らじおへっど。 らじおへっど。第百八十二回。「765th DR@GON」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。

スポンサーサイト


らじおへっど。第百八十二回。「765th DR@GON」

●投函したどー!

 というわけで、冬コミの申し込みも無事終了し、
 あとは当落通知を待つだけとなりました。
 サークルカット(イベントカタログに載る自己アピールスペース)
 をブログにも掲載しようかなと思ったんですが
 先行して見てもらったブラザーに

 「え、これが…千早?

 と言われたので辞退したいと思います
 実際、スキャナーで取り込んだ分は
 今現在手元にはあるんですが、
 控えめにみても千早には見えなくなってきました。
 どうやらウチが描く千早は

 刀常備

 というナントカ病設定が付属されるそうな。
 実際持ってるからタチが悪い。

●さて、実はウチが一番楽しみにしてるという
 俺得記事のお時間がやって参りました。
 と言うのも、イベントを徘徊したあと、
 戦利品(イベント等で購入したグッズ、本を指す)
 の紹介をやる、と言うセオリーを半年前くらいから
 確立しようとする姿勢をみせているけいしきですが、
 何せその頃は別サークルに所属していた時期
 そして何より
 前回の紹介から時間がかなり経過している、等の理由から
 リニューアルの意味もこめて
 本日からまた第一回として仕切りなおしたいと思います。
 実質「らじおへっど。」でやるのは初めてです。

●ここ数日の記事で何度もその名前は出てますが、
 今日紹介するのは


 ピロウトウクズ 【765thDR@GON】


 サークル「ピロウトウクズ」さんで
 タイトルは【765thDR@GON】。
 DSでこの春発売された「7thDRAGON」と
 「アイドルマスター」のパロディ本になります。
 攻略本と見比べても面白さが伝わる表紙も然る事ながら、
 こちらのように


 【765thDR@GON】中身


 やよいが【セブドラ】でナイトだったら、等、
 楽しい方向性で構成された本でした。
 けいしきは残念ながらDSを所持してないので
 セブンスドラゴンに関しては
 こういう感じなのかー!と思いましたが、
 両方知ってるともっと面白みがでるのではないでしょうか。

●ちなみにイラスト担当の「yamaque」(やまきゅう)さんを
 Pixivで見かけた事から始まったこの追っかけ
 今度はロックマン本にも手を出そうと思いましたとさ。
 何せ絵柄が超ストライクゾーンでして、
 次回もビーマニ×アイマスと聞き、
 今からテンションが上がっております。

 あとお話したことはないんですが
 ドットを担当している「suteki*」さん。
 上手い事ビジュアルを改造されていて
 なんかもうページの隅々まで作りこまれてました。
 最近アイマス関連の動画で

 【団結】をタクティクスオウガでやってみた

 みたいなのを見つけたんですが、
 あれまさかこの方の仕業では、と頭を過ぎりました。
 …どうなんでしょうか?(笑)

●とまあ、今も何度も読み返すくらい
 嬉しいお買い物だったわけなんですが
 HPも設置されてるようでしたので、
 是非興味が出た方はご確認下さい!

 関連サイト:「ピロウトウクズトイボックス

 ブログとかで次回イベントの予告とかもやってるので
 要チェックだ!
 しかしポスターほしかtt(ry)



※注意事項※

 ここまで書いておいてなんなんですが、
 昨今イベントでは一般参加者の「お客さん化」が進んでるそうで。
 コミケ会場ではサークルも一般も全員が「参加者」になります。
 出展作品もサークルさんの自由ですし、
 もしこれ以降、再販がないとしても
 サークル側に作成の強要をする等の行為は一切おやめ下さい。
 よりよい関係の為に一般参加者の方々には
 その辺りの配慮をよろしくお願いします。



●ともあれ、ご協力いただいた
 「ピロウトウクズ」さん、ありがとうございました!
 よければこれからもよろしくお願いします!
 というわけで「らじおへっど。」第百八十二回。
 イラストが終わらない
 けいしきがお送りしました!





◆ お ま け ◆


 夢の共演

 勝手に夢の共演。
 二冊あるのは何故か?

 保管用です保管用。
コメント
厨二病は いまだに治りません
刀常備いいじゃない 私はそういう設定大好きだ もっとやれw!!
2009/08/21(金) 01:46 | URL | 仙狐 #-[ コメントの編集]
俺は仕事が終わらない
投函お疲れさん。

保管用といって2冊同じものを購入する人がいる
コミケという場所は壮絶な感じがします。
ブラザーもその魔力にやられたものと見える。


とりあえず俺も言っておく。
けしかる。もっとやれ。
2009/08/21(金) 21:01 | URL | た #-[ コメントの編集]
No title
投函お疲れ様ですー
誰々が何々だったら・・・ってのは、面白いですよね
そういうシリーズはとりあえず買いたくなってしまうw

刀常備?良いじゃないですか!もっとやれ!!
2009/08/21(金) 23:31 | URL | こー #-[ コメントの編集]
第百八十二回。レス。
●仙ちゃ。
刀常備の設定はいいんだが
昨日裏ウィキみてたら千早が
ナントカ病っぽい歌を歌ってる事で有名だそうな。
これはもしや…と思ってたが、世間ではやっぱりそうだったらしいぜ=w=(笑)

●ブラザーヤス。
ぶっちゃけ申し込み自体は初めてだったから
結構気を使ったという・w・
コミケは壮絶ではない…この本が、壮絶なんだよブラザー。
やまあなにせ、私にとって価値があるのは十分お分かりいただけたハズである。
もっとやった結果が次の記事だよ!

●こーちゃん。
初めての投稿だったので(上記参照)
こーちゃんの場合は東方であったら
飛びつきそうねぇ=w=(笑)
こーりんがふんどしじゃなかったら。
あ、これはただのりんのすけでした!
皆背中押しすぎです。
押しすぎた結果、美希が邪気眼を開花する事になるのは
このとき誰も予見できまい=w=
2009/08/22(土) 00:57 | URL | けいしき #mQop/nM.[ コメントの編集]
アザーシュ
ウハァ!


ステキに紹介していただいてマッシブ嬉しいです!!こんなに褒めていただけるともうとりあえずけいしきさんの為に本作りますねーて気分に。


二冊。。あるぇ!?いつのまに?!


相方はドットを打って入稿くらいのタイミングでニコニコ動画で先人を発見し『ウッギャォー!やってること被っとるぅ!』とさけんでました。別人です。
2009/08/23(日) 12:43 | URL | yamaque #-[ コメントの編集]
続・百八十二回。レス。
●やまきゅうさん。
コメントありがとうございます!¥w¥
ウチの為に本を?
いや、もう在庫全部ウチが買うしか!w!b(笑)
超楽しみにしてますね・w・(目はマジである)
そこそこ守備範囲はあるので
いつか一緒に何か出来ればなー…
とかは思ってます・w・(笑)
ホントは三冊かいたかったんですが、
出来るだけ世の中に広まったほうがよかったので
二冊で耐えました。よくやったウチ=w=(…)
ステキさんは別人さんでしたか…
しかし偉人と同じ発想、ビッグネームの予感がしますな…!
ともあれ、これからも何卒よろしくですー^w^ノシ
2009/08/23(日) 22:43 | URL | けいしき #mQop/nM.[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

