らじおへっど。 らじおへっど。第百八十三回。「supercell」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第百八十三回。「supercell」

一昨日の・w・

●こんばんわ、最近【supercell】のボーカルが
 ガゼルさんだと知ったけいしきです。

 supercellといえば
 ボーカロイド【初音ミク】とフューチャーした
 CDアルバムがオリコン初登場四位という
 鮮烈なデビューを果たしたグループですが、
 知る人ぞ知る有名グループなので
 ここで話題にしておきながら、とても今更感が漂っています。

 アニメ【化物語】のテーマソング
 「君の知らない物語」で、
 メジャーシングルデビューも果たしました彼らですが、
 冒頭でもちらっと触れたように
 「ガゼル」さんこと【nagi】さんがボーカルだそうな。
 ニコニコ動画等で「歌ってみた動画」を昔から見ていた人なら
 覚えている方もいるとは思いますが、
 けいしきも動画サイトと言えば
 まだユーチューブしか知らないような時代、
 初めて彼女の歌う「メルト」を聞いた時は
 しばらくリピートしまわる始末でした。
 しかし突然の引退。
 投稿していた作品も削除され、
 一時期プロ転向等、様々なウワサを聞いた事もあったんですが、
 まさかその転向第一弾の曲を

 ローソンで聞くとは。

 店内放送で絶賛放送中!
 一日二回くらい聞けます。
 最初DJがアーティスト紹介するとき、【supercell】と
 【superfly】を聞き間違えたところから
 この出会いは始まりました。
 今では勿論どっちも好きですが、とりあえず
 店内放送の音質もうちょいあげてください。

●ちなみにパッケージは漫画「DOGS」や他イラストで有名、
 三輪士朗さんが担当してるそうな。
 最近けいしきの中で株価急上昇中です。
 そんなこんなで何にせよこの豪華なCD、
 パッケージ込みの詳細な情報は
 こちらでも確認できます。よければ是非どうぞ!


 関連記事:【supercell web


●今日はタイトルもsupercellだし
 これで記事終わっても良いんですが、
 ブログ開設しばらくしてからの付き合い、
 先日は夏コミにまで一緒にいった仲である
 こーちゃんが管理している
 「こ部屋」がアクセス5555HIT突破!

 おめでとうございます!

 ウチんとこもこの前5000HITだったので
 人事ではないと思い、ここに記載しておきます。
 プレゼン用のイラストとかなー、
 是非世話になったから描きたいんだがなー…

●と、若干はっきりしない物言いの原因は冒頭のイラスト
 ここからはそちらもチラっと触れておきます。

 いつかの記事から
 全然色塗りが進んでないように見えますが、
 画像にマウスポインターをじっと当てると
 サブタイトルが表示されるその通り、
 一昨日の時点でここまで行ってました。
 現在も服装に移行して、難関背景が終わると
 やっと正式なお披露目が出来そうです。
 それと平行して自身の原稿
 こんなものも始めました。

 アイマスミニキャラCHY

 前回の記事のコメントで
 ナントカ病良いじゃない!
 と、大変ありがたいんだかありがたくないんだか
 良く分からない応援で背中を押していただいたので

 もう自分の中にあるアイマス案件を全てミニキャラにぶつけよう。

 と言う自分企画を発足
 千早、春香、やよいだけ下絵を完成させた図になります。
 一体完成していくごとに
 すさまじい達成感がありますが、
 どんだけ溜め込んでたんだウチ。
 人目は一度気にし始めると止まりませんよね。

●というわけで
 中盤からsupercellのスの字も出てきませんでしたが、
 「らじおへっど。」第百八十三回は
 新型PS3超欲しいけいしきがお送りしました。

 次回もお楽しみに!



 …やよいだけミニキャラにしても
 頭身上げた時とあんまりかわらん…修行が足りんのか。
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

