らじおへっど。 らじおへっど。第百八十九回。「自分を捨てて戦える者」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第百八十九回。「自分を捨てて戦える者」

絶賛ペン入れ中

●にいちゃんリズム乗ってんな。

 昨日レジ打ちながら
 主婦の方にそう言われたけいしきです。コンバンワ。
 そういえば一昔前、先輩にも

 「君はレジのとき、
  音楽聴きながらリズムに乗ってる感がある


 と言われた気がするんですが、
 先輩、どうやら気のせいではなかったようです
 別に変な動きではないだろう、
 とタカをくくってましたが、やっぱ変なんですね。
 明日からヌルヌル動こう

●中学三年生が
 静かすぎる電気自動車の車輪に
 低速時だけに音が鳴る装置を発明したそうな。

 既に先日の話題になりますが
 以前、TVでその静かすぎるハイブリットカー
 どんだけ静かなのか、を見たとき、
 確かにこれ後ろからこられたら気付かないかもしらん、
 と思ったことは覚えていました。

 何事もそうですが
 運転関連に関しては視覚は勿論、
 音も頼りに自転車をこぐウチからすれば、

 ハイブリットカーに自転車でひかれる日も近いのか
 (ここ二年間、毎度駐車場から出てくる車にひかれてる)

 と若干心配だったわけですが
 いいもの発明したなぁ、と。
 反面、まだまだ課題もありそうですが、
 研究自体は一個置き。
 この話、若者がこれを作ったという事実が
 一番の見所なのではないかと思います。
 勿論、色んな人に助けてもらっての事だとは思いますが
 中々行動できるもんではない気がします。

 年上からは経験を、
 年下からは発想を。

 いやーブログやってて良かったと思います。
 ここに来る人が結構年齢層まばらになってきたので
 色々とコミュニケーションとりながら
 まだまだ学ばせていただきます。

●ここに来る人、で思い出したんですが
 FC2がランキングサービスを一新してましたね。
 んで先日の「らじおへっど。」のアニメ・コミックランキングが
 8000位くらいだったんですが(八万人中)
 今日いきなり1000位に。
 カウンターといい、ランキングといい、

 …ホント、アテにならん。これ関連は…


●さて「らじおへっど。」第百八十九回はここまで。
 今日は何かと車の記事になりましたが、
 ここ二週間前から先日まで、運転関連で色々あったため
 けいしきは若干怒っております。
 ウチも上手い方ではないんでしょうけど
 それでも無茶苦茶注意はしてますよ毎度。

 …怒ってるの文章に出てないと良いんですが…

 遺憾の理由は明記しませんが、
 大体危ない運転する人ほど
 聞く耳を持たないのでお手上げ状態です。
 それが一人じゃないってんだからまた…はー…。


●…というわけで! 今日はここでお別れ!
 次回の記事は気分一新して
 ローソンで見つけた超愉快なアイスクリームを紹介!

 見せてもらおうか、コンビニの品揃えとやらを…!

 次回もお楽しみに。
2009-08-28 | 雑記 | トラックバック(0) |
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

