでもないですが
 コミックシティ14 IN 大阪レポートのお時間です。
 まるっきり一般参加での来場は
 結構久しぶりのような気がします。
 まあ、閉場の一時間半前に到着したので
 もうほとんどのサークルさんは撤去作業に入ってましたが
 東方ブースは始終相変わらずの人だかりでした。
 同行人二人が東方目当てだったので
 途中まで一緒に回っていましたが、
 カタログを見るとヘタリアはないものの
 アイマスブースが一列あったのでそちらに移動。
 ベリー嬢もその日アイマスで参加していたので
 挨拶もそこそこに一巡。

 コミックシティ戦利品:改

 けいしきは戦利品三冊を手に入れた!

 左から

 ・サークル「太肉金八チーム」さん。
  【アイドルパンチL4U M@ster Version】

 ・サークル「AquaMana」さん。
  【SP01 ~START PRODUCE~】

 ・サークル「VerryBerry」さん。
  【アイドルは大変だもん

 サークル名クリックでHPにジャンプできます。

●後々調べてみると
 真ん中の本はプロが参加してるだけあって
 スゴい表紙の存在感でした。

 アイマスオールキャラの本しか見なかったウチですが、
 やっぱり全員描くのは大変なんですね。
 ウチが行った時には
 この2サークルくらいしかいなかったんじゃないでしょうか。
 ちなみに右端のベリちゃんはオールでなく一部キャラでした(笑)

 ともあれ、全体を通して
 まんべんなくキャラクターに出番があって、
 まんべんなく「好き」なんだなぁーと言うのが
 伝わってきたりと、どの本もハイレベルでした。

 個人的にSP01(真ん中の本)の裏表紙を担当している
 川口翔さんの漫画には今後もっと注目していきたいところです。
 しっかり技術を使えるってスゴいと思います。

●あんまりゴリ押しで紹介していないのは
 許可貰ってないからと言うのもあるんですが…
 以前紹介したやまきゅうさんのとき
 その場で「いいですか?」って
 聞くくらいのハイテンションだったものの
 今回はちょっと体調が万全でなかったため、
 正直一時間半いただけなのに
 あの疲労感はありえませんでした。
 ウチの一般参加はかなり疲れるようです。

●一般参加者の客層は
 やはり男性陣が大半でした。
 私服の女性を見た気がしないんですが、
 それくらい女性陣のコスプレも盛んで、
 撮影ブースはホント終盤まで人だかりが出来てました。
 中でも今回目を引いたのは
 やよいにそっくりな女性
 身長も小柄で細いんですよこれがまた!
 まあ何せちまちましてて再現率は凄かったです。

 あとホントにキャストオフしそうな仮面ライダーもいました。
 なんか材質もそこはかとなく再現率が高く、
 普段あまり着込む系に一切興味を示さない
 ウチでも振り返ったといえば、一部読者の方には
 何となくスゴいというのはお分かりいただけることかと思います。

●そんなこんなで本当に短い時間でしたが、
 色んなサークルさんをじっくり見てまわれた気がします。
 東方系の目にとまった本は同行者がほとんど買ってたので
 読ませてもらったりしましたが、
 咲夜さんだけはどーも描きたい意欲がわいてきます。
 あとこーりんと魔理沙
 咲夜さんはリベンジ的な意味が極めて強いですが…

 ともあれ、先日ニコマス関連のWebラジオも聞き、
 紙芝居作成への意欲も沸いてきました。
 何せ何かやりたい。描きたい。
 でも一人より皆でやりたい。Pになりたい。というわけで
 誰か何か や ら な い か 。

●話が右往左往しますが、上下もするこの「らじおへっど。
 アイマスの線画が終わったので
 ヘタリアイラストの下書きにやっと入りました!
 前者は順次Pixivへの更新が再開されます。
 …はたして後者は二十日までに間に合うのでしょうか。若干心配。

 …中盤からもうイベントそっちのけな気がしますが、しーかたない。
 次は出場できるといいなーと思ってる証拠です。

●はい、今日の「らじおへっど。」はここまで!
 そういえば先日やまきゅうさん宛てに描いたロールちゃんが
 エリィにしか見えないとの意見もいただきましたが、
 あれはロールちゃんです。エリィじゃないんです。
 そんなワケで第二百一回は、

 ポニーテールを描くと皆同じ顔

 けいしきがお送りしました。

 次回もお楽しみに!



 臆せずに…勇気を持ってPixivに上げるよ…ヘタリア!!

 (↑ヘタリアをUPしたらお気に入りが激減した過去を持つ男)
コメント
頑張ってくださいまし。
>>ヘタリアをUPしたらお気に入りが激減した過去を持つ男
は、もう言っちゃ駄目なんじゃないんですか^^
なんと言うか「あごアーサー」という一種の萌えジャンルと考えれ……ば…、ねぇ?←
まぁそれはともかく、楽しみにしてますよー♪
けいしきサマのヘタリアw
pixivチェックしておきますー。
そして、とりあえず決めてみました。
私もヘタリア描いてみよう。
というわけで今の所ハンガリーさんが終わりました。
あとはプロイセンなり、アメリカなりで。
このブログでは「プロイセン」と「ギルベルト」とか「イギリス」と「アーサー」のどちらで呼んだ方がいいのでしょうかー?
まぁ別にそういうの気にしてないぜっという感じでしたらまぁごっちゃ混ぜになります私は。

中途半端な感じになりましたが、それではノシ
2009/09/09(水) 06:16 | URL | 時雫 蒼 #qiVfkayw[ コメントの編集]
第二百一回、レス。
コメントどもありがとー!・w・b

●時雫さん。
AGOアーサーは黒歴史すぎる。Pixivでも今お蔵入りになってます=w=(笑)
Pixivチェックは大変ありがたいんですが
まだしばらくアイマスの線画とカラーが続きます(笑)
ヘタリアの前に東方も急遽参戦しましたので、
…いや、ホント間に合うのかウチ=w=
男前ハンガリーさん。コスプレとか見るといつもニヨニヨしてますが。
当ブログにつきましては、一応知らない方もいると思うので
イギリス(アーサー)等の表示で分かりやすくしようとはしてますが、
完全に一人の世界で発言してると名前呼びしてる事は多いです。
他の場所だとヘタリアを知ってる人には名前呼び、
知らない人には国呼びしてる感じです・w・b
何せ相手に伝わりやすい文章作りが出来たらなーと日々思っておりますが…
上手い事いかん。
2009/09/10(木) 05:24 | URL | けいしき #mQop/nM.[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

