らじおへっど。 らじおへっど。第百八十七回。「夏の終わり」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。

スポンサーサイト


らじおへっど。第百八十七回。「夏の終わり」

●ここ三日間で急に涼しくなってきましたが
 そろそろ秋が近づいてるんでしょうか。
 個人的には早く冬が来て欲しい派のけいしき。
 毎年冬の肌を刺す寒さも楽しめるので
 夏より断然冬の方が好みなんですが
 季節の変わり目、という事で
 夏真っ盛りに東京はお台場で行われた

 お台場ガンダム

 実はこのイベントに
 夏コミ一日目、行って参りました。
 一緒に東京遠征しにいった
 こーちゃんのブログ、「こ部屋」、
 おかみさんのブログ、「下町女房」等で
 もう話題には上がってるんですが、
 このイベント、8月末日で閉会するそうな。
 閉会した後で言うのもなんなんで、
 あと五日くらいしかないんですが、
 思いついたようにここに個人的な注意点等を
 記載しておきたいと思います。

 妙に話のフリがわざとらしいのは
 本当に十分前くらいに思い出したからです。

●お台場までは「ゆりかもめ」を使用。
 なんか特別な乗り物に聞こえますが普通に電車でした
 
 最初の問題は切符を買うまで。

 朝もまだ九時ぐらいから駅は人でごった返してました。
 夏コミの会場へもこの「ゆりかもめ」線を使う人も多いらしく、
 そう言う空気を発していない
 お台場目当ての一般の方と合流するそこは

 まさに混沌。

 誰がドッチに(夏コミorガンダム)いくんだろうかと
 けいしきがキョロキョロしていると
 同行者が「俺らみたいにどっちもじゃね?
 と呟いた瞬間、何か妙に納得しました。
 別にガンダムもそこそこ一般人寄りではないワケで。

●かもめに揺られて駅を降りると、
 まず

 フジテレビかガンダムかの二択

 を迫られます。
 右【フジテレビ】、左【ガンダム】みたいな。
 とりあえず当初からガンダム目当てだったので
 おとなしく順路を進みます。
 すると


 あちらになります。


 段々それらしい看板がちらほら。
 所々に係員さんもいて、まず迷う事はないと思います。
 そのまま進む事五分。


 あ…あれはまさか…


 この背中が見え始めると
 段々メンバーのテンションが上がり始めます。
 正直ここに来るまでは
 盛り上がるかどうか心配だったんですが、
 杞憂すぎました
 遠いところからしか撮影できないのかなー
 と思っていると


 ガンダムの足。


 御身足接写。
 結構適当に作ってると思ったんですが

 造形細かい。


 男の子なら黙ってガンダム。とは思っていないウチ。


 ご覧いただけただろうか。

 これが…ガンダムだ!(CV:宮野)

 ここまで近づけたので
 テンションも上がりっぱなしです。
 何せデカイ
 人は結構いたんですが、
 皆ずーっとガンダム見上げてるか
 携帯とかで撮影してましたね。


 お台場ガンダム


 目が合った。

 
 他の人が目に入らなくなるくらいの
 存在感で仁王立ちするガンダム。
 今写真みて思ったんですが、
 ホントに人が豆粒大なんですよね。
 同行者の一人が

 「中の電柱二本で支えてる

 という内部構造を教えてくれましたが
 周りに子供がいなくてよかったと思います。
 電柱二本て(笑)

●会場入りしたのが
 入場開始、AM10:00を少しすぎたくらいだったので
 人は少なかったようなんですが、
 後日、ニュースで昼間の様子をみてみると
 夏コミに匹敵するんじゃないだろうかという
 人ごみが形成されていました。
 ゆっくり見るなら是非午前中
 行く事をオススメします!
 昼からだと「ゆりかもめ」に乗る時点で挫折しそう。

 …とはいったものの、
 あと数日で終わってしまうワケなんですが。


●そんなこんなで
 去年の冬コミのときとは違い、
 ちゃっかり東京を満喫した感のある
 今回の夏コミだったワケなんですが…
 そろそろC77(今年の冬コミ)のサークルカットなんかも
 Pixiv等で見かけるようになってきました。
 ウチも正直公開するか凄く悩んだんですが、
 「見せて」との声もリアルであったので
 今日はそちらを追記で晒してお別れとしたいと思います。

 ちなみにジャンルはアイマス、
 描いたのは千早なんですが、
 描いた本人も千早に見えなくなってきている今日この頃です。


 では「らじおへっど。」第百八十七回は、
 もっと頑張れよウチの集合絵!
 けいしきがお送りしました!









C77サークルカット


 何か、色々…オワタ…
2009-08-26 | 雑記 | トラックバック(0) |
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

