らじおへっど。 らじおへっど。第百八十回 「あのイラストは今」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第百八十回 「あのイラストは今」

やっと半分…orz【アイマスイラスト】

●夏コミの間、全く手をつけられなかった
 アイマスのイラストを再び着色中の図ですが、

 「まだやってたのか

 との声もちらほら出始めてきた今日この頃。
 …こちとら【戻るボタン】のありがたみとか、
 デジタルで言うレイヤーの心強さ
 今、十二分にかみ締めてるところですよ。

 インクが勿体無い。ただそれだけの理由で
 リスクを覚悟の一発塗りしてるわけなんですよ?(CV:小野D)

 一番の謎はウチだ。
  
 …あ、そういえば最近、盟友から
 デジタルでイラストを仕上げる時の話を聞いたところ、
 PCで描いているにも関わらず
 レイヤーが一枚しか敷けないという
 超劣悪環境のなかでイラストを上げるそうです。
 レイヤー一枚っていうと、ほぼ一発描きみたいなもんなので
 現状のウチと同じ状況に親近感。
 ちなみに二枚以上敷くとPCが固まるんだとか。どんだけ

●連日コミケのお話をするのも何だと思ったので
 今日はけいしきのイラストが
 どれくらい進んでいるかご覧いただきましょう。

 え、別に知らなくていい?

 まあ照れんなって!

 やよい・真

 疲労困憊が祟ったのか、唇に出来た
 「熱の花」のせいで若干テンションおかしいですが
 それは一個置き。
 画像はやよい
 色んなトコで見てみても、
 大体は「美希」か「雪歩」と一緒にいたりするんですが、
 そんなことは全くシカトしてたりします。

 ちなみに今回、キャラクターごとに塗り方がまばらな上、
 髪の毛の色を絶対一緒にするもんかと
 グラデーションの比率を
 頭猛回転でやってるわけなんですが、

 カラー絶望的

 と、定評のあるけいしきにとって
 【無駄な足掻き】とはまさにこの事でした。
 そもそも写メって。
 ちなみに真の首筋を
 じっと見ていただければ分かるように、
 真とやよいは比較的肌をアニメ塗りにしました。

●続いてはこの名コンビ。

 はるちは:春香と千早

 春香千早、はるちはになります。
 名コンビと言っても、
 けいしきが追っかけしてるPixivのユーザーさんが
 よく描いてるコンビなので、触発されたと言うべきでしょうか。
 春香の瞳にKIAI入れましたが、
 千早の瞳がまっくらくらーいくらーいのは何故なんだぜ。

●お次は

 雪歩と伊織

 茶色シスターズこと、雪歩伊織
 雪歩のほうが微妙に髪の毛
 明るくしたんですが、これじゃさっぱり分かりません。
 どっちも一緒で、いいと思います。
 にしてもこの二人、絶対敵役だと思うんですが、
 どうなんでしょうか…
 瞳にホワイト(白色による修正)を入れるので
 そうすると多少明るい顔に…なる、か?

●最後は身内の中の一番人気

 嫁。

 あずささん。
 ちなみに完成版はもっと明るくなるんですが
 瞳の色はこの暗いのがベストっぽいので、
 もう少しあずささんだけいじる事に決めました。
 肌が酷い事になってるので、こちらも修正…
 なんか自分の現状を見つめなおす記事になってきてますが
 ご安心下さい、今回はここまでです。

●こう見てみると
 まだまだいじるところがたくさんあります。
 一番不安なのは衣類の配色ですが…
 またちょくちょく更新しながら
 反省文垂れ流させていただけると、これ幸いです。
 さー! 明日珍しく休みなので体が軽いぞ!
 というわけで、「らじおへっど。」第百八十回は
 次は美希いっとく? みたいな流れの
 けいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに!
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

