らじおへっど。 らじおへっど。第百七十五回。「目のやり場」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第百七十五回。「目のやり場」

●最近ずっと暑いだの暑いだの暑いだの言ってますが
 この時期になると暑い以外にも
 けいしきはちょっと眉を寄せる現象が起こり始めます。

 薄着。

 これね
 外が無茶苦茶暑いのは分かるんですが、
 もうちょっと肌隠そうよと言う人が増えております。
 けしからんもっとやr(ry)
 いやでも、本音を言うと
 ウチはとても目のやり場に困る季節になるんです。
 これでもリアルではダンディなオジサマになるために
 日夜頑張ってるんですよ。
 まあ若干そんな自分をサムいとも思ってますけど。
 …そもそもダンディと目のやり場のくだりは
 全く共通点というか、関連性がない気がしないでも…
 
 夏はホントいい事がない!

 ぼやくし汗かくし頭半分寝るし!
  
●話の方向性が全く定まらない前振りになりましたが
 今回、ちょっと皆さんに聞きたい事がありまして
 まあ一種の参加型というか、
 今日のコメント欄を開放しておくので
 コメントしていただければこれ幸いです。

 んでアンケートをとりたい内容はといいますと


 グレープフルーツの
        美味しい食べ方



 グレープフルーツって、あれですよ、
 ちょっと苦味のある柑橘系のフルーツです。
 こんな説明がなくても
 多分皆さんご存知のメジャー果物ですが
 多少手を加えるくらいならできるので
 何か美味しく食べる方法があったら
 コメント欄にて教えて下さい。

 んなもん生でしゃぶりつけ!

 という答えと
 ググれと言う答え以外でお願いしたいと思います。
 たまにはコメント欄開放して
 コミュニケーションとりたいじゃないですか!

 あ、コメントなかったら生でもしゃもしゃ食べたいと思います。

●何でいきなりこんな質問をしたのかと言うと、
 先日グレープフルーツを三つほどもらいまして
 それをけいしきが三日以内に
 腹の中へおさめなければいけないんです。
 んでウチはグレープフルーツが若干苦手なんですね。
 苦味の部分がなければ美味しいんですけど。
 という流れで読者さんに聞いてみたい!
 よければ皆さん是非ご協力下さい。

●唐突な打ち上げイベントですが
 果たして三日後、どの程度
 食事方法のレパートリーが増えているか…
 皆さんの双肩にかかっておりますよ!

 というわけで、「らじおへっど。」第百七十五回は、
 アイマスイラストの着色開始、
 けいしきがお送りしました!



 あと今日はどうしても乗っけておきたい
 動画があったので、 
 追記にて掲載したいと思います。





●大体追記にする時は
 けいしきの趣味に興味のない方が
 居る時のために畳んでるんですが
 …いや、アイマスに関しては
 バリバリ記事にしてたりしますが。
 興味の無い方には残念ながら追記もアイマスです(笑)
 厳密に言うと映像だけがアイマスで、
 楽曲を別に紹介したい。
 と言う記事です。

●最近ニコニコ動画で
 「ニコマス」と称される動画を漁ってるんですが
 アイマスのライブシーンの醍醐味と言われている
 ダンスを他の曲に当てる、と言うものが大体で、
 演出等に情熱を注ぐ方々のおかげで
 スゴいPVが出来ていたり
 アイマスユーザーでなくとも
 まあ、若干楽しむ事ができるんでないでしょうか。
 ウチはもうノリノリですが。

 言葉だけだとナンなので一例をちょっと掲載しておきます。

 楽曲は東京スカパラダイスオーケストラ
 【LUPIN THE THIRD '78】

 あ、PCのスペック次第では映像がカクカクしたりします。
 ちなみにウチはします(笑)

 ※コメント非表示推奨です※


 

 
 まだまだニコマスに関しては
 見るのも新参なので、
 これニコマスじゃねーと言われても
 大体ウチが見てるのはこんな感じです。

●で、先日見つけたのがこちら。
 こちらもPCスペック次第で
 カクカクしたりするかもしれません。

 楽曲はAIRMASTER【空想メロウ】

 ※コメント非表示推奨です※


 


 キャラクターは雪歩を基盤に
 上手い事台詞回ししたり、
 なによりサビの演出に注目
 わざわざPCにオトしてまで何度もみてますが、
 個人的にスゴい作品です。
 楽曲もわざわざ携帯に買ってオトすほど(笑)
 漫画家やろうって時に
 母親に言われた言葉をほぼまんま歌ってるので
 こう、映像と相まって色々考える作品でした。

●何にしても映像とあわせて
 背筋をゾっと(感動的な意味で)させたり
 考えさせる作品を作れる人がいるのはすごいなー
 と改めて思う今日この頃です。

 とまあ、最近アイマス尽くしなんですが、
 これからも多分そこそこ
 そう言う方向性が見え隠れしてくると思うので
 「またか」と思いながら
 お付き合い頂けるとこれ幸いです。

 では今日の追記ここまで!
コメント
No title
まず、半分に切ります。そして、大き目の計量スプーンに砂糖を山盛りすくいます。それを、半分に切ったグレープフルーツのうえに乗せ、全体に塗りこみます。こうすれば、あまり苦くなく、たべおわれば、絞ってそのままジュースにもなります^^ぜひ、お試しあれ。
2009/08/11(火) 04:03 | URL | 母将 #-[ コメントの編集]
No title
ほぇー

紅雅のお姉ちゃんは齧り付いtry
でもおいしそうなんです(笑)
紅雅は滅多に食べないんですが(苦いもん^p^)
食べる時は半分に切って、
ごつい皮は剥いて中の薄い皮(?)も
一つ一つ綺麗にむいて
お皿においしそうに盛って(ココ重要)食べます・w・b
お皿は白色!

わりと時間掛かります(笑)←
あと、味は苦いまんまですよ!((

たまに食えばおいしい☆

あ・・・もぅ一個重要なの忘れてました。
そのグレープryはピンクグレープryですか?
・・・普通のは知りませんよ^p^(なっ
2009/08/11(火) 06:25 | URL | 紅雅 華雪 #-[ コメントの編集]
No title
母将サンの、なんか凄い。
今度やってみたい。

うちのは少々お手間がかかります。
だって普段は生で食べるもの。
好きだから。

まぁ、結局はゼリーというヤツです。
3分の2は、絞ってジュースに、3分の1は果肉としてそのまま入れます。
ジュースが足りなければレモン汁(+砂糖)を足したりして。
それに水でふやかしたゼラチン入れて火にかけて、薄皮をとった果肉を入れて冷やせば出来上がり……ですが、面倒くさいですね((汗
でも上手に出来れば本当に美味しいです。グレープフルーツ好きにとっては。

結局役にたてなくてごめんなさいね((
それではー。
2009/08/11(火) 21:21 | URL | 時雫 蒼 #qiVfkayw[ コメントの編集]
僕はお酒は無理なんですけどねw
酸味を和らげるには、ワインやブランデーなどの洋酒をかけるという方法もあります。1、2滴のごく少量でも効果がありますので、アルコールの大丈夫な人はぜひ試してみてください

そのほかの料理

■袋から果肉を取り出して、サラダに入れたり、シロップ煮にしたりします。

■果汁をしぼってジュースやゼリーにします。また、ソースやドレッシングを作り、サラダやデザートに用いるという使い方もあります。しぼるには専用のしぼり器が市販されていて便利です。

■皮にはペクチンが多く含まれており、マーマレードやジャムを作るのに適しています。
●表面は農薬やワックスなどの薬品処理がされているので、特に皮を使用する場合は、お湯でよく洗うか、ゆでこぼして使用したほうが安心です。

以上GFのおいしい食べ方 ググった結果

2009/08/12(水) 00:22 | URL | 仙狐 #-[ コメントの編集]
No title
太字の文色付きの文字踊りながら皮を剥き!!アクロバティックに塩をかけ!!優雅に齧り付け!!
2009/08/12(水) 18:09 | URL | 将人 #-[ コメントの編集]
No title
Font&Iconの使い方間違えた!!
まぁ・・・まじめに答えるなら皮剥いて、更に薄い皮も剥いて、塩をちょこっとだけかけて食べるよ
2009/08/12(水) 18:12 | URL | 将人 #-[ コメントの編集]
No title
グレープフルーツは苦くて嫌いだったが、
今では普通に食います。

経験上、やっぱり皮をむいたあとについている白い部分が最も苦い。
ので、薄皮も取り除いて、中身の身の部分だけを食すだけでもかなり苦味は軽減されますぞ。調理するまでが面倒ならばこれで何とか対処すべし。

まぁ、結果 『生でしゃぶりつけ』 って言ってるんだがw
こういう果物の類はそのまんま食べるのが一番いいという考えだからなぁ。。
2009/08/13(木) 00:27 | URL | た #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

