らじおへっど。 らじおへっど。第二百回。 「番組変更のお知らせ」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第二百回。 「番組変更のお知らせ」

絵チャット!
 ※画像クリックで拡大表示されます。

●次回予告なんて

 なぁんの意味もないよねー!!(CV:松岡修造)

 というわけでこの時間は
 コミックシティレポートの予定を変更して
 「らじおへっど。」祝二百回!
 下手したら一人で祝う絵チャ大会をお送りしたいと思います。
 いや、ホント三時間くらい一人だったんだマジで。

●と言ったものの
 Pixivをご覧の方は既にお分かりの通り、
 実はリンクにも登録されてます

 サークル「ピロウトウクズ」さん

 の、やまきゅうさんが先日誕生日を迎えたそうなので、
 思い立ったが吉日生活、

 ロールちゃんを描こう!

 と思い机に向かったまではよかったんですが
 ふとシャーペンを握る手が止まります。
 以前アイマスのカラーイラストをやった事があるんですが、
 その時ほとんどのコピックを使い切ってしまい、
 良く考えると着色ができないという事態に。
 というかどんだけ少ないんだウチのコピック。

 最近ほんの少し色を出来るようになってきたからかは不明ですが、
 着色しないのもナンだしなぁ…
 と思うようになり、パソコンの前で唸ること三秒。

 アナログは使用不可 (一秒)

 ↓

 デジタル系のソフトは皆無 (二秒)

 ↓

 …絵チャ? (三秒)

 そんなこんなで絵チャでいつも以上に本気になって
 頑張った結果がこれ(冒頭の右側全体)だよ。
 なんか…もっと練習します、絵。

●そうこうしてるうちに来客もちらほらと。

 霊夢と魔理沙

 こちらは最近東方にはまってる
 ベリー嬢さんの魔理沙霊夢
 しかし東方ユーザーが良く集まる絵チャである。
 ベリちゃんは確かに東方に向いてる気がします。本出せよ!

●そしてもう一人、
 ガンダム戦記のシナリオモードを片手間

 よもや…貴音…

 よもやの「母将」さんの登場。
 キャラクターはアイマスの貴音

 しかし貴音の台詞は「面妖な!」が流行ってる中
 この人は「よもや」にハマッているようです。
 ちなみにウチは「…デキル」がマイブーム。

●そして最後はちょっとちっさいですが

 みな吉のウサギんs

 ドット絵の「みなま」さん。通称みな吉
 えーっと…左がてゐ、ってゐうのは分かるんですが
 右がちょっと…勉強しときます。
 ともあれウチにこんな細かい作業は
 絶対投げ出すと確信した一枚でした。

●というわけで皆来てくれてどうもありがとうございました!
 今日のログが見たい方、
 タカミンの公式掲示板にログをUPしておきましたので
 よければそちらを参照してください。

 ともあれ、けいしき個人的に
 何とか今日中にできてよかったです。
 何だかんだいって満足いくイラストになったとは思うので
 やまきゅうさん、これで勘弁してくださいorz(笑)

●流石に眠くなってきた朝ですが、
 今日も元気に出勤したいと思います。
 「らじおへっど。」第二百回は
 二つの意味でお祝いしたけいしきがお送りしました!

 これからもお楽しみに!




 ● お ま け ●

 よもや…貴音

 よもや200も続くとはな!(CV:母将)
コメント
No title
ちくしょう。
精神的な疲れからコメント欄まで見えてきやがったぜ・・・

これは言わざるを得ない。

よもや!
2009/09/08(火) 22:16 | URL | た #-[ コメントの編集]
コメント欄があると聞いて
200乙です!!!

そしてありがとうございます。四半世紀を行きました。
あと75年は生きれそうです!!

次回チャットはぜひ遊びに行かせてください!!
2009/09/09(水) 00:06 | URL | yamaque #-[ コメントの編集]
第二百回。レス。
コメントありがとう!・w・

●ブラザーヤス。
精神的な疲れ…ロールちゃんみて
ぶっとばしてけよ!(大した自信)
よもやの輪が広がりつつある…
このまま広げてみるか…=w=(笑)

●やまきゅうさん。
ありがとうございますー!!¥w¥ノ
そして重ね重ねおめでとうございます!・w・b
四半世紀…!! えーっと、半世紀が…何年でしたkk(ry)
75年といわず100年、150年後にまで
名前を轟かせてください! 歴史の教科書レベル!・w・b
チャット是非是非遊びにきてプリーズですよ・w・
仕事の事を考えるとやはり土曜の夜が開催としてはベストですね…いよーし!¥w¥ノ
2009/09/09(水) 00:54 | URL | けいしき #mQop/nM.[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

