らじおへっど。 らじおへっど。第百九十回。 「モノアイアイス」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。

スポンサーサイト


らじおへっど。第百九十回。 「モノアイアイス」


●そういえばドリームクラブが発売されたそうな。
 もう一昨日の販売になりますが、
 以前このブログでも紹介したことがあったんですが

 関連記事:「夢のクラブ

 早速プレイする機会が巡ってきたのでやってみました。
 キャラクターのネタバレは一切しませんが、
 システム面に関してはどうしても話したいので
 以下中盤までは自己責任で閲覧される事をオススメします。 






 玲香






 ちは…じゃなかった、玲香でやったものの
 まあ…うん、なんていうか、アレでした(…)
 いや、面白くなかったワケではないんです。でもね、

 流石にあれは一人でやるゲームです!(笑)

 インタラクティブ・飲酒・システム(IIS)やら
 女の子を酔わせてエロ…じゃなかった
 話に花を咲かせるエモーショナル・トーク・システム
 通称エロトークシステm…もといETSと言う
 分かりやすいのか分かりにくいのか
 良く分からないシステムを搭載。

 楽しみだったカラオケシステムはある程度
 好感度を上げないとダメだったので断念。

 ニコニコ動画でも既に実況がUPされていたりで
 大変世間をにぎわせていますが、
 ウチも人の家で体験版程度にやっただけなので
 本腰入れるともっと面白く感じるのかもしれません。
 ちなみに上記の過去記事を参照された方は
 気付いたかもしれませんが
 「らじおへっど。」は六十回目くらいから
 既にアイマスの話題を持ち出し始めてたんですねウチ。

 完全にフラグ回収しとるやないか。

●何かドリームクラブの前振りだけで
 既におなか一杯なんですが、
 おなか一杯といえば
 先日ローソンでこんなアイスを見つけました。


 ツァア専用MSモノアイアイス


 シャア専用MSモノアイアイス。

 …タイトルの時点で色々ツッコミたい皆さん、
 あまりにツッこむべき場所が多すぎて
 個人的にも捌き切れないので、
 各々でボコボコにしておいてください。

 値段はちょっと曖昧だったんですが
 たしか128円か126円だった気がします。
 仮にもシャア専用機体といえば
 Gジェネレーション(シュミレーションゲーム)とかですと
 普通の機体よりある程度強かったりして
 お値段もちょっと高めに設定されてたりするわけですが、
 こちらのアイスはこのリーズナブルなお値段で買えちゃえます
 まあ、普通のモノアイアイスがいくらなのか、
 商品化されてないので比較しようがないんですが。

●パッケージが結構凝ってるんですが
 蓋だけではなく側面部分の
 販促文もしっかり作られていて


 売り文句


 イチゴ味のカキ氷
 +
 コーラシャーベット
 +
 いちごソースの


 ニュータイプなおいしさ!


 どうですか皆さん。
 この「どや、新しいやろ!」という
 迷いの無いスガスガしい販促文。
 ニュータイプというよりは

 誰もやらなかっただけ

 という気配がそこはかとなく漂ってきます。

●早速食べてみました。
 中身はこんな感じ。


 ぬか漬け


 …味噌?

 いやいや、コーラ味のシャーベットですよ。
 蓋の外から見ていたときから
 若干思ってはいたんですが、
 目の周りを茶色にするという発案、
 これ黒にしててもよかったんじゃないかと思います。
 黒となるとぱっと出てくるのが
 コーヒーゼリーになるんですが
 それこそニュータイプなおいしさ…むしろ挑戦になるので
 味的に考えるとコーヒーゼリーはいただけない。

 社長「このモノアイの周りの部分なんだが…
     黒以外に何かいい色はないかね。
     コーヒーゼリーはいかがなものかと」

 社員A「目が赤色なのでほのかな残光を表現…
      茶色なんてどうでしょうか」

 社長「茶色…茶色の食べ物なんてあったかね?」

 社員A「…ありますよ社長…!
      一つだけ、茶色のシャーベットが!」

 社員Aのひらめきがジョジョ展開なんですが
 ここからコーラになったとしたら
 この会議若干参加してみたいです。

●味に関してはまあ、普通のイチゴカキ氷でした。
 それにコーラの味がたまに乱入してくる感じの。


 抜け殻


 ごちそうさまでした。
 別の何かを詰め込めば
 オリジナルのモノアイアイスが作れそうですが
 流石にソコまでの気力がなかったので
 この企画は記載するだけにしておきます。

●というわけで、ぶっとんだ企画が通った結果、
 市場に並ぶ事になったアイスの紹介でしたが
 皆さんも興味があれば是非お買い求め下さい。
 多分、どのローソンも二回は仕入れないと思いますので。

 そういえばPixivのほうに一定時間ごとに、
 アイマスキャラの線画をUP中。
 お時間があれば塗り絵なんぞいかがでしょうか!

 以上、「らじおへっど。」第百九十回はここまで!
 ドリームクラブ購入を真剣に悩み始めたけいしきが
 お送りしました!

 次回もお楽しみに!



 …方向性というか、どんどん折れ曲がってきて…ないよな?
2009-08-29 | 雑記 | トラックバック(0) |
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

