らじおへっど。 らじおへっど。第百九十四回。「コミコン In 京都」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。

スポンサーサイト


らじおへっど。第百九十四回。「コミコン In 京都」

依頼イラスト捌く気に目覚めた俺。

●一人楽しすギルぜー!

 主にアイマス関連において
 心境がプロイセン状態(訳:不憫状態)なんですが
 以前、大阪のイベントからの帰路の途中、
 どこかの川岸でバーベキューを一人でやってる方がおり、
 周りには人の気配が一切しないものの
 椅子が七つくらい用意されているという
 何とも不可解な光景を目にしたときも
 冒頭と同じ事を叫んだ気がします。

 といいながら、多分後にあの方は
 友人やご家族と鉄板を囲んだとは思います。
 流石にそのスタンドプレーは無いだろう。

 ですが、現実にそんなことがあるとすれば
 一人カラオケ一人焼肉と同レベルで
 不憫な気がします。一人バーベキュー

●というわけで、
 京都から帰ってきた直後書いていた記事にもあるとおり、
 アイマス関連のサークルさんに
 もっとアグレッシブに声をかけてればよかったと
 未だに後悔しているけいしきですが、
 元気よくコミコン京都Summer!
 レポートしたいと思います。

 とは勢いつけていったものの、
 ウチ今回も売り子参加だったので
 自分の作品は不参加でした。
 京都のコミコンといえば出向くのは二回目になり、
 去年行った時よりもホール自体は狭くなってましたが、
 人入り…来場者数は体感的に
 二倍か三倍くらいになってたと思います。
 開始しばらくすると部分的にコミケ会場になっており
 結構移動辛そうでした皆。

●毎度売り子をやるたびに
 積極的に声をかけていくけいしきですが、
 その日は一張羅で出向いていたため
 いつもよりKIAI的なものが強かったと思います。

 やー、もうね。
 以前なんかの診断
 女児、小学生趣味の疑いをかけられたけいしきですが
 声かけると目があって
 会釈する子供、アレはいいですね。(…)
 そんなこんなで比較的一般参加者に
 小学生~中学生が多く、
 始終によによして…いや、ほほえましく見守ってました
 その日自分が無料配布しようとしていた
 性転換を扱った本はその関係上、自粛となりました。
 何か、あれですよ、悪影響な気がして。
 内容はいたって健全、というか
 そのスジの人からすれば生ヌルい感じが漂ってますけど
 こう、念には念を、ですね!(必死)

●コミコンの楽しみといえばコスプレなんですが
 無茶苦茶手足が細くて小柄な
 かわいらしい鏡音リン(ボーカロイド)が
 かなりインパクトありました!
 でも、

 おコメ食べろ!!(CV:松岡修造)

 あんだけ華奢だとおじさんは
 健康面で若干心配です。

 その隣で店主が胸のサイズ的なトークをしてて
 あれがGだよ、と教えてくれました。勉強になりますね!
 ウチはウチでヘタリアのコスをみて
 一人盛り上がったりと中々愉快な現場でしたが
 ブースに遊びに来てくれる方もかなり多かったので
 結構忙しい時間も多かった気がします。

 シールやら本やら、大分売れたんじゃないでしょうか?
 そういえば毎度売り子やるのはいいんですけど
 終わった後、店主に感想とか手ごたえ聞くのいつも忘れます。
 コメント開放しとくので
 時間あったら教えてください(笑)

●そんなこんなで
 ウチ個人的なイメージですと繁盛したし、
 イイ子も多かったしでスゴい楽しいイベントでした。
 京都まで車で出向いたのは二回目になりますが、
 大分地理も分かってきたので
 今度行く時は体力的にももっと楽なハズです。
 皆、京都名物【右にしか曲がれない車線】には気をつけろ!

 次回、けいしきが顔をだすイベントは
 9月20日の姫路…?でしたっけ。
 のイベントになります。
 元々いく気は五分の割合であったんですが
 Pixivで「行くんなら行きますー」との声があったので
 とりあえず出向く事に。数少ないオフ会の場ですし。
 配布用のペーパーとか用意できたらなぁ、と思ってるんですが
 アイマス需要が姫路には無い事はリサーチ済みですので
 別のを何か用意しようかなと…。

●別の何か、で思い出しましたが
 冒頭のイラストはようやく
 キリ番のリクエストを捌くために
 ウチが重い腰を上げた良い例です。
 このまえ常連「おかみ」さんが
 「5555Hit踏んだから何か描いて!
 と今まで二度に渡りリクエストをシカトされつつも
 勇猛果敢に申請してきたので、
 東方以外でリクエストを聞いたところ

 「ヘタリア全員

 と言う意味不明な返答(キャラの多さ的な意味で)
 がかえってきたので、
 逆に燃えたウチは二つ返事で受けてしまいました。
 ちなみにかかる時間は
 以前のアイマスカラーの四倍くらいだと思います。

 その練習がてら、
 ペーパーにヘタリアをいつもの四分割、
 もしくは八分割で描けたらなと思います。
 正直アーサ(イギリス)を描いたものの
 世間的な反応は全くダメだったため
 自信喪失しておりますが、何とか頑張りたいと思います。
 とりあえず枢軸と連合が描ければ…いいなぁ(遠い目)

●以上、いつも長くするつもりはないんですが
 読み返すと結構な量になるこの「らじおへっど。
 第百九十四回は
 色んなトコにメールしないといけないのに出来ない
 けいしきがお送りしました!



 …ちょこちょこ編集しながらやってるんで、
 心当たりある方はもうちょっとお待ち下さい…orz


コメント
No title
タイミング良く……というかですね、丁度良い感じにコメント欄があったので、とびついた時雫です。

1人楽しすギル……!
今、私は描いてはいないもののaphが好きすぎる病におかされていますので、コレは見物ですねw
らじおへっど。でヘタリアやってくれるのは嬉しすギル。
ところで、全員とかメンバーってどう把握すればいいのでしょう……?
本家様には北欧とかいないし……´・ω・`
難しいですね。
でもいつか描いてみたい。

それでは、楽しみにしてますねーwノ
2009/09/02(水) 07:12 | URL | 時雫 蒼 #qiVfkayw[ コメントの編集]
店主ですb
コミコンお疲れ様です~★

いつもけいしき様には売り子を手伝ってもらい
ほんっっっとに助かってます!!!
HPが少ない私では昼過ぎると限界・・・2時で瀕死状態になるのでwww

コミコン京都は初めてですがもっと狭い会場を想像してたので
入場した時『うは~★』と小躍りしましたのよw
そしてvそして年齢層が私にヒット★な層でしてwww
是非!次回も行きたいですbb

席に座ってる間中・・・ずっと変態チックな話をしてたのは忘れてくださいww

あれは・・・その・・・

いつもそんなん考えてるんじゃないから・・・ね!!色付きの文字
2009/09/02(水) 17:57 | URL | ベリー嬢 #-[ コメントの編集]
第百九十四回、レス。
コメントたんくす!!

●時雫さん。
以前ヘタリアやったら
エラい目にあいましたが、
もうどうでも良くなってきたので
全員描くことに決めました(笑)
とりあえず単行本に出てるキャラを
中心に数を増やしていきたいと思いますが、
どこまでやれるかはウチにもちょっと分かりません=w=;

●ベリちゃん。
お疲れ様ー・w・ノ
体力がないんじゃなくて寝てないという
条件化でそうなる事もあるような気もしないでもないがw
京都は次ウィンターだっけ?・w・
申し込み間に合ったらウチも今度は参加しようかしら…
いや、よく考えたら冬コミ前でした、
受かってるかどうかはともかく=w=ノシ(笑)
…あれ、いつも考えてるって言ってませんでしたっけ?・w・(笑)
2009/09/03(木) 02:10 | URL | けいしき #mQop/nM.[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

