らじおへっど。 らじおへっど。第百八十六回。「完成、IM@S演劇部」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第百八十六回。「完成、IM@S演劇部」

アイマス演劇部:オールスターカラー

●でけたー!

 と、言うわけで長らく作業中だった
 アイマス演劇部(線画)に着色したわけですが、
 夏コミの間は手をつけられなかった事を考えると
 作業時間が大体一週間…
 途中ボカし用の【0】番コピックのインク消失。
 謎の武力介入による仕様変更等、
 問題を多く抱えていたイラストですが、
 ようやく一つ、肩から荷物を下ろせました。
 ちなみにこのイラストやってる間にも
 荷物が増えていっていたのもまた事実で、
 毎日下書き、ペン入れ、着色を
 数時間単位でバランスよく回せている状況です。
 ウチ、アイマスに出会えてホントよかったと思ってる

 Pixiv:IDをお持ちの方はよければ実物もどうぞ!

 関連ページ:「◆アイマス演劇部◆」 

●せっかくのアイマス記事なので
 続いても作成中の下絵を貼り付けておきます。

 アイマスミニキャラIAMA

 もうここまで来るとけいしきのミニキャラ意識は
 四頭身と考えていいみたいです。
 普通もっと体小さくするとか、あるだろ。
 両端(伊織、亜美真美)に対し
 中央(あずささん)の描き込みの極端さも目立ちますが
 多分、写真じゃ伝わらないので熱弁は辞めておきます。

 さて、ここまで三枚UPしてきましたが、
 ついに次回でラストです。
 律子先生が若干描くの苦手なけいしきですが、
 とりあえずここまできたら頑張ろうと思います。
 応援のおはがきお待ちしてます。嘘です。
 そもそもこのブログに来るお客さん、
 ほぼアイマスユーザーじゃないという時点で
 この記事が異端なワケなんですが

 自重しません。

●そういえばサモンナイト4始めました!
 激安で半ば投売りされてたので
 よしよし可愛そうにと拾ってきたワケなんですが、
 まだパッケージあけてません。
 表紙見てまた集合絵描きたくなり、
 現在そっちのけで冬コミ用の
 アイマス集合絵を描き始めたので
 ベッドの上で寂しそうにこちらを見ています。

 …この場合、始めたとは言わない…のか。

 まあ明日くらいには
 PS2の中に入ってるといいですね!(他人事)

●そんなわけで今日はここまで!
 今Pixivの動向をうかがっていますが
 全然評価が伸びないという、
 暗黙の実力啓示を受けております。
 しかし有言実行、
 ジェントルけいしきはその程度では揺るがんよ。
 ほら、今も本描いてる! 自作原稿もやってる!
 ミニキャラも集合絵も…いや、ちょっと待て。

 別にいっぺんにやらんでも…

 効率の悪さは尋常ではありませんが、
 「らじおへっど。」第百八十六回は、
 【】の「かけら」を聞いて
 アイマスPになろうかと一瞬本気で悩んだ
 けいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに!




 …今日は最初から最後までクライマックスだったなー。
 明日は何の記事にしようかなー…
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

