らじおへっど。 らじおへっど。第百七十二回。「アイマス演劇部【2】」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第百七十二回。「アイマス演劇部【2】」

アイマス演劇部【2】
※画像クリックで拡大表示されます。

アイマスイラストのペン入れ終了!

 前々回の記事のラストで追記してますが、
 あの休憩記事の後すぐ作業は終わってたんですよ。
 ただもとの絵をスキャナーに取り込む作業が出来ず、
 更新が今日になってしまいました。

 大体なんでB4原稿に描いたんだウチ。

 スキャナが取り込めるのはA4サイズまでですので
 縮小コピーかけないと
 どうしても通らないというわけです。
 今の時代原稿もデータでやりとりしたりするトコロも
 ありますし、良い + デカイ スキャナを
 そろそろ買わないといけない時期なのかもしれませんorz

 画像にかなり縮小をかけたので
 PixivIDをお持ちの方はPixivにてもう少し…
 いや、かなり大きいサイズのイラストを展示中です。
 よければご覧下さい。

アイドルマスター演劇部、と言う題材で
 色々とキャラクターをいじってますが、
 前回、この関連イラストを紹介した際、
 リアルで「追記にしなくても記事にすれば?
 と言うお言葉をいただいたんですが、
 裏話も裏話なので追記から
 興味のある方に見てもらおうと思います。
 ちなみに前回の記事はコチラ。

 関連記事:「何回見ても
      (※別窓で開きます)

●というわけで今日のメイン部分はここまで!
 恐らく追記がエラい長さになりそうですが、
 猛者は先へお進み下さい!

 では「らじおへっど。」第百七十二回は、
 オリジナルのペン入れ着手の
 けいしきがお送りしました!

 いやー…流石にこれだけ描いたのは久しぶりだわ~…

 





●お待ちしておりました勇者。
 毎度恒例、大した事もない裏話のコーナーです。
  

●今回、演劇らしく
 公演ポスターをイメージしてやろうと思ったんですが
 いざ宝塚とかと見比べると

 登場キャラ多すぎでした。

 アチラは大体主演の二人が写ってるポスターが多いのに対し、
 このイラストは主演がアイマスオールスターですので
 随分と総力を上げたポスターに。
 今回書き損じは多分ない…ですよね?(…)

●前回と同じく役柄をざっと上げますと

 ・千早 : 飛行士サムライ (中央)

 ・春香 : 巫女 (千早の右)

 ・あずさ :歌姫 (千早の上)

 ・亜美真美 : 怪盗 (右上)

 ・雪歩&伊織 : ライバルキャラ (千早の左)

 ・真&やよい :新○撰組 (左上)

 ・律子 : エージェント (春香の右)

 ・美希 : 姫 (左下)

 ・貴音 : お嬢様 (美希の右)

 ・ : ギャルソン (右下)

 ・Pたち : 適当。 (貴音と響の後ろ)

●どうやら千早にはなんとしても
 刀を持たせたいようです。

 今回、黒井一家にさらわれた
 Pを取り戻すために皆が
 頑張る的な副題をつけてやったんですが

 どんな世界観だこれ。

 自分で言ってて
 飛行士サムライは今でも意味不明です。
 言葉だと若干伝えられそうにないので
 ブログやPixivを使って
 連載していけたらなぁ~と物思いにふけっています。
 …誰が得するって?

 超ウチですがね。

●5000HITといつも良くして下さる
 マイピクさん達の為に…
 いや、為になるのかどうかは
 ちょっと自信がないんですが、
 しばらくまたオリジナルキャラの
 ペン入れにふけります。
 つまり記事の内容がまた薄くなります。
 こういう記事も好きと
 わざわざメールくださる方もいるので
 心境的には大分楽にはなりましたけどね!
 ありがとうございますホント。


 さーアイマス漫画にも随時取り掛かるぞー!
 自分の原稿もやるぞー!

 若干腰いたいぞー! 



 …あ、次回か次の次の会で
 面白いアメ見つけたんで
 久々にネタ記事やろうと思います。

 ちょっとホントに休憩しよう、一回…


プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

